毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

逃げられないな

いまだ過渡期ですが、今いる会社の行く末というか、今後の方向性が固まり始めました。
去る人がいて、残る人がいて。
残る側にいる私には、いままでとは比べ物にならないような責任ある立場につくことになりそうです。
といっても、役職がつくわけじゃないんですけどね。

引継ぎのために、急ぎ覚えることがあり、やらなきゃいけない作業が増え。
いままでの仕事もそのままという。
自分の力だけで、新しい事にチャレンジできる自信が無かったから、残ることにしたわけで
残ると決めた以上は、なんとか乗り切らないとダメなんですけどね。


・・・今年の夏は、夏バテも酷そうなんですが、乗り切れるかなぁ。
[PR]
by tlunar | 2011-08-18 23:25 | 日々想う事

終戦記念日

今年で66年目になる終戦記念日です。
間違いなく、日本が始めて、多大なる傷跡を日本だけでなく、アジア地域に残した戦争です。
それは忘れてはいけない事実です。

ただ、事実以上のモノを背負う必要はありませんし、すべての事に戦争を絡めるのは、間違った道になるということも、忘れてはいけないのだと思います。
今年の終戦記念日は、3月の東日本大震災と合わせて、慰霊が行われる所が多かったようです。
戦後の焼け跡と、津波で壊滅させられた街が似ていたからかもしれません。

避けることが出来ない「自然災害」と、人が避けることが出来る「戦争」という違いはありますが、復興への道は同じということなのかもしれません。
・・・政治があまり役に立っていないという部分では、少し異なっているかもですが。


私事としては、短かいお盆休みが終わり、明日からは日常が帰ってきます。
今の仕事をすべて投げ出して、ヒキコモリたい衝動が最近大きいです。
仕事が止まっているのに、焦りばかりが先に立ち、精神があまり休まっていません。

日本の政治や社会に感じている閉塞感と無力感に加えて、日毎に重く感じるストレスが背中を丸めさせています。


・・・私はいったい何がやりたくて、何になりたいんだろう?
自分探しって歳でもないのになぁ
[PR]
by tlunar | 2011-08-15 22:44 | 日々想う事

暑い日が続く

暑い日差しでうだるような日中に、電車の「スタンプラリー」をめぐる小学生に夏休みを実感します。
お盆期間が迫ってきていますが・・・本当に休んでいいのかどうか。
休んだ後を考えると、何もかも投げ出してしまいたいような気もします。

Blogも投稿画面までは立ち上げて、書くことが思いつかずに更新せずという日が続いています。
twitterが無いときは、一言更新でも、Blogっぽかったですが、いまだと多少はボリュームがないと違和感があります。

ただ、twitterでちょこちょこつぶやいていると、なんとなく満足するのも事実です。
このへんの気軽さが、炎上する遠因だったりもしますが・・・ま、私は有名人じゃありませんから、よっぽど過激な事や犯罪に直結する事を書かない限り、問題にはならないでしょうね。

それにしても、暑い・・・
ここに書く内容も、考えているうちに頭の中で靄がかかったような状態です。
真面目な内容も書きたくて、メモ書きはしているんですが・・・暑いうちは内容がまとまりそうにありません。
そして、涼しくなった頃には時期が過ぎてしまっているのでお蔵入りかなぁw

あああ、文がまとまらない。
[PR]
by tlunar | 2011-08-08 20:13 | 日々想う事

もう8月なんだな

今年は寒い日が結構続いたりするので、時々もう秋が来るんじゃないかと思ったりもしますが。
さすがにそんな事はなく、季節通りに蒸し暑い日が戻ってきます。

あっという間に7月は過ぎ去り、来週末からは短いながらも夏期休暇が取れそうです。

まだ8月も終わっていないのに、下半期は「死ぬほど忙しい」という事になりそうで、今から戦々恐々としていたりします・・・。
まだまだ、予断を許さない状況ではありますし、正直来年どころか、年を越せるかどうかという状況だったりもしますが、直近でどうこうなる形ではなさそうです。


今の会社に入って10年。
これから先の10年、どうして行くかを考えないとダメですね。

もう8月か・・・今年も後半年無いんですよね。
今年の夏はいろいろな意味で短くなりそうです。
[PR]
by tlunar | 2011-08-03 22:14 | 日々想う事
本当であれば、最近のフジテレビ周りで起きた「韓国偏向放映に伴うゴタゴタ」とか、菅総理や民主党と極左団体との献金を通じた問題とか、進む円高とユーロ、ドルの危機とか、中国の高速鉄道脱線関連とか、書きたいことはいっぱいあるのですが・・・それを文章にまとめる気力がわかない!

上げたのは、どれも「日本や世界がどうなるか」という、ある意味グローバルな事柄なんですが、それよりも切羽詰まった問題が起きているために。

「まずは足元を固めないとどうにもならん」

という気持ちが先にあります。

この場所自体は、日記ともつかないことをネットの片隅で吐き出しているに過ぎないのですが、コレを更新するのもパワーとか、いろいろ使うんだなぁと今更ながらに思ったり。
世界とは関係ないですが、今身の回りに置きている出来事も、いつか更新できたらなぁと思います。

まずはアウトプット出来るだけの、パワーを溜めないとダメですね。
[PR]
by tlunar | 2011-08-01 21:56 | 日々想う事