毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日はエイプリルフール

実社会では、最近「嘘をつく」という事自体があまりみられなくなり。
4月バカをやろうにも、「それどころではない」という風潮が大きいです。

ただ、ネットであれば別。

毎年、1年かけて紅白歌合戦の準備をする小林幸子のように、全力でページを改造したり、おバカなコンテンツを作る事に全力を傾けているサイトを数多く見る事ができます。
有名どころは、人気のためにページが表示できなくなったりしますからね・・・

両雄は「アイレム」と「円谷プロ」でしょうか?
どちらも、実績が厳しいというのも、何やら世知辛いですな・・・

もっとも、ネットの重要度が上がってきている以上、やり過ぎるとオーソン・ウェルズの火星人襲来みたいな事になりかねないので、そのへんのバランスは難しくなってきていると思います。

Googleとかが、全部ウソの検索結果とか出すとかは、面白いですが大混乱するだろうなぁw
[PR]
by tlunar | 2010-03-31 20:20 | 日々想う事

日本一が変わったらしい

昨日だったか、日本一高い建物が、東京タワーから東京スカイツリーに変わったそうです。
もっとも、最終的には倍近くになるんですけどね。

・・・東京にいるのに、東京タワーにいった事ないな。
今度登ってこよう。


仕事は相変わらず、いっぱいいっぱい。
細かいミスが続きだして、破たんがチラついてきているのが恐ろしい。
私の注意力もうちょっとの間、もってください。
[PR]
by tlunar | 2010-03-31 00:42 | 日々想う事

SIMロック解除がキター

いまだに次の携帯をどうしようかと悩んでいるのですが。
そうした中、さらに迷わせることになりそうな記事がありました。

携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ(YOMIURIONLINE)

海外では当たり前のように行われているSIMロックフリーがいよいよ日本でも始まることになりそうです。
これは、携帯端末と通信業者を完全に分離するというもの。
コレが来ると、端末は各メーカーが受け持って、DoCoMoやAUは通信部分だけを受け持つと言う事になります、自分でカスタマイズ出来る部分が多くなるスマートフォン系には非常にありがたい仕組みだったりします。

さらに、通信業者に特化しなくて済むので、メーカーにとっても開発費などが抑えられる事になります。
日本向けに開発した携帯は、海外でそのまま使用できないために、日本メーカーが海外で携帯端末を売りにくいという原因にもなってましたから、そういう意味でも進めて欲しいトコロです。

まぁ・・・PHSと携帯だと基本的な部分が違うので、乗り換えは出来ないと思いますが・・・新しいZERO-3ならG3のSIMも入っているから大丈夫なのかな?

なんか色々と考えている内に、「しばらくこのままでいいか」とかなりそうですがw
外回りように、ネットブックも欲しいと思っているので、それの通信方法も含めて考え中です。
来週あたりで、いろいろと散財を企んでいます。
ようやく、一息つけそうですしね・・・
[PR]
by tlunar | 2010-03-28 21:55 | 日々想う事

春は力を溜めている

ここ数日の天気はまさにそんな感じです。
桜や木蓮など、パラパラと開き始めた時期なのに、雨が降ったり、花冷えとばかりに冷え込みが続いてます。
それでも、分厚いコートはさすがに出番がないですし、部屋の暖房器具もここしばらくは出番がありません・・・そして、空気に混じる「もうすぐそこまで来てるぞ」という雰囲気。
これは、季節の変わり目独特のものですね。


ただ、今週末には満開と思われていただけに、お花見をしようと考えていた人たちは、ちょっと残念なことになりそうです。

私も、今年は何処か観に行こうかな・・・
[PR]
by tlunar | 2010-03-26 20:51 | 日々想う事

時間ねー

月曜が休みだと、1週間が短い。
普段なら、どんと来いなのですが・・・締め切りに追われている状態だと、たまったものじゃないです。

ビジネスタイムがそれだけ短いわけで、作業がおっつかない。
3連休は、自分の作業も止まってましたが、その分体がまだ慣れてなかったりして・・・。

心境は、ギニュー特戦隊を前にしたべジータです。

「これからが本当の地獄だ」




まぁ、本物のデスマーチに比べれば、はるかにヌルいんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2010-03-25 00:43 | 日々想う事

お彼岸

今日は春分の日。
というわけで、恒例のお墓参りツアーに行ってきました。

昨日のような嵐だったら大変でしたが、日ごろの行いのせいか、非常にウラウラと気持ち良い天気となりました。
半日かけて三ヶ所まわると、さすがにちょっとバテますが、ご先祖様へのご挨拶を済ませてきました。
・・・毎回、代わり映えのしない報告しか出来ないのが不甲斐ない・・・

東京の開花基準となる、靖国神社ではこの陽気に伴って開花した桜ですが
お寺への途中での桜並木では、蕾こそ膨らんでいたものの、咲くまではあと2、3日という感じでした。
今週末には、東京も桜が満開になりそうです。

上手く休めるようなら、お花見に行くことにしよう。
[PR]
by tlunar | 2010-03-22 23:59 | 日々想う事

休日に思う事

昨日と今日。
いつものように、なんとなくダラダラと休日を過ごしていてハタと気がついた。

起きてから、着替えないというのがダメなんですな。
布団もそのままだから、ちょっと眠くなったら布団へと直行できるのもまずい。

なんとなく、休みだけど早起きしなきゃ、とか思ってましたが
身だしなみを整えるのも大事ですね。

暖かくなってきて、眠気が増して来ていること。
花粉のせいか、起きてても頭がだるいことも事実ですけど・・・
せっかくの春本番、すっきりと迎えるように、引き締めようと思います。

・・・今月は、忙しそうにしている人が多い気がする。
不景気といいつつ、仕事量が戻ってきているのかもしれません。
4月まで、あともうひと踏ん張り、なんとか乗り切りたいものです。

私、今の忙しさが終わったら、有給取るんだ・・・。
[PR]
by tlunar | 2010-03-21 17:48 | 日々想う事

クロマグロ禁輸案、否決

とりあえず、クロマグロを保護動物として禁輸処置する事にはならなかったらしい。
日本が8割消費していると言うクロマグロですが、そもそも庶民にはめったに口に入るものじゃない。

それでも、マグロをパンダと同列に扱うというのは、さすがに回避されました。

東京都も2次元への干渉を、一応取り下げたようですし。
安心はできませんが、そこまで人間は腐っていないようです。


・・・油断はできないのが、恐ろしいところではありますが。
[PR]
by tlunar | 2010-03-18 23:51 | 日々想う事

増えるサプリ

最近生活が不規則なこともあり、食事も不規則だったりします。

それを補いたいという気持ちからもサプリを取るようにしてるのですが。

ただ、目もつかれているので、ブルーベリーのサプリを追加したり
唇が荒れてきたのでビタミンB系のサプリを追加したり
・・・最近は花粉症を抑える薬も追加されたりと

気がつけば、毎朝10錠近い錠剤を飲むことになってます。
世の中にはサプリメントだけで生きているような人もいるのですが、なるべくならこういうのに頼らないでいたいものです。

私は栄養ドリンク類は効いた気がしないのですが、なぜか錠剤系は効いた気がするのが不思議です。
まぁ、高いヤツだと効くのかもしれないですけどね。
1本で数千円もするようなモノだと、即効性あるのかなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2010-03-17 23:55 | 日々想う事

暖かくなったなぁ

花粉はガンガン飛んでいるみたいですが、気温はドンドン春っぽくなってますね。
ただ、一番それを感じるのは帰りに地下鉄の駅から出る際に、寒さを感じなくなったからだったり。

街路樹なんかも、ちょっと見ると芽が大きくなってきてたり
店先に置いてある梅の鉢が満開になっていたりと
春の気配はいっぱいあるんですけどね・・・これからの雨は、三寒四温となるんでしょうな。




しかし、桜が開花するころには、ちょっと落ち着けるといいなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2010-03-16 23:22 | 日々想う事