毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

早く帰るのも能力

最近そんな気がします。

なんか、無駄に会社に長く居てはかえって生産性が下がってしまう。
残業代が関係ない分、さっさと終えて、さっさと帰宅するのが
人間として正しい道の様な気がします・・・


なんで、ピークが過ぎてから終電クラスが連発しているのか・・・会社で過ごすのが好きなわけでも無いのに。
(;´Д⊂)

変な習慣が着く前に、矯正しないとダメですね。
明日こそ早く帰ろう・・・
[PR]
by tlunar | 2009-03-31 23:50 | 日々想う事

年度末

・・・・もう三月終りだよ。
すでに1年の1/4が終了してしまったという事実。
そして、桜も良い感じに開いて来て、いよいよ卒業シーズンとなります。



・・・私も、いろいろなものから卒業しないといけないなぁ。
[PR]
by tlunar | 2009-03-31 01:23 | 日々想う事

活字と過ごした

注文していた本がAmazonから届いた。
うっかり読み始めたら・・・今日一日が終わってしまったw


何も気にせず、ひたすら活字を追い続けるのはやっぱり楽しい。
本を読みつつ、別の本が読みたくなる困った本ではあったけど。
シリーズもので全6巻+外伝1・・・最初の1巻を読んだ段階では、キャラクターが可愛かったり、柔らかな割に、意外とシビアな話に、読みやすさと、続きを読んでも良いな、と思えるぐらいだったのですが。

2巻以降は、続きが気になって気になって・・・完結してから手を出してよかった
と心底思わせてくれる作品でした。
挿話集として、キャラクターのお話は続いているようなので、そちらを楽しみに待つことにします。

そんなわけで、「文学少女」にどっぷりと浸かった週末となりました。
久しぶりに、幸せと思える休みを過ごした気がします。
[PR]
by tlunar | 2009-03-29 22:38 | 日々想う事

ちょっと転職してみた









b0012247_21104123.jpg
アイマス的な意味でw

ニコニコ動画に触発されたのは間違いない。
PSPではあるが、外では出来ないね。
[PR]
by tlunar | 2009-03-28 21:16 | 日々想う事

なんという事だ・・・

小さな書店では扱っていないような物でも、取り寄せられるのがネットショップの良い所。
とはいっても、古い物や販売数が少ないものは、通常と同様に手に入りにくかったりする。

最近2巻が出たコミックスをかなり前に出た1巻と合わせて購入しようと、いろんなネット通販を見て回り、ようやく売っている所を見つけたと思ったのに・・・


いざ発送メールに、キャンセル扱いの連絡が一緒になっているとは orz

読めるのは早くても今週末なんですが、2巻だけあって
1巻が無いんじゃ生殺しじゃないか!
もっとも、いま積んである中にも1,3,4巻があって、2巻だけ見つからないシリーズ物とかがあったりします。

まぁ・・・ダブって買うよりはマシか
[PR]
by tlunar | 2009-03-26 23:59 | 日々想う事

先行き不安

今のままではダメなのは理解している。
社会人ですから、お金が稼げなければ、稼ぐ手段を見つけ出さないといけない。


・・・大金を稼ぐ必要はないけど、自分の腕で稼げるようになりたい。
それは、凄く贅沢で、身の程知らずなのかもしれないけど。

技術も、話術も・・・最近では熱意も足りなくなっている気がする。
部品になるのではなく、部品を作りだし、動かす側にならないとダメだ・・・


いよいよもって、正念場が近いのかもしれない。
ひとつの部品でいられる程、大きな会社じゃないしね・・・
しかし・・・自分にそれだけの事が出来るのだろうか?


今日の衝撃
日清のカップヌードルから、あの「謎肉」が消えるらしい。
具材強化として、一回り大きな「角切りチャーシュー」になるみたいだけど・・・これって強化じゃなくって弱体化になりかねないんじゃ。
[PR]
by tlunar | 2009-03-25 23:02 | 日々想う事
通勤にPASMOを使用し始めてだいぶ経ちます。
磁気性の定期券とちがって、お財布にいれたまま、改札にかざせばOkですし、ある程度チャージしておくと、首都圏での鉄道移動については券売機を使う必要が無くなったのが便利です。
おかげで、駅間の料金についてはすっかり疎くなってしまいましたが・・・

基本的に数千円をチャージしておいて、残りが少なくなって改札通過時にアラートが出たらまたチャージ、というサイクルで回しているのですが、今朝改札を通る時に残金が少なくなった時に出るアラートがでました。

・・・20日にチャージしたばかり

・・・・・・


・・・・定期が切れてました ヽ(゚∀゚)ノ
往復で600円以上払ってれば無くなるのはあっという間だね!

地味に痛い (;´Д⊂)


【今日のWBC】
2連覇です、あれだけ不振だったイチローが決勝打とか・・・やっぱり星の巡りってありますね。
4カ国としか試合してないし、5回ぐらい同じ国と戦った気がするので、次回はその辺を考えてもらいたいなぁ。

【今日の政治】
ついに小沢氏の第一秘書が起訴されましたね、小沢氏まで届くかな?
[PR]
by tlunar | 2009-03-24 22:57 | 日々想う事

忙しいとは言いたくない

忙しいのではなくって、時間が無いだけなんです。
いろいろな事や締め切りが重なって、並行処理が出来なくなってきているだけです。
自分の実力不足と、手際の悪さですな。
なんとなく想定は出来ていたのですが、対処しきれてなかったよ・・・。

今月いっぱいはこんな感じです。
たぶん一回は泊まりがあるかもしれません。


会社の近所の桜はまだつぼみでしたが、そろそろ花が開きかけているものがちらほらと見えています。
今週末から来週の頭が見ごろですかね。
そういえば、去年も31日の会社の総会があった日は桜が満開だった気がします。


・・・うん、確実に去年よりも忙しい。
[PR]
by tlunar | 2009-03-23 22:23 | 日々想う事

東京マラソン

東京の中心を走る事が出来る市民マラソンとしてすっかり定着した感のある「東京マラソン」が行われました。
といっても、ランナーとしてもボランティアとしても参加していない都民だったりしますが。
年々規模が大きくなってきていますし、都知事としての功績として石原さんは誇っても良いものなったと思います。
だからと言ってオリンピックは勘弁してほしいですが。

学生のころから走ることは苦手で、今のところ自分で走るとかそういう思いは全くないのですが。
65歳で52日間連続フルマラソンに挑戦している人とか
一家で挑戦しているような話を聞くと、マラソンとはいかなくても走るのって楽しいのかなぁ
なんて思えてきます。

そう思いつつ、家の中だけで過ごしているんですけどね・・・


今日の読み物
「”文学少女”と死にたがりの道化」
太宰治は一つも読んで無かったり・・・今度文庫で読んでみようかな?
[PR]
by tlunar | 2009-03-22 22:59 | 日々想う事

お彼岸だー

と、別に喜ぶものでもないのですが、天気が急激に良くなってきたという事で
午後から急きょお墓参りに行くことになりました。

祖父母と父でそれぞれ3か所行く先があるのですが、上手い事1方向にまとまっているので、なんとか1日で回りきることができます。
電車で1時間圏内というのもあるので、お墓参りについてはかなり恵まれている方だと思います。

3か所それぞれ宗派が異なるので、少しづつお題目が違っています。
どれを何処で唱えるのか毎回混乱してますw
さすがに、お彼岸の中日だけあって、どのお墓にも花が飾られて、普段は殺風景な境内もすこし華やかな感じだったりしました。

お参りついでにいろいろとお願いもしてきましたが・・・
向こうで苦笑いされてそうな気もしますw
[PR]
by tlunar | 2009-03-20 20:27 | 日々想う事