毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

来年のカレンダー

今年も残るところ後1カ月。
そろそろ来年のカレンダーを用意しようと思っていました。

最近は「よつばと」のカレンダーが地味ながら、メモもかけるしさりげないので使っていたのですが・・・なんと今年は作らないとの事。
いつもなら11月中ごろには告知があるのに変だなーとは思っていたのですが、まさか作らないとは思いませんでした。

さて・・・そうなると替わりを見つけないといけないのですが。
なかなか気に入るのはないんですよね。
このままいくと、企業の広告用のカレンダーを使うことになりそうです。
[PR]
by tlunar | 2008-11-30 18:49 | 日々想う事

食べたいもの

いまは

・手羽先の唐揚げ
・鳥軟骨の唐揚げ

この2つ・・・居酒屋メニューですね
でも、せっかくだから美味しい所で食べたいものですな。



ただ、こういったメニューはランチとかじゃでてこないので
夜に行く必要があるんですよね。

そうなると、一人だと店に入り難いし
他の人と行くと「手羽先」だけに専念するという訳にもいかんし

・・・手羽先OFF?
[PR]
by tlunar | 2008-11-28 21:02 | 日々想う事

お財布の底が抜けた

お金が無いという比喩表現ではなく、物理的にw

今使っている財布は、確か高校の卒業時にもらったFENDIの2つ折り財布なんですが、さすがに毎日使っているものですから相当にガタが来てました。
角はほつれてるし、ブランド名の入った金属プレートは錆び錆びですし、表面のプリントも擦れて消えかかっているし・・・
でも、「財布は自分で買ったら貧乏になる」というのを昔誰かに言われて、新しい財布を自分で買わずにいたんですよね。

当然、誰かからプレゼントがあるわけでもないので、気になりつつも使い続けていたんですが。
今日コンビニでお財布を出したら、いきなり硬貨が手のひらにこぼれ出してきました。

Σ( ゚ Д ゚ ;≡; ゚ д ゚)

硬貨入れの横がバックリ裂けてました。
とりあえずの応急処置として、セロテープで留めてみたのですが・・・
ものすごく貧乏くさい。


自分で買うのと、ボロの財布使うのと
・・・どっちが金運的にダメなんでしょうかね。
[PR]
by tlunar | 2008-11-26 21:54 | 日々想う事

DSiを初目撃

任天堂のDSi
発売当初はアホみたいな値段でオークションに出ていましたが、今は普通に量販店で買う事が出来ますね・・・DSLiteが発売された時のような「品薄商法」はさすがにやらないみたいです。
(あれが任天堂の操作かどうかはともかく)

そのDSiですが、通勤の電車内でDSを持っている人はちらほらと見かけるものの、DSLiteがほとんどで、少数の人が旧DSという感じ。
DSiを使っている人は見たことがありませんでした・・・というかDSLite持ってたらDSiを買うのはよっぽどの新し物好きぐらいですからね。

そのDSiを初めて目撃しました。
・・・スーパーで遊んでいた小学生が持ってた。

そりゃね、DSは「おもちゃ」ですから子供が持ってても自然ですけどね。
なんか腑に落ちない気がしたのは、私が歳をとったからかなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2008-11-25 21:48 | 日々想う事

寒波到来

気温の低下と雨がかさなった連休最終日。
さすがに上着を着ていても部屋の中がつらかったので、ハロゲンヒーターを出しました。

このハロゲンヒーターって寿命が以外と短くって6000時間程度なんだそうです。
使っているのは冬だけですが、今年で4年目・・・そろそろ危ないのかな?


いよいよ部屋の中も冬本番。
あとは季節感を感じさせるようなものがあると、「潤い」がでるんでしょうけどね。
[PR]
by tlunar | 2008-11-24 16:41 | 日々想う事

健康診断結果

この間やった健康診断の結果が返ってきました。
少し不安だった肝機能は・・・「要観察」


微妙
相変わらずγGTPが高いですね。
「要検査」まではいかないようですが、数値としては危ない領域です。
体重が少し増えてるからですかね、家系的に肝機能は弱いみたいなので注意しないとダメですな・・・というか、運動しないからいけないんだよな。

あと、夜中の間食か・・・
[PR]
by tlunar | 2008-11-21 22:22 | 日々想う事

靴紐はなぜ解けるのか?

きっちりと縛っているはずなのに、なぜか気がつくとプラーンとしてたり。
微妙にズボン何かと擦れているからなんですかね?
コーヒーに落としたクリームの動きが流体力学で説明されるように、科学的に説明するとなると凄く難しい理論が必要になるのかもしれません。
人が2本足で歩くという行為も、科学的にいうと大変メンドクサイ事になるんですけどね。

でも、あんまり街中で靴紐を結びなおしている人が少ないのを見ると・・・
もしかして、私って歩き方が下手なんだろうか?
[PR]
by tlunar | 2008-11-20 20:33 | 日々想う事

金融危機のその影で

経済面で言えば、今一番大変なのは世界金融危機であり、日本の景気刺激策ともいえる「給付金問題」にまだまだはっきりしない年金問題なわけですが・・・

その影で、「国籍法改正」というものがひっそりと通過しようとしています。

政局を理由に「新テロ特措法改正案」には反対した民主もなぜかこの法案に関してはスルーするという・・・ホント日本って売国奴が多いですね。
政治家やマスコミには特に。

さらには、ワイドショーが喜びそうな「元厚生次官」への連続殺害事件なんかが起きたので、いっそうマスコミはスルーしそう。


大きな事件が起きている時ほど、マスコミの扱いが小さい部分に注意が必要だと思います。
その辺をフォローできるのがネットの強みですね。

【参照リンク】
国籍法改正案まとめWIKI
[PR]
by tlunar | 2008-11-19 22:46 | 日々想う事

釣瓶落とし

11月も半ばに来ていまさらですが。
日が落ちるのが早くなりました・・・17時にはもう真っ暗です。

ただ、暗くなるのが早いと帰りたくなるのも早くなるもの。
集中して、仕事は素早く済ませたいものです。


寒くなってきて朝が遅くなりがちなのも困ったものです。
[PR]
by tlunar | 2008-11-18 20:42 | 日々想う事
朝、いろいろと確認したつもりで家を出て
・・・駅のホームで気がついた。


・・・携帯忘れてきたよw
いや、鳴ることなんて殆どないし、仕事でも一日会社の予定だから
通勤時とかの暇つぶし以外に困ることはあんまり無いんですけどね。

そう言いきれてしまう、自分もなんかさみしいなぁ・・・
昨日だったかテレビで「人脈の作り方」とかやってましたけど、SNS使って「ランチ会」を開いて仕事とは関係ない人脈を築いた人が紹介されていました。
要は「自分から動かないとダメ」って事ですな。
知り合いを人脈にするには「もらうのではなく与える」のがコツとか言ってましたし。

「アクティブ」

私にとって全てにおいて最大にして、最難関です。
[PR]
by tlunar | 2008-11-17 20:54 | 日々想う事