毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後はやはり・・・

徹夜になったか・・・・やっぱりシステム関係は鬼門だなぁ

便利に使えるシステムだけど、裏はどんな世界も厳しいという証明だなー
スケジューリングが下手なのかな?


最後はやっぱり力押し
動けば仕様なんて後からついてきます
偉い人にはそれがわからんのです!


トラブって地獄見るのもその所為だけど・・・
40時間とっぱー
[PR]
by tlunar | 2007-11-30 23:06 | 日々想う事

小さな幸せ

コンビニでお昼買ったら
お財布の小銭がぴったり無くなった!!


そんな小さな出来事でした。
[PR]
by tlunar | 2007-11-29 21:51 | 日々想う事
外国人参政権付与 首相次第? 
公明に各党同調 自民反対派は沈黙
(産経ニュース)

なんだろう、この気持ち悪さは。
じわじわと日本そのものが汚染されていく感じ・

なんで、外国人に参政権を与えないと外交関係が悪化するのか・・・日本国民じゃない人たちに内政干渉の大義名分を与えるとしか思えない。
きっかけは「民団」の決起集会だそうです。
5000人が声を上げたので、いろいろ便宜を図ってもらっている政治家の皆様は、もろ手をあげて法案を成立させようとしているのだそうですよ。
そもそもお隣K国というのはロビー活動が非常に上手な国ではあります、アメリカでもそのロビー活動で「慰安婦」に対する非難決議案を通しましたし、同じように日本も汚染されていると考えた方がいいでしょう。
こんなアホみたいな法案をそのまま通して良いわけがない。
国民投票で判断仰ぐレベルの代物だぞ・・・

自民も民主も公明にも賛成議員がいて、反対派は沈黙だそうです。

この国はどうなっているんだ!!

マスコミはこれが、どれだけヤバイものなのかをどれだけ報道するだろうか?
既にかの国に汚染されまくっているマスコミだけに、あんまり期待できませんが、ネットを見ない人たちに対して、一番影響力があるのはやっぱり既存のテレビであり、ラジオであり、新聞なんですよね・・・政治家が反対しないのであれば、マスコミで反対キャンペーンをぶち上げるところが出てきてもらいたいものです。

みんな基本的には右ならえだものな・・・・
10年後に日本って国はあるんだろうか?
[PR]
by tlunar | 2007-11-27 23:56

年末ジャンボ発売

「年末ジャンボ宝くじ」絶賛発売中! 12月21日 金曜日まで(みずほ銀行)
というわけで、今年も最後のジャンボが発売されました。
今回も74ユニットが全てが売れた場合億万長者が296人増えて、ジャンボ宝くじで「億」単位のお金を手に入れた人は5000人を突破するとの事。
しかし、毎回思いますがユニット数での広告は詐欺にならんのでしょうか?
00組の000000番 から99組の999999番までを1ユニットとして数えるわけですから、普通に買ってる人からしたら1等は1本2等は3本しか無いはず。
毎回どのぐらいのユニット数が出てるんでしょうかね?

そして、現在日本には億万長者が147万人ほどいるそうです。

米証券大手のメリルリンチなどは18日、100万ドル(約1億1600万円)以上の金融資産を持つ日本国内の富裕層が、147万人に達したとする調査結果を発表した。  日本はアジア全体の富裕層人口の約6割を占めたが、経済成長が著しい中国、インドなどが追い上げている。  アジア全体の富裕層は昨年1年間で約20万人(8・6%)増え、260万人となった。

金融資産100万ドル超の日本の富裕層、147万人に : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


地道に貯めていたのでは絶対に届かないこの数字・・・極小の割合だったとしても、賭けてみたくなりますね。
1億どころか1万の単位すら当たった事ありませんがw
[PR]
by tlunar | 2007-11-26 21:48 | 日々想う事

勤労感謝の日

という訳で、今日も労働にいそしんでおります。
とにかく健康で働けるという事はありがたい事ではあります。

学生時代のアルバイトから始まって。
10年以上労働を続けてきましたが・・・何か一つでも身になっているんだろうか?

人間関係と一緒で、その場しのぎでの対応しかしてこなかった気もしますし
なにかしら成長している気もします。

ウェイターからテレビ番組のAD、Web制作会社といくつかの職を渡り歩いてきましたが・・・今の会社に入るまで、その全ての職場がつぶれているというのは、なんだかなぁという気もします。
そういう部分では、色々な職場が潰れる瞬間に立ち会っているわけではありますが、いずれも自分が中心にいたわけではないので、傍観者という枠を出ていないんですけどね。


いまから10年後、私はどこで働き、どのような境遇になっているのでしょう。
・・・この歳になってこんな事言ってちゃダメなんでしょうけどw
[PR]
by tlunar | 2007-11-23 18:42 | 日々想う事

忙殺の日々

という訳で、いまだ忙し月刊の真っ最中。
完全休養日があって平日終電で帰れているから、デスマの人から見たらぬるい環境だとは思いますがw

毎年年末は・・・忙しくないかなぁという希望的観測を直前にぶち壊してくれるので、まだまだ油断はできないのですが、今のところ最後の週とかにあわてて納品とかしないでも何とかなりそうです。


私は未だ見ていませんが
有名どころではでっけぇ木々がキラキラし始めている様子。
んーなんでだろう。
なにかお祭りでもあるんですかね?
[PR]
by tlunar | 2007-11-22 20:23 | 日々想う事

世界も日本も個人でも

とりあえず、この11月を乗り切るのに精一杯なのですが。

世間はそれとは関係なく動くもの。
日本の政府はスキあれば増税してやろうと企んでいますし、庶民の懐は石油の高騰による各種の値上げが徐々に響いてきています。

そして、世界的にもサブプライム問題に端を発する株安が
世界各地の市場を順番に荒らしています。

なんとなく、世界中が不安定な中にいますね。

来年はアメリカの大統領選、お隣韓国の大統領選、日本ではおそらく統一解散選挙があるでしょうし、きな臭いところではパキスタンの大統領選やら、トルコの越境攻撃やら、ミャンマーの軍事政権も解決していませんし、シリアも核施設で問題になってきました。ロシアもプーチンが強権をほぼ手中にしてますし・・・中国はオリンピック後におそらくバブルがはじけるはず。

未来など、だれも予測はできないのですが。

それにしても大局的には明るい材料はあんまりありません。
そして個人的にも、あんまり明るい材料が・・・orz

今は仕事に逃避していよう・・・もうちょっとは、忘れていられますから・・・
[PR]
by tlunar | 2007-11-20 22:11 | 日々想う事

気が焦る

焦っても仕方がないけど・・・
気ばかり急いて、他の事がおろそかになりそう。

そう言えば、会社で私には関係のないボーナス査定の話が出てました。
前期でマイナスだったぶん、普段の半分ぐらいになるそうです。
あてにしている人は大変だなこれは。

ま、最初から無い身には関係ないですが・・・正直、この11月はちょっとでも良いから給料に色つけろとか言いたい・・・残業代もでないのに ・゚・(ノД‘)・゚・


しかし、それもこれも無事11月を乗り切ったらのお話。
まだまだ予断は許されないのが辛いところ。

シゴトと私、どちらが先にオワルかの勝負!
[PR]
by tlunar | 2007-11-17 21:37 | 日々想う事

世界は回る

今現在、非常に忙しいです。
自分の時間が全く取れません・・・

寝てる時と移動中だけが自分の時間。

それでも、時事的には世間に遅れないようにネットでニュースやらチェックしてるのですが・・・こういう風に私が関心を持たなくても世界は回っているんですよね。

芸能界は相変わらずだし。
政治もある意味相変わらずだし。
世界も大きく動いている。

まぁ・・・私がいなくなると、関連している仕事だけは影響がありそうですがw

こっちから手を出さないと、世界は勝手に回ってってしまうんですね
その辺は人間関係と一緒か・・・

あああああ・・・・早く終わってぇ・・・・
[PR]
by tlunar | 2007-11-15 23:59 | 日々想う事

忙しいんだけど

自分が頑張れば何とかなる仕事は
実は楽な方なんだなと思いしる今日この頃。

自分が頑張ってもどうにもならないレベルなのに
自分に責任があるという仕事が本当にキツイ仕事なんだと思います。



・・・すべて投げ打って旅に出ちゃだめかなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2007-11-12 23:35 | 日々想う事