毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

というわけで、今日で新暦の夏が終わります。
学生さんも来週からは学校ですね。

流石にまだ長袖と言うわけにもいかないですが、夜なんかはだいぶ過ごしやすくなってきてます。
しかし、もう九月か・・・
うかうかしてると、すぐに年末の声が聞こえてきそうだ



・・・怖いなぁ
[PR]
by tlunar | 2007-08-31 23:56 | 日々想う事

手帳が真っ白・・・

ふと気がついたら、1週間ほど手帳になにも書きこんでいなかった。
最低でも、1日一言は書くつもりだったのに・・・

手帳を活用してない・・・使うのはBlogにも書けないような愚痴とかそのぐらい?




べ、別に予定がないとかじゃないんだからねっ!
いや、無いんだけど。
[PR]
by tlunar | 2007-08-30 22:31 | 日々想う事

月夜の・・・

県内各地で「皆既月食」観測会(北海道新聞)
昨日は皆既月食だったんですね・・・時間としては一時間半程度だったようで。
その時間は仕事場にいたな・・・

日食に比べて、地味な現象なので言われなきゃ全く気がつかないですね。
月明かりが分かるぐらいの場所なら、月食の影響で暗くなるとかもあるのでしょうけど、都会のただなかでは、月が多少暗くなろうが全く影響はないですから。


月は好きな天体です。
知れば知るだけ、不思議な部分が出てきますし、昔から創作者達の大きな原動力にもなってますからね、リネージュでの私のキャラ名も「月のウサギ」が元だったりします。

・・・・しばらく月も観てないなぁ
[PR]
by tlunar | 2007-08-29 21:20 | 日々想う事

夏も終わり

気がつけば・・・夜の帰り道で秋の虫が鳴き始めています。
昼間いくら暑いようでも、そろそろ夏も終盤。


秋がもうそこまで来ているんですね。


美味しいものいっぱいの秋が。
今年も海を見ずに夏が終わった・・・これで何年海を見て無いんだろう。
ダメだね。
こういうことしてると、きっと感性が錆びつくような気がする。
仕事が忙しいとか、行く暇が作れないなんて言うのは、体の良いイイワケにすぎない。
自分が動こうとしてないだけ。

・・・自分に甘すぎだな。
[PR]
by tlunar | 2007-08-28 22:30 | 日々想う事

洗いたい!

花粉症の方は、目や鼻を取り出して、ジャブジャブ洗いたいという衝動にかられるそうですが。
わたしは、自分の脳みそを取り出してジャブジャブ洗いたい!

なんというか、いろんな事で目詰まりしてる気がする!
細かい事にこだわり過ぎ?
やらなきゃいけないことを後回しにしてない?
今まで感じられた事に鈍感になってない?

なんというか、思考にゴミがたまってる気がしてしょうがない!!
だから、脳みそを取り出してジャブジャブ洗ったら、すっきりするんじゃないかと・・・



まぁ、物理的なものじゃないんで、どうしようもないんですがね。
心の澱が溜まってきてるなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2007-08-27 22:04 | 日々想う事

3歩進んで・・・

4歩ほど下がってみました。
レベルアップ目前で、まさかのEND。

レベルアップしてからENDしなくて良かったということにしよう。
ちょっと経験値欲しさに、飛ぶのをためらったのが原因でしたね、ためらわず帰還できないと、いつまで経っても黒ヤギにはなれませんな。

もうしばらく、49で修行します・・・

月夜の兎(Lv49)
経験値:96.3% (あえて復旧はしない!!)
[PR]
by tlunar | 2007-08-26 23:55 | リネの日々

ダブル

本やDVDが積まれている時に危険な事。
欲しかったという感情だけが残っていて、自分がどうしたかを覚えてないんですよね。


特に、自分の手でお金を払っていない時とか・・・
Amazonから覚えのない荷物が届いたときに、嫌な予感はしたんですよ。

b0012247_23495348.jpg



・・・・久しぶりにかぶった orz
ヤフオク行きだな。
[PR]
by tlunar | 2007-08-25 20:59 | 日々想う事

積まれていくモノたち

幸いな事に最近は本屋に行くヒマもないので、積み本は3冊で済んでおります。
しかし、某Amazonで買っているDVDが・・・今のところ4本。
そして、途中で止まっているコンシューマーゲームが2つ。
気になる番組を適当に予約に放り込んでいる録画が・・・いっぱい。
定期購読している雑誌で、封すら空けてないのが2ヶ月分。

これを、すべて崩せる日は・・・来ないだろうなぁ。
まぁ、私なんかは本格的な積み職人からすれば、まだまだ甘い部類なんでしょうけどね。



・・・休み欲しいなぁ
[PR]
by tlunar | 2007-08-24 22:37 | 日々想う事

来るか、夏バテ!?

最近まともな食事がなかなかとれません。
下手すると三食ともコンビニだったり。
時間も早かったり遅かったりと、バラバラです。

この暑さで食欲も少ないですから、食事が食べられないというストレスはないですね。

ただ、痩せずに肥えてきているような・・・。
そして、今は良いですが後で夏バテがガツンと来たりしないかが心配です。

今まではあんまり、夏バテとかしなかったんですけどね。
プロスポーツ選手でも、体のケアをしないと衰えるという年齢ですから・・・少しは気を配った方がいいのかな?
[PR]
by tlunar | 2007-08-23 23:13 | 日々想う事

どうして重なるの?

なんか、事あるごとに言ってる気がします。
どうして、やらないといけないシゴトは重なるのでしょうか・・・

今週は、なんだかクライアントに出向くことが多かったのですが、そこで頼まれる案件がことごとく締切一緒ってどういうことなんでしょう・・・

1つ1つは大したこと無いので、無理ではないんですが。
私は聖徳太子でも、三面六臂の阿修羅でもないので・・・並列作業には限界が・・・


ふふふ
いきなり、倒れてみたらどうなるかな

ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by tlunar | 2007-08-22 23:00 | 日々想う事