毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

海外からの・・・

連絡をまっています。
クライアントの担当者がヨーロッパにいるんだから仕方ないけど。

こっちは日本時間で動きたいところ。
私の会社では外資系が多いから、クライアントの時間もフレキシブルだったり、突然1週間ぐらい休暇でいなくなったりする(有給とかの消化がうるさいらしい・・・)

私も出勤はフレキシブルだけど、退勤や休暇がフレキシブルじゃない。
11時過ぎの連絡を受けてから返事しないといけないとか・・・



欧米か!!ヽ( ゚ д゚) ノ
[PR]
by tlunar | 2007-01-31 23:13 | 日々想う事

2月は人がいない月

昨年末から続いた、修羅場期間がようやく終了。
連日終電orタクシーという生活から逃れることが出来ました。

しかし、来週からは周りで長期休暇をとる人が多いこと・・・みんなバラバラと2週間ちかくいないってどういうことですか ヽ(`Д´)ノ
シアトルだ、スペインだ、九州だ、ドイツだと遠いところばっか行きおって。
緊急事態にして呼び戻してやろうか(鬼

たしかに決算直前だし、大きな仕事が入らない時期ではありますから、遠出するにはこんな時ぐらいしかない職業ではあるんですが。
もうちょっと、時期をずらして欲しいものです。

と、本来であれば2月に長期休暇を取ろうとしていた人間が言ってみるw
実際には、先に休暇を取られてしまったうえに、連休も潰れる事が確定してしまいましたが・・・



「今日のささやかな幸せ」

昼休みにお外に食べに行くことが出来ました(・∀・)
[PR]
by tlunar | 2007-01-30 19:46 | 日々想う事

こいつのせいで・・・

b0012247_1836344.jpg


MSのOSとしては久しぶりとなるメジャーアップデートとなるWindows Vistaがついに、本日深夜に発売されます。
Windows95の時は大規模なお祭りだったWindows OSの発売も、今回のVistaは比較的おとなしめ・・・値段と要求するマシンスペックが高いというのもあると思いますが。
私としては、しばらくはXPで十分という気がしています。


なにより、コレのせいで修羅場っていたわけで・・・
ようやく一息つけそうです (つД`)


<参照リンク>
Windows Vista特集(ITmedia)

[PR]
by tlunar | 2007-01-29 18:38 | 日々想う事

ある晴れた日

b0012247_216342.jpg


本日の午前中の一枚。
平日なら、こんな光景にはならないような場所ですが、街から人がいなくなってしまったかの様な静かさでした。

オフィス街なんて、何処もこんなものかも知れませんが。
[PR]
by tlunar | 2007-01-28 21:08 | 日々想う事
角田参院副議長が辞任=政治資金疑惑で、後任に江田氏ら(時事通信社)
角田参院副議長:会見し辞任表明 政治資金不記載問題で(毎日新聞)

自民党側からボロボロと政治資金に関してのぐだぐだな部分が出てきて。
宮崎知事戦も元タレントの東国照氏に破れ、防衛庁長官は失言をして、伊吹文科相は事務所費で躓き、安陪総理もホワイトカラーエグゼプション等で国民の不評をかい、山崎氏のような北朝鮮のスポークスマンみたいなのが出てきて、内閣支持率が久々に50%を切ったというのに。

そういった部分を追求して、政権交代だと息巻いていた野党の中心がこの体たらく。
しかも、議員は辞めずに役職だけ渋々辞めるというみっともなさ。
新聞やテレビでは大きく報じられていませんが、今回問題なのは「01年参院選時の政治資金不記載問題」というよりは、そのカネを出した中に朝鮮総連の関連団体があったということです
政治資金規正法は、外国人や、外国人が主たる構成員の団体から政治献金を受けることを禁じています。
この人は元々が、総連とつながりがあると見られている元社民党員ですから、その辺の皆さんとは、さぞ親しかったのだろうと思いますが・・・

でも、民主党は党首の小沢氏自らが事務所費が突然4億にもなっていたらしいですな、それだけ使っても、事務所費なので領収書も内訳も要らないそうです。


自民党追求する前に、自分のところ追求しろ。


「民主丸は嵐の真っ只中CM」

\丶ザ─────────    舵はオレ達にまかせろっ! \丶\  
丶ヽ\ 丶 ヾ丶 丶丶 \ 。____。 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶\ \ヽ
  <⌒ヾ\丶 丶\ \.ヽ.__/|           丶\ \ヽ ゝヽ丶\丶
    )  |\.ヽ,.___/.□□ |)ヽ(Д´ )(Д´ )(Д´ )    \、ヽ 丶ヾ\  
   从  <     \   ヽ___|)o (   )( └ )( └ )TT    \丶 ヽ ヾ
 ノ   ノ 从人  \ ミンス丸 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 从人 \丶\
彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ从人彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ从人彡ミ彡
ミ彡ミ彡ミ从人ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡从人彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ从人


  ザ ッ バ ッ ー ン!!   。____。           ヽ丶丶 \、\
ヾ 、ゞ .<⌒ヾ    __/|     ゴ ロ コ ゙ロ         ウ ワ ッ───ッ!!!
\ \ \ ) 从__/.□□ |) .r'⌒X⌒X⌒X⌒Xヽ ヽ(Д´ )/
v \ . \从 \   ヽ___|)oヽ__乂__乂__ノ \(.\ ノ ヽ(Д´ )/ ヽ(Д´ )/
     ノ   ノ \人从ス丸 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 从人 \(.\ ノ \(.\ ノ
彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ从人彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ从人彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ


         生 活 維 新        ⌒⌒           - ○ - ポ カ ポ カ
           。____。    民  主  党       (⌒)   ' l `
         __/|                   (⌒  )       ⌒⌒
    ___/.□□ |)                  (  ⌒  )
     \   ヽ___|)o      TTTT   .. ... . (     ) ),...
      \       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ,;,;;:::............,.,..,,, ;;
  ~"''::.'~:''^''~'''"''^~'''"  ~"'':':''^''~''^~'''"  ~"''::.'~:''^

めっちゃ笑ったwww
[PR]
by tlunar | 2007-01-27 21:04 | 日々想う事
私が使っているの銀行は主に2つ。
給与振込みの三菱UFJ銀行と普段使いの三井住友銀行。

三井住友銀行の方はネットバンキングを使えるようにしてあって、クレジットカードの決済やいろんな引き落としもこちらで管理しています、引き出す時もATM手数料が無料になっていたりと、いろいろと便利です。
一方で三菱UFJ銀行の方はネット対応させていません。
なので、給料がでたらATMで三菱UFJ銀行から三井住友銀行の方に給与の殆どを移動させて、三井住友銀行で預金や引き落とし、他の銀行への振込みを行うという2度手間をかけています。
これは別に、リスクヘッジとか、使いすぎないように、とかそういうのでは無くて、単純に三菱UFJ銀行の口座変更がメンドクサイだけ。

三菱UFJ銀行のHPにいくと、口座番号とかがあれば、ネット上だけで手続きが完了しますとか書いてあるのですが、それに申し込むと「オマエの口座は店舗が統合される前のヤツだから、該当する店舗に直接出向いて手続きしろやコラ」とかいう手紙が送られてきて、「窓口に来ないとお前にはネットバンキングさせねーよバーカバーカ」みたいな事が書かれています
(ちょっと嘘)

しかし、その窓口銀行の場所が微妙・・・会社から電車で2駅なのですが、銀行窓口でお昼時間だと確実に1時間近くが必要、昼休みの時間は確実にオーバーしてしまいます。
仕事に余裕があっても、お昼込みで2時間近くはちょっと取り辛いし。
かといって、代休した時にはわざわざ会社近くに来たくもないわけでw

いまだに、普通口座のままおいてあるわけです。
そして、振り込み手数料を考えると、なるべく平日の昼間にお金を移動させたいのですが・・・まさか夕方まで外に出る時間が取れないとは予想外だった orz

まぁ、それほど緊急というわけでもないので、いいんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2007-01-26 23:16 | 日々想う事
締め切りは来週。
現場はかなり切羽詰っています・・・

でも、私に出来ることはもう無い、自分で動けない事が凄くもどかしい。

ボールが戻ってくるまで、やきもきして待つしかない。



やっぱり、人を使うのは苦手です。
[PR]
by tlunar | 2007-01-25 22:01 | 日々想う事
また帰れないー
今月が終われば何とかなるに違いない・・・

がんばれ~
まけんな~
力の限り生きてやれ~

by小須田課長
[PR]
by tlunar | 2007-01-25 00:25 | 日々想う事

一つのモノに頼ること

どんなことでも、一つのものに依存するのは危険だと思う。
何か一つに集中していた方が、いろんな面で力は出ると思うし、その事に対して有利な面は多いと思います。

でも、その根底が崩れた時に、それに頼り切っていたモノは全て崩れ去ってしまう。

NHKスペシャルでやっていた「“グーグル革命”の衝撃

検索という行為でインターネット世界から全てを結び付けようとしているgoogle、便利ではあるけれど、それに頼り切ることに対する危険性も指摘していた。

事はインターネットだけではなく、仕事でも取引先を一社だけにするとか、たった一人のシステム管理者に全てを任せるとかは危険だし。
資産運用でも、イロイロな商品に分散するリスクヘッジは常識です。
環境面でも四季がある所よりも、単調な環境の方が変化には弱いです。

個人の思考にしても、多分それは変わらないのだと思います。
人間の能力はコップに入った水のようなもの、容量の多い少ないで出来ること、出来ないことが分かれても、傾けて一箇所を高めれば、他の部分はそれに比例して低下してしまいます。
・・・何かに特化したスペシャリストや職人にも憧れますが、イロイロなものの見方、多方向からの思考、自分とは別の目線、これらを駆使することが出来る人それこそが自分の目指すべき人物像です。


・・・下手すると広く薄くになるから危険ですがw
[PR]
by tlunar | 2007-01-23 22:00 | 日々想う事
今日食べたお昼ご飯が思い出せません。

納品チェックで忙しく、外に食べに行ってる暇が無かったのでコンビニで済ませたのは覚えてる。

一つは「チョコバナナクレープ」だった・・・その時は軽い繋ぎのつもりだったのと、イチゴワッフルケーキとジャンボシューの3つで迷ったから良く覚えてた。

レジで払ったのは325円だった・・・お札が無くって500円貯金にまわすつもりだった500円玉を仕方なく使ったので覚えてた。



値段から考えても、もう一つ何かを買ったのだが・・・(・∀・)?



「メシはまだかいのう」とかいうレベルがすぐそこに迫っているのだろうか orz
[PR]
by tlunar | 2007-01-23 21:13 | 日々想う事