毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はお昼休みのついでにちょっとお散歩。
行き先は「東海道四谷怪談」で俳優達が災いを避けるために行くと言う「お岩神社」・・・この「四谷怪談」に関する舞台をおこなう時に、参拝しないと呪いのような怪我や事故が起こるというのは結構有名な話なのですが・・・

不思議と心霊スポットにはあんまり上げられないんですよね。

『シャレにならないから』とか『本当に危ないから』などといわれていますが、会社から想像以上に近いところにあるのを知って、いっちょみてみようと思ったわけです。

於岩稲荷に行ってみた 続き
[PR]
by tlunar | 2006-06-30 21:00 | 日々想う事

暑い、暑い・・・

真夏ですか今は・・・(Yahooニュース

こういう日に限ってスーツを着なければいけない用事が出来るとは・・・。
はやめに退社してきゅーっと冷たいビールが気持ちいいだろうなぁ、ダイエット中だけどw


そして、この暑さに休暇に出かける事になった戦車たちをご紹介。
やわらか戦車6」 (参照元:ラレコ先生 Livedoor)

毎週金曜日更新の「くわがたつまみ」も面白いですが、こちらも絶好調のやわらか戦車。やわらかい彼らは果たして兵器なのか、退却を続ける彼らにひと時の休暇と兵器としての哀しき運命が訪れる!

まぁ、やわらかいから平気なのかも・・・・
[PR]
by tlunar | 2006-06-29 21:06 | 日々想う事

少しづつ・・・

今月頭の決意から約1k月、体重が減ってきた(・∀・)b

間食せず、出来る限りからだを動かすようにして、普段の食事にも気を配り、筋トレもなるべく毎日おこなって(まだまだ必要量とは言えませんが・・・)。
昼食とかでも朝と合わせて何Kcalだなぁとか計算していたり、お菓子売り場で誘惑にかられたら裏のカロリー表記を見て諦めたりと、思考がダイエット向きになってきた感じです。

大事なのは「厳密にやらない事」、本来であれば日々の摂取カロリーやら、トレーニングのメニューやら、体重の増減なんかの記録をとってやる方がいいのでしょうが。
私のばあい、記録をとることが面倒になると、ダイエット行為そのものが嫌になる可能性が高いので、何事においても「大体このぐらい」というドンブリ勘定が長続きのコツ。

気が向けばしばらくの間体重計に乗ってみたり、ぼんやりと今日の摂取カロリーを思い描くぐらいにしているのが、良いのかもしれません。

目標はちゃんと設定してますけどね。

体脂肪 15% BMI 20 基礎代謝1600kcal

あともう一押しで届きそうな感じ・・・でも、この一押しがキツイんだなぁw
[PR]
by tlunar | 2006-06-28 21:13 | 日々想う事
普通に映画館から足遠のいてますがね・・・

ダヴィンチコードはそろそろ空いてそうだし、原作も読み終わったのでそろそろ見に行ってみようかなと思っております。
上映されている中ではかもめ食堂陽気なギャングが地球を回すTRICK劇場版2あたりが気になってます、あとは花よりもなほぐらいかな。
いくつ観に行けるかは判らん・・・映画は1人で観に行く方がすきなのですが、待ち時間が辛い。まわりカップルだらけだし。

・・・オマエもカップルで行けとかいうのは禁止ヽ(`Д´)ノ !

そして、今年もそろそろ夏映画の季節が。
アニメではジブリのゲド戦記、リメイクとは違う続編時をかける少女
そして娯楽作品のM:i:3パイレーツオブカリビアンウルトラヴァイオレット
邦画だとオダギリジョーのゆれるあたりが観てみたいです。

一番楽しみなのは、日本映画で久しぶりの大作「日本沈没」
・・・のパロディ版「日本以外全部沈没」すげぇバカバカしい( ´艸`)


ああ、平日にも映画見に行きたいなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2006-06-27 22:11 | 日々想う事
日本は敗退しましたが、ここからが本物のW杯。
予選リーグを勝ち抜いた16チームによる死闘は圧巻の一言です。

早くて24時から、遅い方は28時からと毎日見ていたら間違いなく憤死するスケジュールですが・・・このあたりのプレーを見ていると、日本はやはり勝ち抜ける実力が無かったんだろうと思います。まだまだレベルが違う・・・

次回の2010年アフリカ大会では、現在4.5あアジア枠が3.5に、さらに今大会までオセアニア枠だったオーストラリアがアジア枠に合流。

単純に、イラク、サウジアラビア、韓国、日本、オーストラリアという今大会の出場国から1チームは確実に落ちるという事になります・・・敗れた瞬間から始まった次大会への4年間。中田、中村、川口など今回中心となった選手は次にはほぼ引退する年齢です、オシム監督の名前が次期日本代表の監督に上げられていますが、選手の入れ替わりは相当あるような気がします。
日本サッカーが真に成長するための4年間がこれから始まります。

いまは、目標となる世界レベルのサッカーを眠い目をこすりながら見ることにします。
日本代表のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by tlunar | 2006-06-26 19:21 | 日々想う事

500円貯金

毎日500円玉が財布にあったら貯めていくあれです。
ちまちまやったら楽しいかな~とおもって、500円玉をより分けているんですが、肝心の貯金箱がなかったりw

100円ショップに行けばあると言う事なんですが・・・家の近所には100円ショップ無いんですよね。会社のそばには2件ほどあるんですが、でっかい貯金箱もって電車に乗るのもどうかという気がして、いまだ売ってるかどうかを確認してもいません。

大体一日で1枚ぐらいづつ貯まって行く500円玉・・・今は一時的にと言うことで、小皿に入れてるんですが、目に付くところにおいてあると、ついつい使っちゃいそうであまり貯金としては宜しくない。
ネットで買うことも考えたけど、送料考えるとばかばかしい・・・明日、会社のそばの100円ショップを覗いてみるかな・・・最初だから10万の小さい奴にするか、普通の30万のにするか迷い中です。

世の中にはドラム缶に貯めている猛者もいるそうですがw
10年かけて2000万が目標らしい(・∀・)
[PR]
by tlunar | 2006-06-25 17:21 | 日々想う事

お酢の日々

b0012247_211570.jpgダイエットは、のんびりと続けているのですがその中で続けているのが「お酢」。普段はミツカンの黒酢なんですが、あれはかなりスッパイので中々沢山取るというわけにはいきません。

そんな時に友人から、お土産としてもらったのがこの「甲州 葡萄のお酢」です。
酸化したワインがビネガーとして使えるように、もともと葡萄は酸味がつよいのですが、このお酢は飲みやすい。
5倍に薄めて飲むのですが、なんというか普通のぶどうジュースです。
サッパリとしているので、暑い時にはぴったり。

まぁ、本当にダイエットするには、お酢飲んでるだけじゃダメなんですけどねー orz
[PR]
by tlunar | 2006-06-24 21:02 | 日々想う事

初GAQ遭遇~

b0012247_7193129.jpg


早起きは三文の得と言いますが、今日はちょっとそんな感じ。
W杯のために気合を入れて4時に起床、さすがにスタートからは無理だった、開始5分ぐらいしてからボーっと見てましたw

前半終了時に、飲み物を用意してリネを起動。
1-1になった段階で、奇蹟は起きないと確信したw

メインがTVなので、死なない狩場としてエルモアを選択、バフォでアォアォ言いながらマッタリと狩ってました。
そして、予想通りというか、実力どおりというか・・・4-1で日本が負けてW杯は終了いたしました、これからは純粋にサッカーを楽しめるので、それはそれで楽しいのですが。
やっぱり、ちょっと寂しいですね。

しばらく狩ってると、早朝にINしていた霞山院から「GAがいる」とクラチャが、火力のある知り合いをということでしたが知り合いは 0人 ・・・

蟻穴はGAQが出る階層に行ける蟻穴を狩場調整の時にブックマークしてたので迷わずにいけました、GAQの階層で合流するまで20分ぐらいかかったけど・・・・orz

発見者のSander氏と霞山院の3名でPT組んで・・・サモンを召還して準備完了。
GAQ・・・動作は遅いのね、のそのそっとはいずってます。

Sander氏がタゲを取って斬りつけている所へ、サモンをけしかけてF-Wとヒールに専念。地震攻撃で減らされるHPは白Pで回復、私と霞山院がそれぞれ4回ぐらいF-Wをしいて、MPもつきかけた頃にようやくGAQがエンド・・・倒せたぁあぁああああ!!!

b0012247_7195681.jpg

DropはアデナとMCM、青P5個・・・・羽ぐらいヨコセヽ(`Д´)ノ





でも、生GAQが見れたので満足( ´艸`)

月夜の兎(Lv49)
経験値:38.3%
[PR]
by tlunar | 2006-06-23 20:01 | リネの日々

日本最後の闘い!?

モノホンの奇蹟がない限り結果が見えているブラジル戦。

試合の開始時間は22日の深夜28時、言い換えれば23日の早朝4時。
4時て・・・試合が終わる頃には6時です、そこから仕事に行くとすると・・・やっぱり試合前に寝ないとダメってことですかね。

正直ダメだろうなと思いつつ、明日は寝不足気味の人が多そうです。
日本がべスト16に残る最低条件は、ブラジルに2点差以上つけて勝利すること。


・・・・遠い、果てしなくw

某番組では、ブラジルが負ける場合は2点差以上で負ける方が多いとか、やってましたが。そんな事調べる前に日本が2点以上W杯で取った試合数を見せた方が、はるかに説得力があると思います。

でも、いい試合はしそうな気もします。日本って格上相手には意外と強いし、多分1-1のドローか、下手すると1-0あたりで勝つ可能性すらあるかと。
・・・決勝リーグには行けないんですが。
オーストラリア戦であんな負け方したチームが決勝リーグに行ける方が間違ってると思います。今のところ決勝リーグに進めてるチームは、皆それなりの結果出してるところだし。

日本は2-4-4とかじゃなく、0-6-4とかでFW入れないほうが良いんじゃないだろうか、新たなサッカー理論が必要だけどw
[PR]
by tlunar | 2006-06-22 22:03 | 日々想う事

街中で・・・

今日はお昼を食べに行って変なモノをたくさん見つけた。

こんなときにデジカメ持っておけばなぁ・・・と思いつつ会社に戻ってきてから、自分の携帯にもカメラが付いてるの思い出したw
写メなんぞ撮った事ないから存在そのものを忘れてました。

で、1つ目
チアリーダーのボンボンみたいなふっさふさの携帯ストラップ。
長さが20cmぐらいあった・・・あきらかに携帯なんぞよりも体積が上、しかも携帯の持ち主は女子高生ではなく、大学生ぐらいの男子だったり。
絶対ポケットに入らないと思うのですが、使わないときはどうやってしまってあるのか・・・

2つ目
コンビニ「サークルK」の看板。
よく、お店の前においてある、夜になると光るアレ、そのコンビニではお酒も扱っているらしく、白地に赤で「酒」とデカデカと書かれていました。
そして、その看板の上にソフトクリームの電飾・・・・シュールすぎw
いや、ソフトクリームもやってますよって事なんでしょうが、下の看板に「酒」と大書してあるだけに、そのギャップが激しいw

3つ目
「ファイト一発!」と背中に大きくかかれたTシャツを着た、営業風のおじさん。
しかも、ちょっとお疲れ気味な感じw
片手にブリーフケース、とスーツの上着を手に、背中を丸め気味に歩いていましたが、その背中には「ファイト一発!」・・・

世間に向って呼びかけているのか、疲れ気味の自分を鼓舞しているのか・・・いずれにしても、ああいうTシャツを街中で晒すには結構な勇気がいると思うw

お昼を食べついでに、ちょっと遠出したときの出来事でした。
[PR]
by tlunar | 2006-06-22 21:30 | 日々想う事