毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar

<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

HappyBirthday

いよいよもって四捨五入でOkとなる最後の歳になりました。
去年からあんまり成長してないなぁ、と反省ばっかりが思い浮かびますが、容赦なく年は過ぎて行きますな。

産んでくれた両親に。
この一年関ったすべての人に。

ありがとう。
また一年、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tlunar | 2006-04-29 18:41 | 日々想う事

コンビニで見つけたよ

いままで野菜系のスナックは数あれどココまでストレートなのはなかなかない。

おー!野菜 (大塚食品)

最初はバーベキューのベジタブルとか、じゃがリコの亜種かと思ってたら・・・ホントに野菜スティックの形そのままなのでびっくりした。
色とかもほぼ元の野菜のまま、インゲンとかゴボウなんか、皮やスジまで見分けられる。
食感はちょっと粉っぽいけど、それぞれの素材の味ががしっかり残ってます。
健康に留意しつつスナック菓子も摘みたいというなら、かなり良い選択肢かと思います。



でも個人的な感想は・・・まぁ、ネタ食品かなぁw


1
[PR]
by tlunar | 2006-04-28 19:55 | 日々想う事

WEBお散歩

「異例な利用率」---すべて英語のビデオ共有サイトYouTube,日本から212万人が利用 (IT pro)
そりゃ・・・日本のTV番組やアニメがコレでもかとばかりにアップされてるしねぇ。
誰かが録画してくれた物を見ている感覚です、やっぱり素人のビデオよりもプロが作ったものの方がコンテンツとして優れているのは仕方がない。
運営元も著作権方に配慮して無料でのUPは最長10分間までになったみたいだけど、長編の映画はともかく、日本のアニメやドラマ、バラエティ番組なんかだとちょうど良いCMカットになってて、あんまり影響ないみたいだが。
深夜アニメとかのOP、EDもいいけど。普通なら埋もれそうな最強の出落ち芸人エガちゃんの動画なんかも拾えるのがYouTubeの良い所。
まぁココまで利用が広がると・・・どこで規制が入るかはわかりませんケド。

あややダンス
http://www.youtube.com/watch?v=5-72TyZ1jzM
草野KID
http://www.youtube.com/watch?v=cEtaWVtBl1A

※と思ったらYouTubeあっさり落ちてるし・・・(2006/04/28)

任天堂レボリューション(仮)の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定
(任天堂:Wii公式)
なんとなく、拍子抜けする響きだな・・・ウィーって。
濁点が入ってないのがいけないのか?
名称はともかく、Xbox360、PS3に並ぶ次世代ゲーム機の中では、ファミコンとかSEGA、PCエンジンなんかの過去のゲームが遊べると言う点で頭一つ飛びぬけている気がする。

洗えば直る (デイリーポータルZ)
・・・・Σ( ゚д ゚ )!!!

クワガタがいっぱいいるって有名な森で
(参照先:2chニュー速VIPのブログ系な何か)
この流れすげえ・・・漫才のネタがココにあるw
不特定多数が一つの方向に向う連帯感がすばらしすぎる、笑いこらえてお腹痛くなった。
1のつづきもあるよ。

1
[PR]
by tlunar | 2006-04-28 18:37 | 日々想う事

何とかダイジョウブ?

とりあえず連休中の出勤は回避できそう。

まぁ、休めたところでたいした用事が無いことも事実ですが・・・・長期休暇中は都心は空くけど、繁華街は普通に混むからメジャーなところは出かける気にならん(どうせカップルばっかりだし・・・)





積んであるFF12でも始めてみるかな(ダメ人間)

2
[PR]
by tlunar | 2006-04-27 21:17 | 日々想う事

掃除の日々

・・・と言うほど掃除しているわけではないのですが。
整理整頓とか、シンプルライフという言葉とはかけ離れた部屋に寝泊りしている私ですが、掃除機をかけるという行為自体は結構好きだったりします。
ほら、なんとなくキレイになった気がするじゃないですかw

4年ほど前に、ずーっと使ってきた掃除機がいよいよダメになって買い換えると言うときに、当時から流行であった「サイクロン式」という奴を買うことにしました。
本当であれば、サイクロンの元祖でもあるダイソンのが欲しかったのですが、なにせお高い。日本のメーカーの製品が2-3万なのに、ダイソンは4-6万という一回り上の価格設定。

そのために、日本製の物からネット上でも評判の良いものを買ったのですが・・・確かに紙パックはいらなくなりましたが、それを捨てるのと同じぐらいの頻度でフィルターが目詰まりを起こします。
大多数のゴミは、片手で捨てることが可能ですが、髪の毛なんかがそこにいたる通り道に詰まったりして、紙パックよりもゴミに触る機会が増えてる・・・
紙パックに比べて吸引力が落ちないとは言われていますが、フィルターが詰まったりすると途端にゴミを吸わなくなるし、10年近く持った前の掃除機に比べて、つくりが柔なのか既にタイヤがキーキー鳴る様に・・・っとあんまり良い印象はなかったり。
しかし、いまや紙パックの掃除機はなかなか売ってないんですよね、ダイソンは一切値下げせずに強気のまま行くみたいだし・・・
でも、こういう記事読むと・・・やっぱりオリジナルは良いのかなって思ったり。
しかし、掃除機に5万か・・・・

“サイクロン”が起こした掃除機市場の大旋風 (ITmedia +Dstyle)
ダイソン株式会社

2
[PR]
by tlunar | 2006-04-27 19:37 | 日々想う事

一週間

一週間は短い。
週末が待ち遠しかったりすると、凄く長く感じることもあるけど、日々スケジュールに追われていたりするとあっというまに過ぎていく・・・

しかし、何か物事をはじめようとするときには、一週間という時間の長さは何モノにも替え難い貴重な時間だったりする。

「あと、一週間早ければ」
「もう一週間前に声をかけてくれれば」
「一週間前にわかっていれば」

どんな仕事でも、クオリティを上げるために最期はギリギリになるんだから・・・最初の立ち上げぐらいは余裕を持ってやりたいというのが、モノヅクリに関わるものの本音だったりします。
ギリギリでクオリティを上げていたほうが、最終的に良い物が出来上がるのがわかっているしね。

今日もまた、そんな「一週間前」に持ってきて欲しかった仕事が来たよ・・・。
GW出なきゃだめかなぁ(泣


3
[PR]
by tlunar | 2006-04-26 22:28 | 日々想う事
TV放送が終わってそろそろ1カ月経つんですね・・・しかしOVAまではまだ半年近くある。
そんな、オトメ分の欠乏を埋めてくれるDVDの発送メールが。

DVDの4巻には見逃した第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」が入っているので楽しみです。
特典映像の「シホまきまきの巻」はどんな内容だか想像がつかんw


そして、ドラマCDの第2弾に企画CD・・・OVAまでにいったいいくら絞られるのかなぁ
(頬は緩んでますw)



4
[PR]
by tlunar | 2006-04-25 20:09 | 舞-乙HiME

Gの進撃

プロ野球が開幕してはや1ヶ月。
戦前の予想とは裏腹に私の応援する巨人が快進撃を続けております。
昨年までのチームがいまいちまとまらず、外様の大砲がブンブンと振り回し、先発が崩れて中継ぎも打たれるという悪循環がスッパリとなりを潜め。足攻と巧打、犠打を絡めた攻撃と、落ち着いた継投策で手堅く勝利を拾っている感じがなんとも心地よい。

連勝したことも大きいですが、何より開幕から全てのカードに勝ち越しているという部分が今年の「強さ」をあらわしていると思います。

これは監督が変わったから?
某テーマソングトンボの人をはじめ、思い切ったリストラをしたから?
色々な説があるとは思いますが、私が考える原因はコレです。

b0012247_2211488.jpg

ジ●ビット犯人説


14年前にこいつがマスコットのみならず、球団のシンボルマークとしてのさばって来たときからジャイアンツは弱体化を始めたのです。
そもそも勝負の世界で兎と言うのはあまりにもひ弱すぎる、兎と亀の昔話にあるように短期決戦ならともかく、野球のような長期のリーグ戦ではもはや「負け」が約束されているといっても過言ではありません。

そうして、今年はじめついにジ●ビットはエンブレムから、マスコットだけの存在へと格下げされて、新たなエンブレムが選手のユニフォームを飾ることになったのです。

b0012247_22202771.jpg

巨人軍新エンブレム「G-KING」


やっぱり、戦う集団である以上、強さを感じさせる方がいいですよね。
コレが今年の巨人の快進撃の原因に違いない!

・・・まだ20試合が終わったばっかりですけどw

5
[PR]
by tlunar | 2006-04-24 22:24 | 日々想う事

GWの直前に

いよいよ来週はGW突入という時、久しぶりの大型連休ということもあって、海外への旅行を考えている人も多いと思いますが。
ハワイに行こうとしているリッチメン達は要注意ですよ!

なぜか、日本のマスメディアは一切報道していませんが、今月はじめにハワイでは記録的な大雨が降り、その結果ワイキキで下水管が破裂、汚水が溢れるのを防ぐために、修理が終わるまでワラアイ運河へと下水を放出し続けたのです。

当然のように、運河の下流にあるワイキキビーチやワラアイビーチは下水まみれとなって、遊泳禁止となりました、それどころか汚染された海に落ちて感染症で死んだ人もいるぐらいの危険度・・・

現時点では下水の修理も終わり、ワイキキビーチも遊泳禁止は解除されているみたいです。
ワイキキビーチは解除された物の、いまだに汚染元に近い部分では遊泳禁止が続いていると言うのが先週末あたりのお話、なにせカキイレドキがすぐそこまで来てますからね・・・日本人観光客の・・・。
ハワイ島の全てが危険と言うわけではありませんが、現地のガイドやホテルのコンシェルジュの言うことを今年だけは聞いておいた方がいいと思います。
海外旅行で、原因不明の腹下しとかしたくなければ・・・・

旅行会社と外務省、アメリカの観光業界が手を回しているとしか思えない報道管制がしかれています・・・身近にハワイへ行くんだーとか行ってる人がいたら、一言警告してあげてください。

現地最新情報(ハワイの歩き方)
ハワイ発最新情報(aroha-street)

5
[PR]
by tlunar | 2006-04-24 11:34 | 日々想う事

動物園?

もはや、リネの事の方が少ないですが。
この一週間は殆どINもしてませんでした、土曜日にINしたらまだDK変身残ってたし・・・

イベントが終わると、やっぱり経験値は稼ぎ難いです、元に戻っただけなんですが、一度美味しい思いをするとなかなか忘れられないのは、現実世界と一緒ですな。

で、イベント期間中は殆ど黎明の森ばっかりだったので、久しぶりにアデンのあちこちで狩りしてみました。
そんな中で、凄く気になった場所がココ、ラスタバドダンジョン入り口。

b0012247_234497.jpg


動物多すぎ(´ д `)


狩りの方はレアとしてムリアンからN-Daiを1枚奪って、経験値は0.25/1hぐらいですかね。
・・・先は長いなぁ

月夜の兎(Lv49)
経験値:20.21%(ようやく五分の一まで到達)

6
[PR]
by tlunar | 2006-04-23 23:05 | リネの日々