毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー

<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いよいよ終わり

今年も残りわずか、短いようでやっぱりいつものように365日が過ぎたわけです。

去年から変わった事、変わらなかった事
変えなかったこと、変えられなかった事

思い出すのは反省することのほうが多い気もするけど、とりあえず「ま、いいか!」と年を越えられるのはよかったんじゃないかと思います。

激動の一年だった人も、あんまり変わらなかった一年だった人も

とりあえず、今年一年お疲れさまでした!
そして、来年がよい一年でありますように!
[PR]
by tlunar | 2005-12-31 17:18 | 日々想う事

大掃除の合間に

なんでこんなに掃除するところがあるんでしょうか!

あっちが終われば、コッチが気になるし。
一箇所を磨いたら、そこと釣り合いを取る為に他も磨くハメになったり・・・

ゴミの回収はすべて終わってしまったので、あんまり大量に出しても片付かないんですけど。
それにしても、我が家にはこんなにほったらかされている場所がこんなにあったというのは・・・毎年やってるんだから、何も驚くことはな所なんですけど。

この大掃除、ひそかに辛いのは手荒れだったりします、普段水仕事なんて殆どしない白魚のような手ですから、住宅用洗剤と雑巾の波状攻撃でガサガサですよ。
ビニール手袋をすれば良いとお思いでしょうが、アレをはめて掃除をすると、綺麗になったかどうかが判別できないんです、汚れが落ちてもヌメリが残ってたりとか、雑巾が絞りきれて無かったりとか・・・レンズを磨く職人さんじゃないですが、やっぱり素手でシッカリと確かめないと、掃除したという実感がわかないと言うのも理由なんですけど。

ともあれ、大物である「窓」「換気扇」「玄関」は終わったので、残りは「ドア」とか「トイレ」とか比較的寒い想いをしなくても良い場所です・・・残り1日、何とか今年も格好がつく形で終われるといいなぁ・・・

追記
とりあえず、目に付く範囲はほぼ終了。
あとは、お風呂に入りつつお風呂場を仕上げて、明日一箇所障子を張り替えて今年の大掃除は完了!!
おつかれさまでした m(_ _)m
[PR]
by tlunar | 2005-12-30 13:54 | 日々想う事

ここが一番?

狩場調整した狩場とかを一通りDKで堪能して、既存の狩場をちょっと巡ってみようかと思いました。
MLCは前回の時に行って感じが分かっていたので、INT-シャツでINTも上がっているので久しぶりにエルモアに行ってみることにしました。
何より索敵が重要な狩場なので、50変身の黒ヤギさんで挑戦・・・

ヘルムとベルトと靴が外れるんですな・・・ACが15、MPが50も下がったよ。





・・・・経験値効率やべえぇええ!!!!

T-Uの確率が上がったとは公式で言ってたし、INTもひとつ上がっているけど、ナニこのサクサク感。SOMでウィザードやグールからMP吸いつつジェネラル、ソルジャーはT-Uで殲滅、一家もHPさえ気を配っていればまったく問題なし。
出稼ぎもDEになってますし、変身状態だとパッシブなのでシーフには気をつけなきゃいけませんが・・・・平均で2.0%/hって・・・

まぁ、Dropとしては高額レアは期待出来ないんですけどね・・・ジェネラルからの技術書ぐらいでしょうか?

ちょっと嬉しくなって一気に経験値を稼いじゃいましたが・・・ずーっとココだと飽きるよなぁw
そして、やっぱりWiz単騎だとアンデット相手になるのねw

月夜の兎(Lv48)
経験値:70.0% ・・・ あと30%~
レア:Zel、Dai
[PR]
by tlunar | 2005-12-29 23:59 | リネの日々

DKの日々

ベガの誕生日イベントに関連しての変身解除イベントが始まりました。
51レベルまでの人はDK、DEに、52以上の人はそれぞれ一つ上の変身出来るもの。

今回でDKへの解除イベントは4回目ですが・・・やっぱりDKは強いですな、SOM持ってると特にそれは感じます、MPがモリモリ増えていきますしサモン連れていても経験値の入りも多目です。
ちょっぴり気が大きくなって、大空洞で頑張って逝ったりしましたが・・・


クラハンで巨人の墓にもチラッと参加、一体一体がメチャメチャ硬いですね。
ヒールとかG-Hだと追いつかなかったり・・・
補助魔法とかがもうちょっと活躍できればいいんですけどねぇ・・・W-Bとかディジーズとかを魔石ナシで使えて確率が高ければもうチョット参加してる感じがでるんですが・・・


月夜の兎(Lv48)
経験値:62.3% ・・・ とりあえず、死ぬ前の経験値まで戻した。
[PR]
by tlunar | 2005-12-28 23:59 | リネの日々

仕事が無くても・・・

会社は昨日で終わりなのですが、家でのやる事が一杯です。
大掃除に飾りつけ、整理など・・・朝なんて会社よりも早かったりw
まぁ、年末ギリギリまで掃除はしなきゃいけないので、最初っから飛ばすつもりはないのですが・・・週間天気予報で1/1が真ん中にあるとか、新聞のテレビ欄の2/3が特番だったりと・・・いよいよもって今年も残り少なくなって来たって感じです。

とりあえず健康で、明日のご飯と寝る場所の心配をしなくても良い生活が出来ている、その事に感謝しよう。

来年は、それ以上に良いことがあればもっといいけどw
[PR]
by tlunar | 2005-12-28 22:12 | 日々想う事

Souji Week

年末といえば大掃除、一年間たまったホコリを払うために普段やらないような場所を掃除するのが慣わしですが、仕事場では普段まったく掃除をしないために(普段は業者のおばちゃんが簡単に朝掃除していくんです)普通の後片付けを大掛かりにすることが、年末の大掃除になります。

というか、仕事はギリギリまであるわけで、本気でやるとしたら丸1日掃除に費やしても終わらないだろうなぁ。

それでも、仕事納めで来年を気持ちよく始められるために、古い書類やらを整理し始めたのですが・・・ゴミ袋ひとつ分紙のゴミが・・・

基本的にプリントアウトしたものは処分してるのですが、データだとPCが無いと確認できないし、文字などのミスはモニター上だとどうしても見落としがちなので、資料や校正用にどうしても書類が増えてしまいます。
自分は紙類は少ない方で、中には2袋以上になっているツワモノもいました。

それでも、大して綺麗になってないのはナゼ orz

もう途中でムリヤリ納得させて終了いたしました、来年は大掃除の続きから一年がはじまることに・・・w


そして、休みが始まると今度は自分の部屋の大掃除、普段寝る事ぐらいにしか使ってないような部屋なのに・・・毎年よくもこうゴミがたまるものだと自分でも感心するんですが。
今年は一気にイロイロなモノを捨てようと考えています。



家に帰る途中でゴミ捨て場みたら、可燃ゴミは明日が最終でしたw
という事は明日大量にゴミ出したら・・・・来年までそのままかい!!!
うーむ、いきなり計画に狂いがww
[PR]
by tlunar | 2005-12-27 23:51 | 日々想う事

今日も隠れ里・・・

凄く眠かったけど、25時過ぎてIN、26時に落ちw
アクアが「クラハン!」って叫んでたけど、華麗にパスさせていただきました。

明日が最後なのに、寝坊とかしたらシャレにならんw
ディアド城が陥落したのでレジスタンス村にも行ける様になっていたけど、あっちはおそらく単騎じゃ無理なので、コソコソと隠れ里周辺で狩りしてました。
ナゼかディープフラワーが湧かず、ムリアンは近寄ってはサモンをタゲるなど、順調とはいえない狩りで・・・モールの十字砲火とムリアン2+スコで死に掛けたので帰還。
時間も26時とキリがよかったので落ちる事にしました。

明日は変身解除&狩場調整のスタートですな・・・変身解除中に49まで上げたいなぁ。

月夜の兎(Lv48)
経験値:62.5% ・・・ 頑張らなかった!
[PR]
by tlunar | 2005-12-27 02:30 | リネの日々

残り一週間

今年最後の1週間がスタートしました。

年賀状の手配
大掃除
来年への準備

一週間でやらないといけないと考えると、凄く時間がないように思えますね。
とりあえず今年の仕事にケリをつけて、お正月は全てを忘れて過ごしたいものです。

明日は会社の最終日、何もなければ明日で仕事収めになります。
机の周り何にも片付けてないけど・・・・
[PR]
by tlunar | 2005-12-26 23:59 | 日々想う事

隠れ里レポート

オークサンタからもらったクリスマスプレゼント。
残してあるキャラや倉庫用のキャラも含めて、全て消耗品でした・・・平均で20K前後ですかね、nZelやnDaiも出てるそうですけどKRみたいな超高額品は出たのかな?

さて、まずは海賊島のクエストをやり遂げようとドレークの部屋へと向かいます、部屋にあった便箋に前日の9:00討伐完了と書かれていましたが・・・海賊王の姿は見えず、スイッチは残ってたらしくレザーボーンがポコポコ湧きました、実際戦う時は逃げ回ると危険ですね、足止めて殴り合いかな?

そんな風に空振りに終ったのでケイブから気になっていた隠れ里に向かう事にしました。
クラン員のオカモンいわく「退屈な狩場」という隠れ里、レアもスクロールの材料だけと言う事ですが、新しい狩場はそれだけで楽しいですからね。
地底湖まで移動して、帰還するとそこは既に隠れ里・・・とりあえずNPCを探してウロウロして、雰囲気を堪能したらいよいよ狩りに出発。

地底湖へと向かう側にテレポートする前と後とでは出てくるモンスが違うんですな、広くて人がいない狩場だなぁ。

隠れ里周辺
ホーンケルベロス、プレートワームが出現、ダイアベアー、スコーピオン、モール、ダイアーバットの出現数は少ない
地底湖側
ホーンケルベロス、プレートワームが出現しなくなる、逆にダイアベアー、スコーピオン、モール、ダイアーバットの出現数が増加

ディアドに比べて難易度が一段階低い狩場と言えるでしょうか、殆どのモンスからMPがすえるのと、MPタンクのディープフラワーがいるのでサモン2体出せば延々と篭れる感じです、非常に空いている事もあって経験値も1.2%/hぐらいでしょうか。
気をつけるのはすぐにタゲを移すムリアンと結構痛いモグラ(怒)、ディアドみたいに群れてないのが幸いですがw

アデナとしてはスクロールの材料を売らなければ6k/hぐらいでしょうか。
WIZだと丸々設けですが、一発レアがないだけに前衛職には少々厳しい狩場ですね。

海賊島経由でないと行く事ができないと言う事もあって、人気狩場にはならないかも知れませんが、逆にアラ直しや単騎で安全に経験値を貯める時なんかには結構使える狩場ではないでしょうか、スク材料1枚分ぐらいは頑張ってみようかと考えてます。
海賊島から簡単にいけるので、そこまでやるならレジスタスクを作った方が良いような気もしますが・・・デカムリアンが「強化スク」とかダイアーが「ホーリーウォーク」をポロッと出さないかなぁと夢想しておりますw

月夜の兎(Lv48)
経験値:62.0% ・・・ 頑張った!
[PR]
by tlunar | 2005-12-25 23:59 | リネの日々
クリスマスが終わり、いよいよ本格的な年末が近づいてきました。
仕事も区切りを付け始め、いろんな場所で大掃除が始まり、年末そして年明けの準備があわただしく始まります。

そんな中で、自分なりにちょっとした決意をこめたものが届きました。

それがコレ ほぼ日手帖 です。
自分にとって、初めての挑戦。
それは「手帖を付ける事」

いままで、メモを持ち歩いたりはしたことがありますが、スケジュールは携帯の簡易スケジューラー、仕事上でも卓上のカレンダーに書いていますし、日記なんぞは夏休みの宿題でも続いた試しがない自分にとって、毎日の記録をつけることへの挑戦です。

特に気張るつもりもありません、どうせ続きませんしw

でも、この手帖のコピーって「なんにもない日、おめでとう」に惹かれました。
ここ数年「一年があっという間だった」、「今年大した事無かったなぁ」、「私今年、何やったんだろう」と思い返すことが多いのですが、なんにもない日って思っている日って実はすごく大切で、なんでもないと、自分で思い込んでしまっている日じゃないだろうか、そんな風に考えました。

1日1ページだから、何を書いても大丈夫そうですし。
気負って何かするのではなく、思いつくままに書き込んでみようと思ってます。

今更ですが、自分の1日の積み重ねを見詰めなおす。
これが、来年の私のテーマだったりします・・・ホント今更なんですけどねw
[PR]
by tlunar | 2005-12-25 20:41 | 日々想う事