毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

火竜見たぞー

さて、今回出ている竜との遭遇イベント。
別マップにて経験値&アイテムDropの心配ナシで竜とご対面できるという物なのですが。

昨年あった魔竜イベントでは、この火竜ヴァラカスだけ見ることが出来ませんでした。
今回のイベントではアンタラスもパブリオンも自分がINしてる時間にはお亡くなりになっていたので、半ばあきらめていたのですが。

INしてみると、まだまだ元気で活動中との事。
ただしクライアント落ちもあるそうで・・・原因はクライアント側の環境に依存するとの事。
推奨環境はクリアしてはいますが、描画速度がやや弱いマシンなのでちょっと厳しいかも。


でも、竜を見るならイベントマップにいるうちですからね・・・棲家なんて恐ろしくて行けないですよ。
基本的にパッシブならイイのにな・・・手を出さなければPCには関心を示さないとかで良いように思います(変身&透明には容赦しないという方向でw)

さて、カンタマも貫通するようですが、SCにきちんとセットして、ヒールもF-Hと濃縮クリアをセット!
いざアデンのテレポーターからイベントマップにジャンプ!!
HPバーが真っ白に!!!



近くの小屋のなかでヴァラカスが暴れてました
入口から首を出しては、メテオ召還しまくってましたよ・・・

そして、しばらく観察しようかと思ったらクライアントが強制終了w
うわ、コレかぁ・・・・

ヴァラカスがメテオやFWを乱発してるので、データ量がオーバーフローを起こしてる感じですね・・・倒せるのかアレ?

まぁ、一目見れたので満足。
あわよくば一太刀なんて考えません、近づけないしw

その後は酔っ払いキャラを定着させた燕三条氏のクラチャを楽しみつつ、傲慢2Fでコツコツと狩り、人が少なかったせいか、いい感じで湧いて経験値も上々です(それでも時間1.2%です)。
30分ほどSOCで殴ってたのは秘密w



久々に夜中までリネしてたら・・・翌日、危うく遅刻するところだったよ。
[PR]
by tlunar | 2005-09-28 16:46 | リネの日々

結婚式

昨日は、結婚式にお呼ばれしました。
最近は友人関係ではするべき人は、既にしてしまっているのでひさしく呼ばれていませんが(寂

リネ婚は自分でしたことはまったく無いですが、結婚式に出るのは5回目ぐらいですかね。
教会を布やらアデナやらで飾り立てて、本格的に神父と新郎新婦の入場、ケーキ入刀までやった本格的なのもあれば、当人達他数名でひっそりと結婚を誓い合ったカップルもいました。

本日のカップルははぐニャンクラン員同士のまいりとCaptainShipの御両名

22時半からとのことなので、22時ちょっと前にIN。
おお、既に10人以上も集まってます。

結婚する当人達も含めて事前に41階層クラハンに行ってるみたいなので、時間までまったりとDVビーチで単騎狩り。
カナユニさんの戦争も同じ時刻みたいでオカモンあたりが、苦悩してましたがw

さて、時間となって教会へ。
神父役ははぐニャンのプリであるジース、新郎新婦が両方ともアデンの使者になったり。
お似合いのコボ&ゴブになったりとチャチャが入りつつも。
指輪を無事交換して、結婚が成立~

おめでとうの声とともに、一杯の花火で祝福~

b0012247_2340847.jpg


なんだか分からないままに、一杯のパインでも祝福~・・・ってえええええ!
いや、確かにパイン振るって話し出てたけど、ホントに振るとは!
とりあえず殲滅せねばと、モンスを片付けていると。

「重量が重過ぎて魔法が使用できません」
「重量が重過ぎて魔法が使用できません」
「重量が重過ぎて魔法が使用できません」
「重量が重過ぎて魔法が使用できません」

うわお!
ヒール効かずに死亡・・・・

あああ、申し訳ない!!
せっかくの結婚式に縁起でもないことをしてしまったぁぁあぁぁ!!!
原因は変装用のデスローブとヴァンプマント・・・・これ重さが100もある上に、全ての装備が外れるというオマケ付き・・・
当初の時点でデクリースウェイトがかかって、重量が70%超えてたところにウェアを倒した時に肉が10個追加+デクリースの効果消滅で重量が86%に・・・

・・・・なんか、死ななくてもいいところで死んでるなぁw
あわてて、教会に戻ってみると、パイン祭は終了したようで、2次会のようなまったりおめでとうモードに移行してました。

そこで、新婦に結婚のお祝いの品をプレゼント。
毎回結婚を行なった「新婦」に上げることにしています、男キャラには上げません( ´艸`)

2人で教会を出たととたんにケンカ別れというスピード離婚も期待しましたがw
そのネタは実行されずに、無事式は終了ー

リネ婚・・・なんとも不思議な制度ですが、結構な組がカップルになってるんですかね。
統計とかNCJ出してくれないものかなぁw
[PR]
by tlunar | 2005-09-26 12:35 | リネの日々

ガジェットの誘惑

工具とか、電子基盤とか、凄く良く出来た精密模型とかって見ているだけで引き込まれますよね。
それを作った職人の意地とか根性みたいなモノを完成品を通して垣間見ることが出来るからだと思いますが。



ドイツのマイスターが作った100徳ナイフ


凄い!
これ、凄すぎ!!
もう意地とかのレベルを通り越しちゃってるよ!!
元々10徳ナイフは、スイスアーミーが公式採用していたという触れ込みで、実用性が高かったのですが・・・コレは、実用性あるのか?

120万円という価格ですが、既に生産は中止されている模様。
実物が激しく見てみたい一品ですね
[PR]
by tlunar | 2005-09-26 12:07 | 日々想う事

DVD最終巻

放送終了後からリリースされてきた舞-HiMEのDVDその最終巻である9巻が手元に届きました。
これで、熱病に侵されたような舞-HiME関連の商品も一段落しました(公式ではフィギュアやらトレーディングカードも出ているようですがw)。

アニメというものを見なくなってから、だいぶたちますが、再びこの世界しかも「萌えアニメ」の世界に戻ってくるというのは、不思議な感じがします。
思えば物心ついた時から、アニメは常に身近にあったわけですし、アニメに抵抗感はないのですが・・・萌えの世界まで踏み込ませてくれたこの作品に出会えたのは、果たしてよかったのか、悪かったのか・・・。
最終巻はディレクターズカットという事で、エンディング部分にHiMEたちの幸せそうな後日談が追加されてました、それぞれのHiMEらしく、青春を謳歌している様子が描かれてて、見ている方としてはそれだけで嬉しかったり。
途中の鬱展開は、一体何所が萌えアニメなんだと、突っ込みたくなるストーリーですが、こうやって終わってみれば、キャラクター達にしっかりと愛着を持てているのいるのはやっぱり「萌え」アニメなんだと思います。

そして、2週間後には漫画版が先行している続編(正確にはHiMEプロジェクト第2段)の舞-乙HiME(マイオトメ)の放映が開始されます。
舞-HiMEのキャラクターに新キャラクターを加えて展開される、新たなHiME達の物語・・・今度はどんな展開で私達を驚かせてくれるのか・・・舞-HiMEの時に散々胃を痛める演出をしてくれたスタッフだけに、楽しみでしかたがありません。


逆に普通の萌えアニメであったなら・・・がっかりしそうですがw
でも、放映時間は深夜25時30分開始だったりするので・・・リアルタイムで視聴すると翌日がつらい事になりますw
もっとも、舞-HiME後半みたいに見てしまうと、本気で影響が出そうな場合は録画してから、休日に視聴する事になるでしょうけどね・・・
[PR]
by tlunar | 2005-09-25 18:07 | 舞-HiME
始まる前から、「愛・地球博」とうたっている割に、原生林を切り崩してみたり。
始まってからも、各国のブースが開幕までに間に合わなかったり、お弁当の持ち込み禁止の規制を、散々批判されて撤回してみたりと散々な扱いを受けていた万博。

開幕初日は4万ちょっと、それでも2時間待ちじゃないと冷凍マンモスが見られなかったりと、そこそこ混んでそうでした。
しかし、夏休みに入っても人出はそれほど伸びずに、そこそこの混雑のまま過ぎていくかと思われましたが・・・期間終了まぎわのこの9月の連休は、なんと10万人を超える人出が続いているそうです。
確かに、ここを過ぎてしまえば見られなくなるものがいっぱいあるのは確かですが・・・

人気の企業パビリオンによっては8時間待ちという・・・・それだけで終わるやんと言った感じに。
駆け込みと言うにもほどがありますが、やっぱり見ておきたいと思う人が多いのでしょうか。


私としては、万博が終わった後に本当に当初言っていたように、元のように戻せるのかどうかが気になります。
開発された原生林は戻りませんけど・・・


そして、万博ではありませんが2010年か14年のオリンピック会場に東京が名乗りを上げるそうですが・・・・勘弁してほしいよ・・・・
[PR]
by tlunar | 2005-09-23 21:56 | 日々想う事

久々にクラハン

すごいや、3日続けてリネージュの事ですよ!
まるでリネサイトみたいだ(リネの日々はリネージュサイトです)

昨日は夜比較的早めにIN、といっても23時過ぎですが・・・
クラチャでお話しながらDVC3Fで狩ってると

「ムリアンが武器強化スクロールをくれました」

うむ、久々の強化スク!
ムリアンなので、Bの可能性あり!B-スクは強化前のネクロから出したきりなので、そろそろ光ってもいいはずですが・・・B-スクへの道は遠いですねぇ。

そうしていると、12時ぐらいで傲慢低層でのクラハンがあるというので、1時間ぐらいならと参加。
メンバーはトーチャン、流星詩恋、月夜の兎、賢者かずを、そして最後に ぷりっちゃ・・・なぜにやわっこい姫で参加しますか・・・
場所は20Fだったのと、WIZが私含め2人いるし、前衛はトーチャンがいるので鬼湧きしなければ何とかなるかなぁと思っていたのですが・・・途中一回だけDSとダイアーウルフでスローを使いましたが、ぷりっちゃが一瞬で真っ白になる以外は危なげなく、狩が出来ました・・・・といいたいのですが、正直17階に登ったあたりから眠くて、半分眠りながら狩してました。
死人が出なくてほんとに良かった・・・・途中で「DSはMP無いから、言い換えると『邪魔』」とかトーチャンから注意されたりw

かずおさんがいるんで、ヒール放棄しつつ機械的に殴ってました・・・ゴメンナサイ orz
物凄く眠かったので、予定通り1時間で帰還した後は寝落ちするかと思いました。

Dropはプリ(ジース)が全てアデナに換算して、1人当たり11Kでした。
しかし、本当に死人が出ないでよかった・・・眠っててヒールが遅れたなんてシャレになりません
( ´艸`)
[PR]
by tlunar | 2005-09-21 18:46 | リネの日々

戦争参加ー

「大規模戦闘はリネの華」

というわけで、オカモンも参加している商人カナユニさんの公募攻めに参加してきました。
半ば休眠状態の「三月の兎」(女・ナイト)の方ですが。

はぐニャンを離れて、カナユニ氏の別プリに一時JOIN・・・どうやら遊撃部隊のようです。
攻めるのはケント、町から城門へと続くラインで睨み合っている様子。

早速、SCにPOTやらBP、GPを入れて向かってみると。
敵対の旗付けているのに55上変身が3-4人見えるんですが・・・中にはシリの有名人あすっちゃさんも待ち構えております、向こうの協力勢もDKが普通に待機してます。

勝てる気がしませんhhh

旗際で斬り飛ばされては、町中に戻るを繰り返すこと数度(3回ほど帰還が間にあわずにENDしましたがw)
右側の城門では、メテオが飛んだりとナカナカ激しい戦いが繰り広げられてる模様・・・高レベルが数人貼り付いている状態が造れているというのは、多少は戦力分散させているということでしょうかw
まともに斬りあったら、ヒールの援護なしだと数秒で飛ばされるので、壁にもなりゃしませんが。

そうして、終了間際に、一旦全ての勢力を引き上げてから、一点突破を図るとのクラチャが流れます。
飛ぶ先は「BM2」!!!




・・・・・って何処?
なにしろ、戦況どころか攻めてる敵対クランすら分からない状況なので、指示が分かりませんw
聞いてみると、ケント右側の城門らしい。

そんなところブックしてないので、テクテクと歩いていくと・・・城門側からやってきたDK+BEにばったり。


はい、あっさり斬り飛ばされましたw
城門にすらたどり着けずに、戦争時間が終了。
まぁ、敵勢力の方が高レベルが多くて、人数が多くて、まとまっているので、こちらが勝てる方が問題なのですが、戦争の醍醐味である「集団戦」は今回体験できませんでした。

次回も公募しているようなら、ひょこひょこ参加してみようと思います。
FullZelDaiのナイトなんて、いるだけ邪魔のような気もしますが・・・


それにしても、高レベルのプレイヤーキャラはちょっとしたボスみたいですね。
数人のBOXを赤Pで耐え抜くとか、一旦タゲがくればこちらのHPはガンガン減りますしw
[PR]
by tlunar | 2005-09-20 14:20 | リネの日々

貯めこみ~

今私のメインキャラはWIZです。
WIZはPOTを殆ど使わないために、アデナを貯めるのに最適といわれてます。


ただ、今のリネだと上位狩場はアデナを落とさなくなっています。
替わりにGP、解呪スクなどの消耗品が落ちるのですが・・・私こういったものを売れないんですよねー。
宝石はだいぶ宝石ギャンブルで使ってしまいましたが、解呪スクやntele、シアンPOTなんかが店売りできずに、ドンドン貯まることに・・・
宝石ギャンブルで出た、金属ピースも溜め込んでるし、シャイニングベルト作るための鱗や遺産も倉庫の肥やしになってます。

WIZはアデナ貯めやすいというけど・・・こういったものを処分していくのが前提なのかなぁw
計算してないけど・・・数Mぐらいにはなるかも・・・

今欲しい物
ホーリーウォーク・・・約3Mぐらい?自分で出したいものですが・・・
イミューントゥハーム・・・自分と言うよりは、クラハン用ですね、6M以上するので買うより出したいですね
INTアミュ・・・コレ付けると慈愛アミュが外れるんで、微妙なんですが・・・やっぱりWIZとしては付けておきたい装備ではありますね
テレポートコントロールリング・・・細かいDropを売るのに便利かなぁと、10M以上する嗜好品ですねw
[PR]
by tlunar | 2005-09-18 22:55 | リネの日々

通勤時間の暇つぶし

一時期は音楽を聴いていたこともあったのですが、私にはウォークマン系は無理なので音楽を聴くということが出来ないんですよね。
イヤホンをつけたまま歩くことができないんです・・・想像以上に周囲を耳で判断してるみたいで、イヤホンからの音しか聞こえないと凄く不安になるんですよね。
そういえば、音に対しては人一倍敏感なのかもしれません、電話とかの音も苦手なので、携帯は常にバイブレーション設定ですし。

そんなわけで、もっぱら本を読んでいたのですが、携帯を京ポンに変更してからは、ちょっとしたブラウジングなんかが便利になりました。
時事ニュースや./(スラッシュドットジャパン)、2chなんかを駅の停車中に読み込んで、走っている間に読むということをしています(地下鉄はその点が不便です・・・)

そうして使っている京ポンですが、WILLCOMから待望の次世代のAEREDGEPHONEの情報が来ました!

WILLCOM 新型 3機種 日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街日誌)
memn0ck

なにやら、京セラだけじゃなくって3社から!写真こそないものの京ポン2についても情報ありとか・・・体感1Mクラスの速度、メールの添付データのビューワ、ムービー、当然フルブラウザと一般携帯に迫る勢いですよ・・・発売は11月とのこと。ボーナス商戦に間に合わせてきたか・・・
情報元は「DIME」なのでかなり確かな情報だと思います、PHSユーザにとっては待ち焦がれた情報ですよ、携帯に変えないでよかったなぁ・・・(結構バカにされてきましたがorz)


あ、後もう1つ通勤用に衝動買いしました。

b0012247_13513062.jpg


DSだとちょっと電車内で広げるのに抵抗あるので、この小ささは嬉しいです。
まだソフト買ってないけどw
[PR]
by tlunar | 2005-09-16 13:53 | 日々想う事

ホントニ9月?

って言いたくなりますね・・・
今日の都心の最高気温33度ですよ!33度!!

しかも、こんな日にかぎって客先に行く予定が入ってるし・・・カッチリした服は暑い!
まぁ、社内にいるときは上着脱いでるんだけどね。

昨日の夜は半徹だったから、午後が眠いこと眠いこと・・・納品間近だから、へたれてる暇はないんですがねー、夏休みの代休はいつになったら取れることやら・・・



しかし9月も半ばにはいって、ひたひたと10月の足音が聞こえてきました・・・そろそろ「年末」という聞きたくもない言葉が、チラホラと会話に混じるようになって来てます。

結局この夏も、スウィートな瞬間は訪れませんでした・・・もう9月なんですよねぇ、暑さだけは夏並みですが。




・・・年末恒例の行事にはツガイで過ごしたいなぁ、ココ数年惨敗続きだし(泣)
[PR]
by tlunar | 2005-09-14 21:08 | 日々想う事