毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏風邪?

私の部屋にはエアコンがないので、夏場は窓と扇風機で涼を取っておりました。

ココ数日は朝晩めっきり涼しくなって・・・
ばっちり風邪ひいちゃったみたいですが、今倒れられないんだよねぇ(最低でもあと一ヶ月はw)


ところで、今ひいた風邪は「夏風邪」の部類に入るのでしょうか?








投票日まであと11日・・・・まだ選挙カーとかはうるさくないけど、そのうち酷くなるのかな?
[PR]
by tlunar | 2005-08-31 23:24 | 日々想う事

忘れてた・・・

日中こそ暑いものの、日が落ちれば空気がひんやりとする季節になりました。

これから、徐々に秋に近付いていきますね~
秋といえば読書、いつもお昼時間に会社近くの本屋さんで、次に読む本を物色するのですが、最近は買うペースが読むペースを追い越しているので、ちょっと控えていたんです。

しかし、題名が気になる本がおいてあったので思わず購入。
そのときは、何かが引っかかっていたんですが、後でメールの整理してて原因が判明いたしました。










これ、ネットで注文したんじゃん
題名が気になった訳だよ・・・・    orz
[PR]
by tlunar | 2005-08-31 00:45 | 日々想う事

おいてけぼり~

最近夜にINしていません。
おかげで24時以降がメインの活動時間となるはぐニャンの話題にはついていけなかったりします。
先週末も土日は午前中にINして後は会社にいたりしました( ´艸`)

・オカモンが戦争に惹かれてる
・我らがプリタウンリーダーに
・OFF会があったらしい

情報源はぜーんぶオカモンのBlogだったりしますがw
やっぱり、少しでも良いから毎日INしないとドンドンおいてかれますねぇ

いっそのことFIあたりにキャラ置いとこうかなぁ・・・BBあたりならナントカならないだろうか?
激レアを夢見て地下侵攻路か、定番のDVC・MLCに結局は落ち着くかも知れませんが。




でも、ホントに飽きてきてるのは単騎狩りについてかも・・・・

投票日まで後14日
[PR]
by tlunar | 2005-08-29 20:57 | リネの日々

イベント前に戻りました

もはや、イベントとまったく関係のない活動をしてます。
来週のメンテで終了するとの事で、結晶体の売り買いもじょじょに値下がり気味ですし、それよりも経験値をすこしでも戻したいなぁと思うわけです。

というわけで、久しぶりにMLCに・・・
カスパ隊に会いたかったのですが、残念ながら階層違いであえず。
ネクロに会いに6Fまで行ってみても、死体すら見つからずw

それでも、久しぶりにBBやケルと戯れてみました、やっぱりサモンなしだと経験値の入りはいいですねー

時間1.4%ぐらいでしたが。

飽きてきたので、場所をDVCに変更。
こっちはサモンをだして時間0.7%ぐらいで終了。
ようやくイベント前の経験値28%まで戻す事が出来ました。
アデナ的にはイベントやってる方が儲かるんですが、欲しいものは皆数Mクラスですからねぇ・・・焦っても仕方がないと思ってます。


あ、ファイヤーウォールがあったな・・・いまだと100Kぐらいだったかな?


投票日まであと15日
[PR]
by tlunar | 2005-08-28 17:24 | リネの日々

4コマ漫画

さて、政党も出揃ってとりあえずひと段落。
民主党が自前で調査したら150議席ぐらいしか取れないとか出てあわててたりとか。
田中のヤスチャンが国民新党から一人借りて新党日本を政党にしたりとか。
ホリエモンが名古屋のスーパーを回ろうとして、入店拒否されたりとか。

ばかばかしい事が結構ありますが、郵政民営化について結構いろいろなBlogやサイトが論じていたりして、マスコミには流れないけれど、知っておかないといけない事はイッパイあるなぁ、と感心する事しきりです。

そもそも、郵政民営化するにしてもその結果どうなるのか、郵便局がどうやって利益を出しているのか、そんなことを書いたBlogがこちらです
郵貯:改革の理由(1) 民営化について言える事 (マーケットの馬車馬 さん)

ネット上でまじめに論じている所もあれば。

国民新党HP

こういうやっつけみたいなHPもある、ドメインのBizは一般的にはビジネス用なんですが・・・彼らにとって政治家はビジネスなのか?・・・まぁそうかもしれないけどw
そして、このHPのコンテンツのひとつがいまネット上で話題になっています。
それが「国民新党4コマ漫画」!!!

その1
その2
その3

・・・・バカ?
かけらも笑えないどころか、薄ら寒ささえ感じます。
そして、漫画上で笑えない誤字もあった様子w
国民新党の4コマ漫画。これ字が間違ってないか!?!?(晴ときどき鬼瓦 さん)

すでに2chにもAAが作られたりしているようで、きっとこの4コマの掲載目的とは別の意味で笑いものになっているみたいです。
まぁ、少なくともこういうものを政党のHPに乗せるような人たちに国政を任せちゃいけない気がしますねぇ。


運命投票日まであと17日
[PR]
by tlunar | 2005-08-27 00:09 | 日々想う事

台風接近中・・・

今度の台風11号は、久々に私の棲家を直撃しそうですね。
規模が小さいのとスピードが遅いのもあって直前になるまでは、雨がちょっと降る程度っぽいですが、帰宅時間が遅くなればなるほどキツクなりそう・・・


こんな日は、遅くまでいないでとっとと帰るに限りますな。

帰りたいなぁ・・・・
[PR]
by tlunar | 2005-08-25 14:09 | 日々想う事

萌え市場

凄いですよね、舞-HiMEにガンガン釣られている私が言うのもなんなんですがw

市場規模は888億円だそうです、ここに反映されているのはいわゆる公式の物(DVD、グッズ、CD、版権など)だけだと思いますが、それだけに株式でも萌えアニメの版権を持ってる企業の株価も上がったりしているわけです、さらに萌えというかサブカルの範疇に入っている世界ですので「同人誌」と呼ばれるものが存在するわけですが・・・

これについてはいったいいくらぐらい動いているのか検討もつきませんね、出版社が絡まずに作者がダイレクトに製造販売するこの形は、キャラクター商売は難しくとも、夏と冬に開催されるコミックマーケット(通称コミケ)の売り上げだけで食べている、元プロの漫画家さんもいるとか・・・

そして、こういう世界には目的の為には金に糸目をつけない人も多いわけで・・・

ヤフオク、CLAMPイラスト入りサイン色紙「ツバサ」 (情報元:エルエル)

ええっと・・・・いちじゅうひゃくせんまん・・・・じゅうまんひゃくまん・・・・・スゲェェェェ!
本当にこんなお金があるんでしょうか、落札しちゃった方は大丈夫なの?
と要らぬ心配をしてしまいます。

その下の桁でもえらいことになってる気がしますが・・・魅力的な市場として企業が狙うのも分かる気がしますが、日本は平和だなぁというべきなのか、それとも日本の将来を憂うべきなのでしょうか?


投票日まであと18日
[PR]
by tlunar | 2005-08-24 12:07 | 日々想う事

イベントまとめ

まだ終ってないけど( ´艸`)

一応所有クラスのアイテムは確保しました

聖戦士の篭手×2
聖戦死の盾×1
聖戦士のダガー×1

篭手のうち1つは値上がりを待って売りさばくために、倉庫の肥やしにします。
ダガーはアイテム生成用のエルフで確保、レベル30だから簡単に取れたけど・・・使う場面が無い。ダガーの振りの速さを生かしても・・・DEの初期で骨狩る時ぐらい?

趣味アイテムとして倉庫に溜め込むことにします。
ひと通り装備が行き渡ったからでしょうかね、結晶体や各アイテムも微妙に値下がり気味です。
値下がったといっても、露店への投売りでも900Aぐらいで裁けますからアデナを溜め込むにはいいのかもしれません。
私はひと通り満足したので経験値重視で行くつもりですが・・・


投票日まであと19日

しかし作られたアイテムの量が思ったよりも多いので、値上がるかは微妙ですねw
[PR]
by tlunar | 2005-08-23 20:04 | リネの日々

ワイドショー?劇場型?

なんだかなぁ・・・という気がいたしますね。
ホリエモンの立候補に、亀ちゃんと綿ちゃんがつくった国民新党、田中の康夫ちゃんがつくった新党日本・・・

劇場型の選挙戦は小泉氏の得意とすることころなのですが、野党や対抗する側がまんまとそれに乗ってしまっているのが、今の選挙戦なんでしょうね。
テレビでの論調も、何故か小泉政権への批判よりのものが多いですね。

確かに小泉氏はわかりやすく、単純な図式を提示して国民に選ばせようとしています、単純化してしまうと、Yes/Noでやりたくない反対派や民主あたりが「郵政だけが重要じゃない」などと反発しているのですが、小泉さんはあえて単純化させてるわけですから、あんまり効果的な反論にはなってないですね。


さて、私の投票する地元にも自民党の候補者がいるのですが・・・・2世議員で正直入れたくないんですよね、かといって民主あたりに入れるのも業腹ですし・・・どうしたものかなぁ。
マイナス票があったら、そっちを使いたいぐらいです。

投票日まであと21日
[PR]
by tlunar | 2005-08-21 22:32 | 日々想う事

1周年

気がついてなかったですが、Blogをはじめてからいつの間にか1年が経っていました。
あらためて読み直して見ると、だいぶ文体というか書き方が変わってきた気がします。

最初の頃は作っていた部分が消えて、素の部分が増えたというか・・・・

月平均で10数本という、「それBlogにしたら少なすぎ」というツッコミを自分に入れたいw
リネのことを書くためにはじめたにもかかわらず、カテゴリーで見ていくと

全体 - 157件の記事
日々想う事 カテゴリ - 70件の記事
リネの日々 カテゴリ - 48件の記事

・・・・・

・・・・・・・・

リネの事少なっ!!
日々想う事にしてみても、スゴーク固いこと書いたかと思うと、いきなり翌日にふにゃふにゃな事になったり、少しは落ち着け?私。

リネについて書いているときも、SSの量が圧倒的にすくないですね・・・文章力で補えてりゃ問題はないのかもしれませんが、そんな力量は無いので、いたずらにだらだらと書くハメにw
ネットに乗せている以上「誰かに読まれている」という事を前提に書かないといけませんよね、そういう点では、プチ反省の必要がありますね。

現実世界と変わらずに、積極的な交流が必要なのもBlogの面白いところかもしれません。
舞-HiME関連ではいろんな感想サイトにトラックバックをはり、コメントを書き、自分でもカテゴリを作って感想かいてたら・・・その期間は訪問者の数が1日200とか行ってました、大手のBlogに比べたら端数みたいなモノですが、私にしてみれば「おおーっ」と驚く数値でした、舞‐HiMEが終わってしまえばあっさりといつもの数値に戻っていますがw
トラックバックや他のBlogにコメントを残しているわけでもないですから、新規の人も居ないのは当然ですね。

最初の頃よりも更新頻度自体は上がっています、「毎日書くぞ!」という決意をするでもなく、これからもタラタラと続けていこうと思っています。
リネは・・・ちょっとイベントで死にすぎてLVアップの目標が遠のきましたが、今年中には49になりたいですね、今48の19%・・・1ヶ月25%ということは・・・・1日1%ちょっとで達成できますしね(志が低いとかのツッコミは却下)

投票日まであと23日 ・・・・これもココ数日入れ忘れてたよ orz
[PR]
by tlunar | 2005-08-20 10:12 | 日々想う事