毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リネの日々( 178 )

はろうぃん結果発表

夜にIN出来なかったけど、朝とかこっそりINして種をポチポチ集めましたよー。
競争相手が少なければ、1hで20個ちょっと集められた(ノ∀‵)

メインのカボチャ狩場はDVとサイクロ湧き場

たまーにちょっとメインの場所から離れると、3-4匹溜まってたり。
レベルも上がってるから、強カボチャも狩れたしね。

でも、もう一つのメインとなるカボチャBOSSは、アイリスの姿をした奴を見かけただけでした。
痛さは本来のモノと遜色無いみたいなので、であっても横殴りぐらいしか出来なかっただろうけど、やっぱりカスパ周期でポコポコボスが湧くって言うのは面白いですね。
って最近はカスパすらなかなか会えないんだけど。

で、結果として金カボを2つゲット!
b0012247_2218958.jpg

って重いな、1個500もあるのか!!
ひょっとして中身がハズレローブだからですか ((;゚Д゚))ガクガクブルブル 

で、えいやっと割ってみると・・・
● エルブンワッフル(50)
● 大空洞テレポートスクロール
微妙(ノ∀‵)
ハズレローブじゃなかっただけ良いか。
でも、どうせ消耗品なら青Pが嬉しかったなぁ

月夜の兎(Lv49)
経験値:52.1%
[PR]
by tlunar | 2006-10-31 22:20 | リネの日々
b0012247_22435691.jpg

そんな感じで、2年ぶりかな?
ハロウィンイベントがリネではじまりました。

いつものように、カボチャが出現してそれを退治するとくれるパンプキンの種を金・銀・銅のカボチャに交換できるというイベントです。
今年の特徴は出現するボスの量・・・傲慢ボスと似ている姿ながら、GC、HC、SKTC、象牙の塔に1h周期で2体湧くようです。
平均レベルが上がっているのかバリバリと倒されているようです・・・その代わりに通常のカボチャの方は出現率はわりと低め、ケイブにも湧くようですが1フロアに1-2体といったところのようで、混んでる時間だとカボチャ探す方が難しかったりするみたいです。

イベント始まってから2-3時間しかINできてませんけどね orz

銅カボは種10個、銀カボが種25個、金カボに至ってはボスが落とす巨大種3個
巨大種は普通の種25個でも良いので、実質種75が必要。
この手のイベントは一番いいものを割った方が最終的な収支は上なので、目指せ金カボというところなのですが・・・今回はデスローブやヴァンプローブにオリム・セマリングという地雷が金カボには仕掛けられているようで・・・素直に金を割ったものかと思案しております。
まずは種集めないと話にならないわけですがw

ちなみに金カボ分の種はこのぐらいの量です(・ω・)
b0012247_22533616.jpg

[PR]
by tlunar | 2006-10-27 22:54 | リネの日々

朝のリネ

夜になかなかIN出来ない変わりに、なんとか早起きしてリネしてみました。
なんでも中級者向けの日本独自のマイナーアップがされたみたいなので、調査もかねていってみることに。
SKTCは2-3FにケルとKBBが追加されて骨系が消えた感じ、そしてWIZにとってメインとなりそうなアリ穴へ・・・

赤いGASみたいな外見の魔法アリ
麻痺毒を使ってくるムカデ
でっかいムリアン

これら追加されたモンスは魔法アリ以外はパッシブなのですが、時々6匹ぐらいがセットで湧くとみんなアクティブになります。
GASは意外と攻撃力が高いし、BOX中に喰らう麻痺毒も厄介です。

最初はいつものように未変身にバーサクをかけていったんですが・・・アッサリとGASにかみ殺されました orz
なんというか、結構難易度高いですな、変身してペット連れで行くのが良さそうです。POT類もポロポロでるし、ムリアンはB-強化スク、魔法アリからはメテオを出すと言う未確認情報も・・・単騎でいける狩場が増えたのは嬉しいですね、経験値も悪くないし。

しかしハロウィンイベントも来たと言うのに・・・また50%の壁に跳ね返されたよ。

月夜の兎(Lv49)
経験値:48.6%
[PR]
by tlunar | 2006-10-18 21:50 | リネの日々

下がり続けるDFB・・・

えらい久しぶりなリネージュ関連のエントリー、もはや週報ですらないw

あんまりINが出来ていないのも事実ですが、いままでサモンでゴリゴリ行けてた場所が急に辛くなったのがモチベーション低下になっているのも事実。
減り続けるHPを見るとついヒールしてしまうWIZの性もあって、あまり精神的によろしくありません。

そんなわけでいまさらながらにネコとドベを連れ回したりしてます。
タゲ移ると即死ですけどね・・・


最近の懸念は値段が下がり続けるDFB(ダークフォレスターブーツ)です。
「久しぶりの高額レアだー」と喜んだものの、売れなければ意味は無いわけで・・・ラスタバド城でDropが増えているのか、EP5前は8M近くしていたものが、いまや半値以下 orz

確かにWIZは使えないし、ナイトやDEはジェネラルブーツが存在しているしで価値は下がっても仕方が無いとは思うんですが・・・叩き売るのもなんだかなぁというわけで、倉庫の肥しになりかけてますw
まぁ、いざとなったらZel貼ってナイトに履かせる事にします。

月夜の兎(Lv49)
経験値:50.2% ・・・やっと半分超えた( ノ∀‵)
[PR]
by tlunar | 2006-10-11 19:29 | リネの日々

OFF会

もう何回目だか忘れましたが、昨日ははぐニャンのOFF会でした。
参加者はオカモン、るかす、さち、ぱきら、燕と初顔合わせとなるMAKOTO王子、そして私の計6名、なんだかんだでOFFでは3ヶ月ぐらい会ってなかったのですが・・・みなさんお変わりなくw

仕事で遅れたるかすと迎えに行ったぱきら(なんだかんだでぱきらはマメだよなぁ・・・)一足先に1次会の場所である「洞きあ」に移動。
カッパドキア料理と言う、不思議な分類の料理がメインと言うことですが・・・メニューが居酒屋風なのはいかがなものかとw
出てくる料理は・・・ちょっと少な目かな、カッパドキアと言うからにはトルコ風のメニューなのかな、子羊料理とかは多かったけど、洞窟風な店内装飾がすべてと言う感じでした。
始まってから1時間ほど遅れてるかすとぱきらが合流。

そして、次の店
HANABIの元マスターがやっているというBⅢというお店。
ここでは、ようやく会えた弦楽器さん、こばさん、存在意識さんがやっていた飲み会に合流。一次会ではMAKOTO王子さんがちょっと肩身せまそうだったのですが、ここからはだいぶ本領を発揮してました。
初顔合わせとなった弦楽器さんは今日はトレードマークのバイオリンは持っていなかったものの、常にニコニコとした穏やかそうな人でした。
ぱきらは終電にあわせて帰りましたが、帰る予定だった燕とさちは終電をのがして結局ALLになりました。

えーと、しかしここから私の記憶があいまいですw
久しぶりなだけに、ちょっと呑み過ぎました・・・店もBⅢからHANABIへと移動して明け方まで過ごしたのですが、ずーと寝てました。
久しぶりのOFFだったのに、最後の方は殆ど話せず申し訳なさでいっぱいです。
年長者としてはダメダメですね。

次回はもうちょっと節度をもって楽しむようにいたします。
でも楽しかったー
[PR]
by tlunar | 2006-10-07 13:17 | リネの日々

サモン終わった・・・

久しぶりのリネ。
アンデットサモンへのヒール不可が来てから、初めてのログインです。

レジスタンスの村にいたので骨斧出して狩りしてみましたが・・・いやーツライデス。
サモンにタゲが移ることも多かったのですが、結構ヒール使ってたんですね。それが不可になったものだからサモンがガンガン飛びます、飛んだら再召喚するのですが・・・そのたびに魔石を3個消費するのは痛すぎます。

比較的高レベルの場所に単騎で行く場合、サモンは火力というよりは壁になってほしいのですが、骨は脆いのでHPがガンガン減っていくのを見ているしかない・・・

はっきり言ってストレスです。

これは、サモンを使わずにペットを使えという事なんですかね、ピンポイントで48-52のWIZに対する虐めみたいなUPだ・・・狩場がだいぶ制限されちゃいました。


さて、昨日はヒデ56と火山でペア狩りー
レアこそ出ないものの、ヒデが未変身だけあって、モンスがわらわらと寄ってきます。

2回ほどごっそり湧いて、パニックになりかけましたが・・・最後はMPが無い状態で火卵と火弓、火ゴレの大群に遭遇・・・危うく相方をENDさせるところでした orz
まだまだ精進が足りないなぁ・・・

そうして1時間ほど狩りをして、アジトで分配しようと帰還すると
b0012247_22591662.jpg

「なんじゃこりゃああああああああ!!!」(某優作風に)

燕!引退の置き土産が迷惑!! ヽ(`Д´)ノ
でも・・・引退しても、はぐニャンでいてください。

月夜の兎(Lv49)
経験値:48.8%
[PR]
by tlunar | 2006-10-01 23:03 | リネの日々

海賊島ドレーククエスト

EP4で追加された海賊島、そこを舞台に進む海賊ドレークの宝にまつわるクエストですが、海賊島自体はレベル40前後のキャラクターが狩りできるレベルにもかかわらず、クエストを進めていくと、完全単騎でないとクエストを進めるアイテムが出現しないなどかなりのレベルを要求するクエストでした。
さらにクエストボスのドレークは周期での出現のうえ、倒すにはサモンやPTでは不可で、なおかつ倒してもクエストアイテムが出ないとかいう有様。

そのためにボス待ちの列が出来てしまい、短時間しか接続できないプレイヤーはやるなと言わんばかりの難易度になってました。


私も2度ほど倒していますが、クエストアイテムの鍵は出ず・・・あとはいつもドレーク待ちの人がいるために断念してました。
そうしたら公式にこんな情報が・・・

「ドレイクの鍵」の入手不具合について

クエストアイテムが出ないのはバグだったのか ヽ(`Д´)ノ
これに当てはまる人には今日のアップデートでクエストアイテムを付与してくれるそうで、これでメールが来ればドレーククエストを進められますね。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・メール来ない ( ゚ Д ゚)y─┛~~

よくよく考えてみると、1回目はサモン使ったし、2回目もF-Wを使ったっけ・・・やっぱりもう一回倒さなきゃダメか。
ドレーク待ちの人が減ってて、鍵が確実に出るようになったということで、良しとしよう。


しかし、リネージュの難易度がDKレベル前提になってきている気がするなぁ、FIとかをもっと気軽に行ける場所にするとかしてくれないだろうか?
リスタ場までくれば帰還スクでハイネまで飛ぶとかw
火山レベルの狩場をもう一つ追加するとか・・・

月夜の兎(Lv49)
経験値:48.6%
[PR]
by tlunar | 2006-09-12 22:31 | リネの日々

久々にキタ!

イベントやってることもあって、またチョコチョコとINしております。
イベント2週目は1週目に比べればだいぶ楽です、ライバルが少なければw

火曜日なんかは当然のように収集場所は混み混みだったわけですが、アイテムが出やすい事もあって、土曜日になればガラガラです。
木も薬草もマンゴーも30分もあれば貯まります。

で、問題は2つ目の勲章をもらうための物資運搬。
地下侵攻路か大空洞の2か所を選べるわけですが、地下侵攻路は気軽にいけますが5回往復の必要あり、大空洞の方なら2回で済みます。

というわけで、大空洞スクを利用してレジスタンスの村へ・・・ディアドが閉まっているせいもあって、大空洞はガラガラです。
そこでイベント終了に必要な物資引き渡しの証書を5枚確保。

あとは、レジ村帰還スクを作るのに足りないダイアウルフの皮3枚を出せば、また来ることが出来る・・・と思って狩り始めたのですが。

相変わらず出ない orz

そろそろサモンもいっぱいになってアイテムがあふれ出し始めた時。

b0012247_1561385.jpg
なんか落ちた!!!
b0012247_157167.jpg
初ダークフォレスター装備ゲットオオオオオ!!!


神官靴やジェネラルブーツがでたのでEP4ほど高額ではありませんが、それでもMクラス。
久々の高額レアですよー

b0012247_15105872.jpg
その後、こんな物も出ました。
ダイアウルフの皮も集まったので、レジ村帰還スクを作って終了。

WIZが使えない装備なので売って魔法揃えようっと。

月夜の兎(Lv49)
経験値:48.0%
[PR]
by tlunar | 2006-09-09 15:13 | リネの日々

イベント1周目

エピソード5がアップされて始まった「ラスタバド追討イベント」
今回はいつもに増してアデナのかかる仕様になっています・・・

最初に手に入れるイベントアイテムから、最終的なイベントアイテムにするまでに3回も蒸発する危険性を秘めています。
しかも、第一段階で10枚、第二段階は11枚用意する必要があります。

そして封印解除に必要な「パウダー」と書き込むための「消しゴム」は店売りOnly、税金もかかるため、このときとばかりに税率をアップされても、イベントクリアのためには買うしかないという事態が起きる可能性もあります、一応ギランとグルの2箇所で販売してその危険を分散させてはいましたが・・・。

唯一「羽ペン」だけは獣系のモンス全般からDropしていたので集めるのは楽でしたけど、コレって低レベルの人にとってはかなりきつめのイベントですね。前衛はWIZとのペア、後衛は高レベルの手助けが必須でしょう30以下だとかなり苦労しそう。

しかし、こういうイベント系で思うのは絶対的な情報不足。
次に何処の誰に話を聞けば良いのかという、情報を与えてくれるNPCが存在してないことが多いのはいかがなものかと思います。
全部を1人のNPCが話してしまっては興ざめですけど、もうちょっと変わったものを扱い始めたとか、誰々がこの町に来ているとかを既存のNPCに話させても良いんじゃないでしょうか?
まぁ、MMOなんだから全チャや多数の人で協力してクリアしろってことなのかも知れませんけど。

2周目もKR鯖と同じであればイベントアイテムを集めるには相当苦労しそうなので、JP独自の方式になっているか、改善された状況でアップされることを期待します。

でも、このイベントで装備欄が全て埋められるのはうれしいな。

月夜の兎(Lv49)
経験値:46.2%
[PR]
by tlunar | 2006-09-04 21:30 | リネの日々

憤る日々

呆れたり、愕然とするような事件が起きている中で、どうしても許せない事件があります。

それは「飲酒運転」

飲酒運転の車に追突されて、子供達3人だけがすべて亡くなるという痛ましい事件が起きたばかりにも関らず、いまだに飲酒運転で死亡事故を起す馬鹿が多すぎます。

この飲酒運転については罰則が強化された当初は多少減ったものの、また最近は元の数に戻るどころか増えてきているそうです。
私は運転免許そのものを持ってはいないので、ドライバーの心理というのは正直分かりません。ただ「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」という事ぐらい守れないような人間は免許を持つ資格そのものが無いように思われます。
酒気帯び運転は「一発免停」でもぬるすぎるんじゃないでしょうか。

最近は、同乗していた人間にも責任があるという判決が出るみたいですし、ようやく本当の意味での厳罰化が進みそうではありますが・・・

私の周りにもいましたけど・・・乗るなといってるのに、結局車を使って帰る人。
そういう人に限って、「自分は大丈夫」とか「酔ってません」という根拠の無い主張をするんですよね・・・酒気帯び運転のニュースを見ても対岸の火事みたいに感じてるんじゃ無いでしょうか。

防げる事故なのに、自己中心的な考えで、取り返しのつかない事態を引き起こす「飲酒運転」だけは、絶対に許したくないし、させたくないと考えています。


こんな事を考えるのは、免許を取ろうかと考えているからなんですがね。
仕事上でも、あるとないとでは選択の幅が大きく違いますし・・・
[PR]
by tlunar | 2006-09-03 18:02 | リネの日々