毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:リネの日々( 178 )

アップ式がありました

戦争クランへと移っていったさちがなんとLv50へとアップいたしました。

b0012247_0221222.jpg


※隣にいるのは、ついでにLv59になったらしいオ力モンです。

一足先にLv50ですね・・・うらやましい事です。
やっぱり特定のペア相手がいると効率も良いんでしょうねぇ。

そして、その後まったりとサイクロ狩場でニャンコを育てることに。
グリフォンの羽とかカンタマとか、微妙なものがポロポロと出ていましたが

ついにサイクロからの初レア!!
b0012247_0224433.jpg

そしてBキタ------!!
b0012247_023294.jpg


久々のBスクだぁ・・・


月夜の兎(Lv49)
経験値:54.2%
[PR]
by tlunar | 2007-04-16 23:31 | リネの日々

リネ月報

もはや、リネの事を書く方が少ないですが、変身解除キャンペーンもあったので、可能な限りINするようにしてました。

DK変身だと、いつもは行けないような場所でも狩れるようにはなるのですが、経験値効率の面からすると、蟻穴に単騎でこもるのが一番効率が良いうというのが寂しい・・・
ペアとかいければいいんだけどねー、いつ落ちるかわからない人と組ませるのもどうかと思うと、誘う事に躊躇してしまいます。

そんなわけで、ちらっとレジスタンス村の周辺で狩ったりもしましたが、基本はいつものように虫と戯れた1週間でした。

初めてのリネージュ」(リネージュ公式)

なんか、初心者ゾーンが楽しそうな事になってる・・・
アデナのDropが減って、回復用で取引き不可の象牙POTを落とすようになったらしい。強すぎと言われてた、象牙セットが廃止になって、骨セットの作成が容易になったみたいです。
ミニクエストも楽しそうですね、本土を巡るブックマークの旅をさせるトーキングスクロールは禁止になって、自力で回る形にもどりました、やっぱりクランとかで連れて行ってもらうと楽しいですからね。

この初心者ゾーンの改訂もJPの独自仕様とか・・・最近がんばってるなぁNCJ。
KRとは事情もレベル帯も違うので、こういった独自のバランシングはもっとやって欲しい。
今では貴重な2DのMMORPGだし・・・3Dのめんどくさい(年寄り)

月夜の兎(Lv49)
経験値:52.1% (ガンガッタ ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by tlunar | 2007-04-10 21:39 | リネの日々
LOVE子さんの3月11日の日記を読んで
おかもんの「実はおちからもん」日記より)

リネージュに対する私のスタンスは、単なる趣味、それもかなりお手軽な部類の趣味です。本腰を入れてやっているとはとても言えません。

しかし、初めて長く続けているMMOであること、思い入れはあるので、その中の世界には愛着も持っています。
その中で「好き勝手」やっているクランや「廃人」と呼ばれるプレイヤー、それこそ「人生かけてるとしか思えない」というプレイヤーがいることも分かっています。
そして、片手間にやっている自分が、リネージュの中で永久に彼らに追いつくことはないでしょう。
そんな軽いプレイスタイルではありますが、いきなり排除されれば腹もたちますし、好き勝手やっている人のために、たまにしかINできない中で行けない狩場があるのは不愉快です。

確かにリネージュ(しかもシリウスサーバ)はPKが許されていますし、実力がなければ排除されても、文句が言えない世界ではあります。
ただ、一部の好きにやっているプレイヤーには、少し現実も見て欲しいのです。

「これがオレのプレイスタイルだ」
「文句いうならかかってこい」
「逆らえばクランごとALLKILL」
「自分が美味しい思いしたいから、この狩場に入ってくるな」
「ここのDropは出回ると困るからMPKで排除」

そういうのは勝手ですし、それを頭ごなしに否定するつもりもありませんが、それを無差別に行うことはリネージュという世界そのものを壊す可能性があるという事を理解してほしいのです。
同じ土俵でやりあっている人達だけでやるのであればよいのですが、無差別に他人に噛みついたら、多くの噛みつかれた人たちは単にリネそのものを辞めしまうだけです。新規の人が減っている中で、既存のライトプレイヤーが辞めていった結果、リネージュの中にいるのが自分達のクランと敵対クランだけ・・・そんなリネージュは楽しいゲームと言えるでしょうか?

すべてのPCの後ろにプレイヤーがいるという事を、攻撃的なプレイスタイルを取る人ほど、十分に理解して欲しいと思います。
RPGとは役割(Roll)を演じる(Playing)ゲーム(Game)なのです
身勝手な行動を欲求のままに行うのは、役割を演じているとは言わないですよね。
真剣に遊ぶことと、ただ喚き散らすことの差をしっかりと持ってほしいと思います。


しばらくINしてない、一匹兎の戯言でした。

月夜の兎(Lv49)
経験値:47.2% (・・・また減ってるな ( ゚д゚)y─┛
[PR]
by tlunar | 2007-03-13 00:12 | リネの日々

イベント2週目

精霊の森イベントも2週目
ほとんど行ってないですけどね、一回単騎でいって酷い目にあったし・・・

4週連続で行うイベントも恒例の変身解除にイリュージョン装備が追加されました。
3週目となる来週は竜の棲みかへのテレポートもあるみたいです、5周年記念ということを考えると、もしかしたら今までやったイベントの集大成って感じなのでしょうか。

精霊の森では、モンスターが画面湧きしてるし、b武器やら高額魔法も結構な数がDropしているみたいですしね、イベントの1週目はいつもDropは多めですけど。
あんまりIN時間確保できなさそうだから、今回はあんまりイベントの恩恵無さそうだけど・・・3週間あるとしたら、少しは経験値取り戻せるかなぁ。

b0012247_0273771.jpg

あえてカーツでやってみる・・・
姿はDKよりも好きだったりw

月夜の兎(Lv49)
経験値:54.6%(減ってるのは気にするな ( ゚д゚)y─┛)
[PR]
by tlunar | 2007-02-20 23:11 | リネの日々

やはり遠い・・・

久しぶりに、いっぱいIN出来る時間がありました。

あちこち巡ってたのですが、ディアドにふらっと行ったら門が開いてます。

レジスタンス村周辺で狩れると、久々の大空洞です・・・骨サモンにヒールが出来なくなってからは、魔石がガンガン減る赤字狩場なんですが、一発のレアもあり好きな狩場です。
30分ほど狩ってて大通路に行ったところ、ビーストテイマーx2とソルジャーx1が端っこに見えたときに画面がフリーズ・・・帰還スク連打したんですが、接続が切れてリスタートしたときにはアジトの中に立ってました。

まぁ、ラグは仕方ないですからね・・・
取り敢えず復旧した上で、今度はちょっと難易度の低い場所に狩場を変える事にしました。

しかし、さすが連休の中日、DVCも蟻穴も混んでます。
そこで、アデンの水路に猫を連れてもぐることにしました。
レアも無く、メインはゼラチンキューブとラミアのみと、あんまり面白みは無い狩場なんですが、ペットを育てつつ経験値も0.3↑が狙えるので、最近利用してます。
めったに混まないですしw

そして、ゼラチン2匹に挟まれた時に再び画面がフリーズ・・・


あせりつつも、一縷の望みをかけてリスタート!!


いたのはアジトの中、さすがに、キツイです (つД`)
なんか、もうレベル50は諦めた方がいい様な気がしてきた・・・

月夜の兎(Lv49)
経験値:59.4% (まさか2回もラグで死ぬとは・・・orz)
[PR]
by tlunar | 2007-02-11 23:54 | リネの日々

久しぶりのOFF会

なんだかんだで、3か月ぶりでしょうか?
Rucasが東京にやってくるのに合わせてのOFF会に参加いたしました。

メンバーは オカモン、燕、やぷ、ぱきら、サチ、賢者かずを、存在意識、麗唯莉、Rucasに私を加えた全9名(順不同敬称略( ´艸`))
何回か行っているOFF会ですが、珍しく昼間に集合することになりました。
7ヶ月目を迎える身重な麗唯莉がいたというのがその理由。

最初は、その麗唯莉が探してきたイタリアンのお店に・・・夜にはいろいろなメニューがあるみたいですが、お昼は残念ながらパスタランチのみ。
お昼の12時という集合時間のせいか・・・時間前に着いたのは4名のみ(・A・)
運悪く中央線の人身事故も重なり半分近くが遅刻という事態に・・・(何人か寝坊組みもいましたがw)10名入れる個室に3名でいた時はちょっといたたまれない感じに。
土曜日だけど混んでなかったのが幸いでしたw
それでも、何とか40分程遅れて全員が集合、久々の再開と新年のご挨拶を済ませて、最初のランチに入ることができました。

その後、Rucasの要望でタカノフルーツパーラーを責めるチームと、食後のタバコを楽しむチームにいったん別れて行動する事に・・・

私は当然フルーツパーラー組み。

さすがにココに一人で突撃は出来ませんから、いける時に行っておかないと!!
私が頼んだのは暖かい「ベリーのグラタン ラスク添え」、フルーツグラタンはあっさりとした甘味で、中に入っているベリーの酸味が良いアクセントになっていました。
みんな好きなものをチョイスしたのですが、凄かったのは麗唯莉が頼んだ「イチゴのパフェ」とやぷ、Rucasの頼んだ「イチゴのダブルショートケーキ」・・・季節のフルーツがイチゴというのもあったのですが、イチゴが大きい!
だから、当然パフェもショートケーキも大きい!!
甘いものを食べると、自然と幸せな気持ちになりますが・・・あれだけ大きいと、その幸せが長く続いていいですねー、ショートケーキを一口もらいましたが、クリームもスポンジもしつこくなくって、いくらでも食べられそうでした。

ここで、1時間ほど過ごした所でRucasが別の集まりに行くために別れることになりました。
東京に来るのが久しぶりなのもあり、いろいろと予定が詰まっているそうで・・・人気アイドルみたいなスケジュールみたいだw

フルーツパーラーを出て、別れていた別組みと再合流。
次に向かったのは「ダイニングダーツバー Bee」初めて入った店ですが・・・ダーツバーというよりは、多目的に使えるパーティースペースと行った雰囲気。
テーブルスペースやカウンター、立食の場所に、二段ベッドみたいな個室スペースがある不思議な空間でした。
自由に使えるパーティーゲームがおいてあったり、メニューに罰ゲーム用のドリンクやメニューが用意してあったりと、わいわい楽しむには恰好ではないでしょうか(ちょっと単価高いけどw)

ダーツがあるからと店に入ったのに、ダーツそっちのけで、UNOにジェンガ、Brocksと言うボードゲームやテーブルサッカーで盛り上がってました、店員さんがかわるがわる「罰ゲームドリンク」を進めてくるのはどうかと思いましたがw
あと、麗唯莉は「ロシアンシュー」を盛んに進めてました・・・自分以外に。

ひとしきり遊んで、店を出たのはもう日が落ちた18時。
なんだかんだで6時間も経っていました、久しぶりのメンバーに、リネでも合わない人もいたのに、凄く自然に話せるというのが、相変わらず不思議な感じです。

やっぱり色々と動いてくれたオカモン、大変な時に参加してくれたやぷと麗唯莉、遠いところを駆けつけてくれたRucasに燕、それに細かい部分で気を回してくれたぱきらと存在意識、その場を和ませてくれるサチ、久しぶりにも関わらず盛り上げ役をしてくれる賢者かずを。

すごく楽しいOFF会をありがとうございました、また次のOFF会で!!
[PR]
by tlunar | 2007-01-13 23:55 | リネの日々

タイムチケットに移行

b0012247_21501547.gif

最近のIN時間の減少に合わせてタイムチケットに移行してみました。
これで何日持つかとりあえず様子見です。

年末年始はチョコチョコとINしてましたが。
お正月イベントは、着物は手に入れたけどうり坊やイベントボスには一回も出会えず。
海賊島でのドレーククエストは最後のホセどころか、手前のディエゴで止まる始末。

育てようと決意したペットのネコは・・・Lv24で成長ストップ orz

そんな感じであんまり目覚ましいことはありませんでした。
そして、新規があまり見られずに引退する人ばかりが多いこのリネージュですが、引退宣言もせずに、いつのまにか姿を消してしまったというユーザーもいっぱいいます。

リネ内でしか連絡の手段がなく、キャラ名しかわからない知り合い。

そういう人のために、NCJが代行でメールを送ってくれるというサービスをやり始めました。
去年もちらっとそんなことをやっていた気もしますが、既存の顧客を呼び戻すというのは、前向きなのか後ろ向きなのかわかりませんが・・・

りねめーる ~初春のごあいさつお届けします~

とりあえず、最近姿を見せない某賢人に送っておきました。
いや、リアルで聞けばいいだけなんだけどねw

月夜の兎(Lv49)
経験値:64.2% (先は遠いなぁ・・・)
[PR]
by tlunar | 2007-01-10 21:48 | リネの日々
リネにINするのも久々です。
でも、イベント中と聞いてはやらないわけにはいきません。

という事で、とりあえずグリーンソックスと雪だるまアミュを取ってみました。
今年のプレゼントは例年とは一味違うみたいです。

何やら全チャやトレードチャットも普段は出てこないようなアイテム名がちらほらとみられます。
目につくのはチェーンペットアーマーとかDSMでしょうか?

というわけで、自分の靴下を交換・・・

Lv49:Dai(4) ・・・ちょっとびっくりした、複数枚出るとは思わなんだ
Lv47:CONアミュ ・・・結構レアだから嬉しい
Lv46:TQD ・・・これで宝石全種Get!使い道ないけどw
Lv32:デスローブ ・・・邪魔なものがorz せめて消耗品がよかった

とまぁ、私にしてはアタリの部類ではないでしょうか。
Lv48前後は大体300Kちょっとのものが出てるみたいです、Lv55とかになるとMクラスのアイテムも出てるのかな?
いつもの収集イベントに比べても、良いものがもらえてるなぁという気がします。
売るのが大変そうなものとかもありますけど、結構評判はいいんじゃないでしょうか。プレゼント内容は日本独自みたいですし、JPユーザーに合わせてきたのかな。

ただこういう風にアイテムが増えると、個人倉庫を大きくしてほしいと切に思います。収集癖があると100個なんてすぐ埋まっちゃう(売れとか言うな

月夜の兎(Lv49)
経験値:59.6%
[PR]
by tlunar | 2006-12-25 20:50 | リネの日々

久々のリネー

急に寒くなった週末。
外に出かけることもなく、思う存分引き籠れる環境だったのですが・・・

寒すぎて、家の中どころか布団の中に引きこもるはめに(ダメニンゲン)

暖房器具を出そう出そうと思いつつ、部屋の中が散らかっているために出そうにも出せなかったり・・・今度暖かい時に出してしまおう。


などというわけで、久々のリネも非常に短時間で終了。
アリ穴でワンコが食い殺されて貯めたPOTが全滅したり、久々のDVCにいってラグで死にかけたりしながら0.6%ほど稼いで終了。
ようやくハゲマッチョのゲームが終わったのでリネに注力できそうです。

部屋が暖かくなればですが・・・

月夜の兎(Lv49)
経験値:56.2%
[PR]
by tlunar | 2006-11-19 19:03 | リネの日々

LLNが閉鎖しました

Lineage Latest News
一時的な閉鎖や休止はあったものの、これで本格的な最後という形になりそうです。
リネの中ではサザエさん時空のように、一年が過ぎても特に変化が起きるわけではありませんが、プレイヤーにとっては一年が過ぎると、プレイする環境も自分の立場も大きく変わってくるわけで、こういった即時性のあるニュースサイトを更新するのはなかなか大変なことなのかもしれません。
KR本国の更新やテストサーバの情報を細かく追っかけてくれて、一リネユーザーとしていろいろとお世話になったサイトです。
こうやって、情報系のサイトが次々になくなっていくのは、やはり寂しいものですね。

管理人のシスア様、3年以上の間、本当にご苦労様でした。


私といえば、風邪で連休中にひきこもっていたにも関わらず・・・あり穴で蟲と戯れていたぐらいで、それほど大きな出来事もありませんでした。

月夜の兎(Lv49)
経験値:55.1%
[PR]
by tlunar | 2006-11-05 18:03 | リネの日々