毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:リネの日々( 178 )

レベルアップ目前で痛恨のENDをしてから1週間。
何とか99%まで取り戻しました。
このまま黒ヤギを目指しますよー

そして、普段は会えない傲慢BOSSをちょっとアジトへお誘いしてみました。
b0012247_13271883.jpg
最初に来た「ないとばるどさん」は思ったよりも茶色い方でした、そう本人にいったら隕石を召還してきたので、お引取り願いました。
お土産はn-ZEL
b0012247_1326643.jpg
次に来たのは「ぜにすくいーんさん」傲慢のなかでも最下層にいらっしゃるダニだけに、石床のアジトは気に入らないらしく、毒を吐き散らかしていきました。
本人の攻撃よりも毒の方が痛かったです。
お土産はありませんでした、ケチ。
b0012247_13281133.jpg
3人目は風俗のおね・・・じゃない、「あいりすさん」です。正直なぜボンデージルックの彼女が傲慢の上層に居座っているのか理解できませんが。明るい中で見ると、やっぱり場違いな風俗のおね(ry ですね。
もっとも、こちらの変身も人のことは言えませんが。
彼女もお土産はなしでした。
b0012247_13283947.jpg
4人目は、なんと前傲慢のTOPである「りっちさん」が来てくれました。
リストラされて相当参っているらしく、愚痴と紫の煙をはきっぱなしでした。なんとなくリストラされた理由が分かるような気がしました。
お土産は、名前負けしないC-Daiでした。
b0012247_13293645.jpg
5人目は体半分ですが「まみーろーどさん」です。
はいずって地面に近いせいか、人のクランのアジトを汚いだのゴミが多いだのと、文句ばかりです。これでもきれいな方なんですよ?
まぁ外に牛が来ちゃってますけど・・・
お土産はn-Zel

気軽に強いモンスが倒せるので、なかなか楽しいイベントです。
でも、コレが訓練内容だとすると、アデン騎士団は何を強化するつもりなのか・・・「オレは強いぜー」とか暗示でもかける気でしょうか。
しかし、あの糞強いガードもこの訓練を超えてきたとすると、あながち間違いともいえないのかも。

月夜の兎(Lv49)
経験値:99.3% (戻した!!)
[PR]
by tlunar | 2007-09-01 13:47 | リネの日々

3歩進んで・・・

4歩ほど下がってみました。
レベルアップ目前で、まさかのEND。

レベルアップしてからENDしなくて良かったということにしよう。
ちょっと経験値欲しさに、飛ぶのをためらったのが原因でしたね、ためらわず帰還できないと、いつまで経っても黒ヤギにはなれませんな。

もうしばらく、49で修行します・・・

月夜の兎(Lv49)
経験値:96.3% (あえて復旧はしない!!)
[PR]
by tlunar | 2007-08-26 23:55 | リネの日々

久々のM級

単騎ではなかなか難しい「最果ての神殿」での狩りですが。
テイムモンスを使うことで、細々と狩りをしています。

チケットは購入なので、マイナスにならなければイイかなーという感じ、やっぱり最上級のレア「古代スク」がDropするというのは魅力的ですから。
まぁ、範囲攻撃が効かなかったり、体力が多いモンスが多いので、ちょっと湧いたら帰還するしかないんですが・・・

そして・・・ついに

b0012247_1351589.jpg

b0012247_1383244.jpg


M級のレア取ったどーーーー!!!
公式でシルエットになっていたレアアイテムの一つですよ!
もしかして、レベルアップの前祝いでしょうか・・・この勢いで古代スクも出したいなぁw

月夜の兎(Lv49)
経験値:99.0% (今週には達成できるよ!!)
[PR]
by tlunar | 2007-08-22 01:40 | リネの日々

近況報告

またまた、久々なリネージュの近況報告。
長いいこと停滞していた49レベルもようやく終わりが見えてきました。
現在のネットカフェとの連動キャンペーン「最果ての神殿」はWIZの単騎だと非常に厳しいので、クラハンで行くのでなければ、いつもと同じ狩場で頑張ってます。

まぁ、このイベントで古代装備が安くなれば恩恵を受けたと言えますしね。

しかし・・・49の後半は蟻穴とDVCの往復しかしてない気もしますが・・・一番効率がよいとは言え、同じ場所ばかりでは飽きがきます。
そこで、気分を変えてMLCへ行ってみました、ボスにも会えたら良いなという事で、狙いは6Fのネクロです。

しばらく狩ってると、全チャで
「DK7F」
の文字が。

DKタイムでしたか・・・道理で高レベルのペアがいると思った。
MLCじゃ効率が出ないだろうにと思っていたのですが、DK待ちだったんですね。
あわよくばBOXに混ざれるかなと思いつつ7Fに降りると、降りたすぐ目の前でDKが走っていました・・・明るいところだとDK変身のプレイヤーキャラと見分けが付かないですな。
(久々だったんで生前のDKのSS撮り忘れた orz)

BOXの開始を待って、サンバを連打してると・・・
b0012247_3185642.jpg

Dropもぎ取れたw
Daiも出ていたみたいですけど・・・DKFBとかぽろっとこないものだろうかw

月夜の兎(Lv49)
経験値:96.6% (あと少し!)
[PR]
by tlunar | 2007-08-18 03:20 | リネの日々

調整失敗

現在エピソード6アップデート記念キャンペーン中。
アルタイルの誕生日イベントも絡んで、低レベルはとっとと稼ぎやがれという感じ。

変身イベント中は久しぶりのDKの感覚に、やっぱりいいなぁ・・・と思ったり。
普段は行くことが出来ない場所で狩りしてみたりしました。

そして、今は異界イベントが開催中。
アデンの全モンスターが落とす異界の欠片を集めることで、以前のイベントで作成することが出来た通称「イベントTシャツ」を再び作れるというもの。
イベントでしか作成できず、トレードも不可というアイテムだけにこれも新規のユーザーに対しての救済イベントといえなくもありません。

同時に異界の欠片は、NCJが「ゴミがいっぱい」という、「錬金術師の箱」とも交換する事が出来ます、いろんなところの開封報告を見る限りは、アイテムの武器・防具がランダムで出てくるアイテムのようです・・・確かにリネの装備関係はゴミ装備が多いですけどね。
イベントT-Sも複数はいらないし、欠片は基本売り払うつもりでしたが、せっかくのイベントですから1個は空けとこうかと、欠片500で錬金術師の箱をゲット。

「錬金術師の箱」がアイアン プレートメイルをくれました」

・・・また、微妙なモノがw
OEしたところで、売れないよな・・・コレ


月夜の兎(Lv49)
経験値:77.8% (ゾロ目で揃えようとしたら、0.0002オーバーした orz )
[PR]
by tlunar | 2007-07-22 19:01 | リネの日々

off会でした

今回はぱのんさんが東京に来るというきっかけで企画されたもの。
空中庭園、千年乱世、LastSumuraiが中心で30人弱・・・って多いわ!

半分以上知らない人だったw
リネをまったくやったことない人もなぜか混じってたりして、ちょっとカオスはいってました。1次会は新宿のHANABI、貸切じゃないのにほぼ貸切・・・なんか一般のお客さんを追い出したような・・・椅子が足りなくって5-6人は常に立ち飲み状態でワイワイと、久しぶりに賢者さまとも会うことができました。

2次会はカラオケに、一部の人とは分かれたものの、それでも20人以上が参加。
そして、どんな場所であろうともカラオケと来れば賢者さまの独壇場。
BombaHead!で雰囲気を持っていくと、最後の方はなぜか皆で肩を組んで踊るという妙な雰囲気に。
さすが真のエンターテイナー・・・盛り上げ方が違いますw

その後、再びHANABIに戻っての3次会だったのですが・・・ここで酔いと眠気に勝てず脱落。
うーむ、弱くなったなぁ。
ビリヤードに行くという人たちと別れて、始発までかず、ぱきら、わたしの3人で漫画喫茶で爆睡してました。
久しぶりの人、初めて会った人、リネですら会ったことのない人、そういう中でほぼすべての人と顔つなぎができているオカモンは凄いなーと思いました。
オカモンぐらいの歳であの人脈は本当に素晴らしいと思います、いろんな意味で可愛がられていますけどw

いや、久々に楽しい夜でした。
また機会があれば、ぜひ参加したいです。
[PR]
by tlunar | 2007-07-15 14:22 | リネの日々
エピソード6「ラスタバド~決戦~」




PC壊れてて最終アップすらできてないですが orz
新規狩場はどうですか?
ペットの笛とか便利そうですよね。
Lv49以下に重宝しそうな鱗とかはどうでしょうか?
来週にはアルタイルの4周年も始まりますね



・・・我慢できなくなったらネカフェから参戦するかなぁ
[PR]
by tlunar | 2007-06-27 20:36 | リネの日々

また、壁が・・・

ちまちまとINしては上げていますが・・・今度は70%に壁があるらしいw

70%目前で早くも2回目のEND。

いずれも切断死というのが、なんともいえません。
毎回の復旧代240Kが地味に痛くなってきました・・・5回死んだら1Mですよ、1M

もっと痛いのは時間ですけどね。

ENDのお詫びか初レアのトロールベルトをGETしました。
長い事DVCに通っていますが、なかなか出なかった1品・・・今はダイブ値下がってますから、自分用にとっておく事にしよう。


月夜の兎(Lv49)
経験値:68.1%
[PR]
by tlunar | 2007-06-17 02:54 | リネの日々

EP6が来ますね・・・

「エピソード6 ラスタバド~決戦」特設サイト(リネージュ公式)
久しぶりのリネージュ関連。
EP6がやってまいりました、正直本編たるラスタバドには関係できないんですが・・・現在のラスタバド城ですらレベル的においてけぼりなので、より上のレベルとなるEP6はより関係がなくなるわけです。

ただ、海賊島にアップされる深海であれば少しは意味があるのかなと思ったりします。水中はサモンとペットが不可なので、その手前だけでしょうけど、DKやカーツに変身できる鱗とか出るみたいなので、その辺も楽しみです。
(高レベルには意味がないけど、中級には嬉しいアイテムですから)


地味に経験値も伸ばしております。

月夜の兎(Lv49)
経験値:67.6%
[PR]
by tlunar | 2007-06-04 19:35 | リネの日々
えー、じわじわと成長してます。
どうも60%が鬼門のようなので、びくびくしながら狩りしてます。

よもぎイベントも終わり
強い人とペアするべく、レジ村に移動しようかと考え中・・・単騎の効率が悪いのと、死亡の危険性が高いのが問題ですが。

イベントのSSとか、ここ一か月で出た強化スクのSSとか撮ってあるけど省略
(もはやBlogタイトルに偽りあり)

今年中には黒ヤギさんになれるかなぁ・・・

月夜の兎(Lv49)
経験値:59.8%
[PR]
by tlunar | 2007-05-08 21:57 | リネの日々