毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リネの日々( 178 )

雪は積もらなかった

昨日の夜にはどうなるかと思ったけど。
やっぱり3月だしね。

積もらないで良かった。


リネも無料化して、課金アイテムでの再スタートとなりました。
あんまりIN出来てないですが、浦島状態にならない程度に頑張りたいと思います。

とりあえず、DKまで半分を切った。
課金アイテムは・・・Lv52になるまでは経験値Upだけ買おうと思います。
30日用で1500円と以前のタイムチケットと比べるとやや割高ですけど、パスポートとの比較なら同じぐらいです。

でも、無料とはいえ新規が増えるかな?
気軽に出来るのは良いんですけどね、リネージュⅠって。
[PR]
by tlunar | 2009-03-04 21:49 | リネの日々

久々に

起動しようとしたら、オートアップデートが始まりました。
無料に、イベントと大きいのがきてますからね。

・・・と思ったら、Line.binが変わったせいか、PCに入れていたNOD32が反応して削除されてしまった!

オートアップが終了したんですが、当然のようにリネは起動せず。
仕方がないので、公式ホームページからエピソード:Reのクライアントをダウンロード。
NOD32の設定からLine.binの入っているプログラムフォルダを除外してみました。

ま、これでIN出来ればいいかな・・・

しかし、やる気に水をさしてくれたなぁ。
[PR]
by tlunar | 2009-02-21 18:21 | リネの日々
リネージュ無料化告知

いやー、「リネージュ最後の日」なんていうコンテンツをやっているので、何か動くんだろうと思ってはいましたが、まさか無料化するとは思いませんでした。

でも、MMOでは今や無料の方が多いんですよね。
新規獲得のためには、基本無料にしておいて、何度かやったガチャガチャを使えば十分元が取れるとNCJは踏んだんですな。
ただ、これはかなりのもろ刃の剣でもありますがね・・・BOTやマクロ対策をきっちりやらないと、凄い勢いですたれる可能性もありますし、今現在2PCやっているユーザーにとってはお財布的に嬉しいのかもしれません。

そして、ステータス再分配が2月上旬、新種族の追加となる大型アップデートが3月に来るみたいです、それに合わせてキャンペーンとか打ってくるんだと思います。
しかし、アイテム課金に移行したリネージュがどうなるのか・・・ちょっと想像がつきませんね。
まぁ、間違いなくユーザーの年齢層は下がるでしょうけど。

あ、倉庫キャラとしてタイムチケットでほったらかしにしていたキャラも使えるのか・・・それはちょっと嬉しいかもしれん。
[PR]
by tlunar | 2009-01-26 20:45 | リネの日々

支払い切り替え

今までは期間パスポートで支払っていたのですが、さすがにここ数週間INすらしない日が続いていますから、タイムチケットに切り替えてみました。

リネをはじめて5年ちょっと・・・ずーっとメインでやっていたわけでは無いにしても、いまだLv51というのは、さすがにちょっと遅いですかね。
装備的にはほぼそろってきましたが、魔法が後数種類そろっていませんし、まだ行ってないところや、いきたいところがあるという点では、まだまだ楽しみが残っているともいえます。
まぁ、今から行っても既に「美味しい」時期はとっくに過ぎているところばかりではありますが・・・

KR鯖のほうでは、ステータスの振りなおしによるバランス再調整が来ているようですが、それがJP鯖に来る前に最低でも52のラインはクリアしておきたいものです。


死んだりしなければ・・・年末にはDKが見えてくるかな?
久しぶりのリネージュ報告でした。
[PR]
by tlunar | 2008-09-14 19:57 | リネの日々

LvUP

久しぶりのリネのお話。

b0012247_21104530.jpg

というわけで、めでたくレベルアップです。

前回レベルアップしたのは去年の9月、なんだかんだで1年たたずに51になることができましたました。
49から50までは3年かかったことを考えると、時間的には1/3ですね。

そして、51で初体験となるのがステータスアップ。
b0012247_21142557.jpg

あげたのはWIZという事もあり無難にINTにしました。
エピソード6で新影ができてから、DKが珍しくなくなりましたが、やはり自分で上げるとなると大変です。
それでもずいぶんと経験値は稼ぎやすくなりましたね。

次の目標はいよいよDKです。
[PR]
by tlunar | 2008-07-26 21:16 | リネの日々
WIZにとってもはや必須とも言えるような装備の一つです。
以前はDVC深層のサキュバスクィーンからもDropしていたのですが、エピソード4開始のリニューアルで精製アイテムに変更になりました。
b0012247_15125662.jpg必要なのは、魔石100個とラスタバド系のモンスがDropする5種類のリングです。
ビースト、ビーストサマナーの2種は比較的容易でしたが、残りの3種類はエピソードが進むに連れて、出現場所の難易度が上がっていき、気軽に単騎で行ける場所ではなくなってしまいました。

もともとサモコンの本領発揮がLv52以降ということもあって、露天で売られていてもよほど安くないうちは後回しにしていました。
しかし、ブラックウィザードリングを自力で出して、残り2種となるとそろえてしまいたくなるのが人情というもの。
しかし、そうこうしているうちに、まずはエレメンタルリングが値上がりを始めました、一時期は5M上という値段が付いていました。
それがエピソードが進み、一気に1M前後まで落ちてきて、ようやく買えたと思ったら・・・もともと売りが少なかったダークフォレスターリングが値上がりし始めてしまいました。
ただ、残り1個ですし、もう1レベル上がれば自力でも通える場所なので、ゆっくり集めようと思っていたのですが。この間うちのプリがさっくりと出してましたw
それを市場価格よりもちょっと安めの2.5Mで買取~

さっそくSKTにいるレイダーの元へ・・・
b0012247_15143728.jpg

リネージュにもストーリーがあるんだなぁと思い出す一瞬ですね。
普段はまったく関係なくゲームしてますけど。

そして
b0012247_15165856.jpg
「ねんがんの さもんこんとろーるりんぐ をてにいれたぞ」
これで耐久力のある壁であるガーゴイルやなつかしのバグベアーを召還できるようになりました・・・あとはLv52になればダイアウルフをすぐに使う事ができます。

その前に51にならないといけないんですけどねw
[PR]
by tlunar | 2008-05-17 15:20 | リネの日々

ここが壁か・・・

久々にリネの事。
経験値120%イベントなどの効果もあるのか、ようやく60%台に届くところまで来ましたが・・・
どうもこの60%が必ずやってくる壁のようです。
60%台になってはENDの繰り返し、既に5回目の60%台になっていますw

うち1回は、経験値復旧しなかった時にENDしたので、実質15%ほど損していることに。
新影での狩りがそれほど効率良くないWIZなだけに、なんとかこの壁を突破して51を目指したいものです。

レベルアップは今年の秋ぐらいでしょうかねぇw
[PR]
by tlunar | 2008-04-20 23:30 | リネの日々

50試練クリアー

先週失敗した50試練に再チャレンジいたしました。

ハグにゃんメンバーは前回から変わらず。

ナイト:ルキエル
エルフ:流星詩音
WIZ:月夜の兎

そして、プリはクランリネージュウォーカーのりんりえった姫、既に50試練を10回ほどクリアされているベテランです。
試練クリアに必要な鍵を持っているとの事なので、カリー姫の時に苦戦した「プリの鍵」を捜す部分はショートカットできます。
と思ったら、古代人にたどり着くまでに3回ほど跳ね返される事に・・・

やっぱり50試練は難しいのかな、と思い始めましたがそこをクリアしてからは想像以上にサクサクと進むことが出来ました。
バルログについてもMPが足りなくなる事なく、ヒールとイミュをかけ続ける事ができましたし。
魔法範囲の外にいたために、バルログのSSは撮れませんでしたけどね。

しかし、この試練はナイトのレベルが50だと無理ですね。
もっとも試練アイテムについては殆どWIZだけしか意味が無いものですから、結構後回しにされるのかもしれないですけど。

【バルログを倒した後で記念撮影】
b0012247_1620035.jpg



b0012247_1621555.jpgそして試練アイテムをゲット。
早速交換しておきました。

B-OEには失敗しましたけどね・・・
[PR]
by tlunar | 2008-03-23 16:22 | リネの日々

50試練

イベントで久々にギランが賑わっているリネですが。
変身解除、イベントチョコ、幻影装備
これらが整っている間にという事で、50試練を受ける事になりました。

といっても、うちのプリは50になっていません、50試練アイテムは人買いするしかないかなーと思っていたのですが。ナイト、ルキエルの知り合いである51プリ、Aden巡検使のカリーさんに協力していただけることに。

参加メンバーは以下の4名
ナイト:ルキエル
エルフ:流星詩恋
プリ:カリー
WIZ:月夜の兎

この中でLv50は私一人。
バルログは強化されているみたいですけど、変身解除中なのでルキエルは黒騎士ですし、回復チョコもあるから結構楽かと思ってました。


で、結果は・・・バルログまでたどり着けませんでした orz
最初の1Fで、大量の骨に追い返されたり
2Fで古代人に話しかけられなかったり
古代人がいなくなったり・・・

2時間ぐらい粘りましたが、最後は結局古代人が湧かずに終了・・・
さすが50試練!
一筋縄ではいきません。

しかし、バルログのダンジョンに1回行けたのですが、普通にガンガン画面湧きします。
これ相当辛くないか?
イベントの恩恵が消えた状態でクリアするのはかなり難しそうな気がしますが
クリアした時の恩恵はWIZが一番大きいので頑張りたいと思います。
次のチャレンジは次の土曜日です!
[PR]
by tlunar | 2008-03-09 23:59 | リネの日々

LevelUP50

というわけで、無事Lv50になることが出来ました。
なんだかんだで、3年近くかかった計算になりますw

b0012247_05863.jpg

どうせ豪華なボスが出ている最中なので、アイリスで上げてみました。
これで、無事黒ヤギになることができました。いままでお世話になった方ありがとうございます。
今じゃ、50どころか52がスタートラインみたいな感じですがw

そして、そのお祝いに残りの傲慢BOSSも来てくれました。
これで見てないのはクーガーだけです。
b0012247_103032.jpg
唯一正装で来てくれた「ばんぱいあさん」、でも今時マントというセンスはどうかと思います。

b0012247_105796.jpg
ライスシャワーの代わりなのか、血飛沫を撒き散らしてくれた「ぞんびろーどさん」

b0012247_121911.jpg
そして、最上階から「ぐりむりーぱーさん」も来てくれました。
しかし、このアジトだとちょっと狭いですね・・・切れないように画面に納めるの大変でしたw

さて・・・安全圏5%まで、何よりも死なない事を第一にしないといけませんね。

月夜の兎(Lv50)
経験値:2.8% (HP+6、MP+7でした 2.5%は復旧分)
[PR]
by tlunar | 2007-09-02 01:09 | リネの日々