毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:リネの日々( 178 )

繰り返し、繰り返し

リネージュではLv48以降になると急激にLvアップがきつくなります。
48→49になる為には1-48になるのと同レベルの経験値が必要になるのですから。

それにも関わらず、Lv55だの60だのという方々をちらほら見かけるわけです。
DKすら遥か彼方にかすんでいる当方としては、いったいどんな狩り方をしているのか非常に気なります。

ただ、社会人でDKになった人などの日記を見ていると、レベルを上げるには非常にシンプルな事で良いようです。

「死なない事」

簡単なようですが、非常に難しい事ですな・・・
三月の兎はLv46での70%地獄をようやく脱出してLv47に到達。
月夜の兎はLv46の5%になって、ふらふらとエルモア荒地へ・・・・Lv45に逆戻り・・・
うがぁあああああ、コレで月夜の方は3度目の45です・・・MLCでパリパリ狩ってようやく戻したのにぃぃぃ。
メインマシンがお亡くなりになってサブのノートでやっているので、非常にレスポンスが悪いのもあって、地道に上げていくことにします。
何度も何度も同じ道を通っています・・・三歩進んで二歩下がるといった感じです。

反省って難しいですね(オイ
[PR]
by tlunar | 2004-09-21 18:52 | リネの日々

エピソード2開始

いろいろな噂がありましたが、待望のエピソード2がアップされました。
まぁ、最近は海外情報もありますのでいきなり見ず知らずの状態におっぽり出されることもないので、新鮮味は多少薄れてしますのですが・・・。

いろいろ変わったので、それに対しての感想などを少し。

インターフェース---75点
全体的にグラフィックが青味がかっているので、前のものよりも画面が明るく感じます。
ウィンドウが透明化できるのはいいのですが、前のものでは同一だったアイテム欄と魔法欄が重なるのがちょっと使いづらいです。
地図や装備品の表示などが全体的に小さくなりました、リネ2と同じような感じなのかもしれませんが、画面上部のスペースが基本的に利用できる3Dと違って2Dの場合は画面の全てが重要なので、ウィンドウの類はなるべく少ない方がいいのですが、その点はちょっと減点。
後は、慣れでどうにかなる問題だと思います。

ラスタバド軍----50点
ちょっと強すぎ&湧きすぎ。
初心者ー中級者用の狩場(Lv20―40対象)であるBBと砂漠にあんなもの湧かしてどうしろと・・・。
一定地点より離れるとテレポートするみたいですが、AC低かったらなんだかわからないうちにENDするのではないでしょうか、地上に出るのはせいぜい3体ぐらいまでに抑えて、もう少し弱体化して欲しいと思います。
Dropが激しくしょぼいのはしかたがありませんが、平均Lv45以上のPTでも太刀打ちできないのはどうかと思います。
戦争になったら、各城はあっという間にラスタバドに占拠されそうです・・・

サモン&ペット----10点
いやぁぁぁ、なんでペットやサモンにアイテムが入らないかな・・・こんな仕様が来るならペット用アイテム要りません(泣)
サモンを使った引き狩りは事実上ENDっぽいです、今までだってサモンが一杯になったらボロボロ取りこぼしているのに・・・アデナ程度ならまだいいけど、スクロールや魔法書なんかは全部F4連打しないといけないのでしょうか。
サモン解体やペット収集の楽しみが減っちゃったのが一番悲しかったり・・・

その他
傲慢のDropからアデナが消えたり、税率が上がってGGPなんか店買いできなくなったりと、なかなかマイナス部分も多いアップデートですが、今までどおり慣れるしかないんでしょうかねー、基本的に地下進行路は傲慢上層と同程度と考えていますので、基本的には関係ないかとw
新しくなると従来の住人は気持ちがいいけど、初心者を誘いやすいようにしてくださいw
総合的には・・・サモンめんどくさぁい(オイ
[PR]
by tlunar | 2004-09-08 16:45 | リネの日々

逝きがちな日々

日曜日に夜10時頃INしてみると
なにやら全チャが騒がしい・・・どうやらグルでイベントがあった模様です。

公式イベントの「ラスタバド行軍」関連でモンスがドッチャリ湧いたとかで、グルの町が燃えているとの事。
こりゃ行ってみなければ~と、ウッドペックで犬引き出してから徒歩でグルへと向かう。
油断していたことは確かです、GPだけで変身もしてませんでしたしね。

エルモア一家3セットで1END・・・・

途中まで初心者エリアのカーズド系ばっかりだったので、甘く見てました。
道の下からワラワラッと寄ってきて、ワンコともどもあっさりヌッコロサレマシタ。

ホントはOTでトーテム集めか海底でアデナ貯めようと思ってたのですが、急遽経験値稼ぎに変更して、ウルフ1匹連れてDVC2Fへ特攻ー。

壁の陰に隠れたムリアンに齧られて2END・・・

ちょっと欲かくとダメですね、SP骨に囲まれて危なくなったので素直に帰還すれば良いものを、降りたばかりだったのでランテレで回避>足元にいたムリアンに齧られました・・・

その後OTでガーストに囲まれて3END・・・
コレは私が盾を装備し忘れたからです、いつものつもりでPOT使ってたらあっという間にHPバーが真っ白になりました・・・

あれ?
今日はじめた時は70%あった経験値が気がつくと55%しかありません。
どうしようかなぁとオーレンで落ち込んでいると、ルミエスを発見~

雪山にある内緒の狩場に連れて行ってもらいました。
出てくるのはエルモア系とイエティとサーベルタイガーだけでしたが、途切れることなくほぼ延々とモンスが湧くのでまったく退屈しませんでした、1時間半ぐらいで大体20Kぐらいと経験値を5%ほど稼ぐことが出来ました。
単騎じゃ厳しく、クラハンだと物足りないだろう場所でしたが、ペアだと良い感じでさくさく倒せたので気持ちよかったです。
でもナイトでペア狩りしてると、ヒールがものすごくありがたいです。
B2SでHPがガガーンと減ってると、非常に申し訳なく思ったり・・・やわやわナイトで申し訳ありませんでした、また誘ってくださいな。
[PR]
by tlunar | 2004-09-06 22:12 | リネの日々

オリンピックが終わって

約2週間続いてきたオリンピックが終わりました。
最近遅い時間にINしていたのも、実を言うと五輪があったからなんです。
・・・寝不足していても、納得してもらえるしw

まぁ、三月の兎が所属しているはぐれニャンコ血盟は真夜中のINが非常に多いので、暇つぶしには事欠かなかったりします。
昨日も傲慢に登りつつマラソンとか見てましたし、今回はオリンピックは日本のメダルラッシュもあって、決勝を見る機会も増えたのですが、LIVEで観ようとすると日本との時差がもろに影響します、決勝のスタートが夜中の2時とかふつうでしたし・・・
録画しといて後で見るというのは、スポーツに限って言えば醍醐味が薄れますし、うっかり結果を知ってしまう事もあって、なるべく生で観たいのです。

そんな感じで、昼間の眠気と夜の眠気でまったく睡眠が足りてない日々を過ごしていました、仕事の方も佳境に入っていて、寝不足いってる場合ではないのですがw

明日からは、もう少し早寝が出来そうです。
[PR]
by tlunar | 2004-08-30 11:53 | リネの日々

3END

昨日もINしたのは12時すぎでした・・・

最初はエルフ気分だったので、森の収集者を起動してTIで狩ー
半分眠かったこともあり、ライカンの集まる平野で狩してたら、ワラワラと囲まれて1END

やる気ダウンしたので、眠気覚ましに三月の兎を起動して傲慢の塔2FにGoー
11Fスクを一枚もらったもののメデュ2匹に囲まれてあっさりEND・・・
私ごときの装備ではジュースじゃ追いつかなかったよ;;

気を取り直してイベント中のBB荒地へ散策に行ってみました。
うひゃ、湧いてます。

初心者ゾーンのカーズド系からエルモア系までアンデット総出演、BBも出ますしDEと劣化版のDEも出現してます。
SP骨も出てますが、普段DVをメインにしているならそれほどきつくなさそうですが、エルモアは基本的に一家で出てるみたいなので変身したほうが単騎だと楽かもしれません。

だんだん激しさを増すとの事なので、終盤には傲慢にいるデッドリー系とかボーンドラゴンとかも出るのでしょうか・・・
40前後のLvだとクラハンがものすごく楽しそうな狩場ではあります。

行軍物資のSSを撮ろうと思って周辺の森をうろついていたらエルモア一家とDEに囲まれてあっさりEND・・・
本日は経験値もアデナもマイナスの日でした・・・
[PR]
by tlunar | 2004-08-25 11:55 | リネの日々

初めてのFI

土日ですが、あんまりリネにINしませんでした。
なんか、常にウトウトしてたような・・・

それでも、せっかくイベントをやっているので、ちょこっと参加してみました。

月夜の兎ではUBに参加。
最初は観戦予定だったのですが、なにやら参加することにw
CP持って結構気合入れて望んだのですが、いざUB始まってみるとすることないですw
DKWIZがいっぱいで
モンス出る>ブリザ連打>余ったモンスをディアとKBBがお掃除
こんな感じで、ただうろうろしていただけでした、BOSSはゼニスクイーン。
ものの数秒でENDしてました・・・出現と同時にサンバが連打で叩き込まれてました。
UBに出れればアイテム上手く拾って黒字になりそうでしたw

その後三月の兎に切り替えてFIのクラハンに参加。
メンバーはジースWIZ、モングラッセ、流星詩恋、ルミエスと私の5人PT
なんせNBが一人とジースWIZがメッチャ強いので、私がFA取らなくっても殲滅が早い早い・・・
私がFA取ってても、下手するとタゲはがされる事もしばしば。
それでもドレイク3匹に出会えたし、ハイネゾーンで時々ゴッチャリ湧いたりでFIの雰囲気は楽しめました。
FI中何処に行ってもコミコミで、モンスよりも人の方が多かったみたいですがw

FIから2時間ほどで帰還して、なくなってきたBPを補充してました。
なかなか買えませんでしたが、何とか200個弱を確保して終了、また貧乏生活に逆戻りです。
せっかく100Kほど貯まってたのになぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2004-08-23 13:36 | リネの日々

深夜のクラハン

今日もINするのは12時過ぎてました。

今日はナイト三月の兎を起動してリネに入ると、クラチャでギラン十字架集合ーとの掛け声が・・・
どうやら傲慢21階にクラハンに行くようです、夜遅いというのに迷わず参加w

何時もついていくだけなので、道なぞさっぱり覚えませんが、最大の8人PTなので
結構湧いてもゴリゴリ力技で突破していきましたw
編成はナイト2DE1WIZ2エルフ3 内一人はNBエルフ

29階でイフが9体ほど立て続けにきたときは、さすがにどうなるかと思いましたが、tochanの
見事なブリザ&スロー連打で何とかかたずける事が出来ました。
途中エルフの流星詩恋がミス帰還しましたがwふと気がついたら五輪の競技もほぼ終了する3時を回っているしw

あとは、帰還してから楽しい分配タイム。
レアは出ませんでしたが、31F1枚づつと魔石数個に20Kぐらいとなりました。

楽しくって緊張感のある狩は、時間を忘れます・・・明日がお休みならともかく、お仕事ある身ですから、自重しないといけませんね。

体壊してたらもともこもありませんからw
[PR]
by tlunar | 2004-08-20 12:46 | リネの日々

引退

現時点でのメインWIZ「月夜の兎」が所属するクランから引退者が出ます。

普通のクラン員であれば、「またどこかで合おうね」といって送り出してあげたいところですが、今回はちょっと趣が異なります。
引退するのはプリなのです。

プリの引退=クランの解散を意味します。
もともと「神龍」血盟は、所属していたクランのプリが抜けてしまい、残ったクラン員だけでしばらく頑張っていましたが、結局クラン員の一人がプリとして新しく立ち上げた血盟でした。

結成時から積極的に勧誘を行い、一時はクラン員が20人近くまで増えたのですが。
徐々にクラン員同士の接続時間がずれ始め、常に2-3人しかいない状態が続いていました。

そうしたなかで、プリから手紙での引退を知らされたのです。

プリは時々は戻ってくると言ってましたが、こういって本当に戻ってきた人はほとんどいません。
声高に引退を宣言する人は、ほぼ確実に戻ってきますが・・・

私がクランが終わるのを見届けるのは、これで4度目になります。
周りをとりまく環境も、世代も異なる人たちが集うMMORPGですから、仕方がないとは思いますが、やはりクランの解散にはなれることはありません。

私がリネをはじめてすでに1年以上が過ぎ、友人登録に戻らない友人たちの名前が増えてきました。
もう逢うことはないと思いながら、引退する人たちに、「またどこかであおうね」と言い続けるのは、リネで引退してしまった人と再び出会うのは、非常に低い確率だと考えているからだと思います。

出会いと別れ、使い古された言い回しではありますが、リネージュというMMOの本質の一つだと思います。


.P.S
皇帝小夜曲さんへ
いたらないダメクラン員でしたが、あなたがプリをしてくれたおかげで、私のWIZも大きく成長することが出来ました。
今まで本当にありがとう、お疲れ様でした、そしてまたどこかで逢いましょうね。
[PR]
by tlunar | 2004-08-18 19:50 | リネの日々