毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お財布の底が抜けた

お金が無いという比喩表現ではなく、物理的にw

今使っている財布は、確か高校の卒業時にもらったFENDIの2つ折り財布なんですが、さすがに毎日使っているものですから相当にガタが来てました。
角はほつれてるし、ブランド名の入った金属プレートは錆び錆びですし、表面のプリントも擦れて消えかかっているし・・・
でも、「財布は自分で買ったら貧乏になる」というのを昔誰かに言われて、新しい財布を自分で買わずにいたんですよね。

当然、誰かからプレゼントがあるわけでもないので、気になりつつも使い続けていたんですが。
今日コンビニでお財布を出したら、いきなり硬貨が手のひらにこぼれ出してきました。

Σ( ゚ Д ゚ ;≡; ゚ д ゚)

硬貨入れの横がバックリ裂けてました。
とりあえずの応急処置として、セロテープで留めてみたのですが・・・
ものすごく貧乏くさい。


自分で買うのと、ボロの財布使うのと
・・・どっちが金運的にダメなんでしょうかね。
[PR]
by tlunar | 2008-11-26 21:54 | 日々想う事