毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

よし!次は日本シリーズだ

一日遅れですが、プロ野球の話題。
巨人がCSを突破して、パリーグの覇者西武と日本シリーズでぶつかることになりました。

去年はリーグ優勝をしたものの、CSで3連敗してしまい、なんだか喜びも半減という感じでしたが、去年の雪辱を果たし6年ぶりとなる決選へと向かうことになりました。

日本シリーズ自体も、セ・パのリーグ優勝チーム同士がぶつかるのが久しぶりなんですよね・・・CSという仕組みはリーグ戦の終盤まで注目を集めるにはいい手法なのかも知れませんが、リーグ戦終了後にちょっと違和感が残るのが問題ですね。

さて、今年の西武というチームは、巨人以上に打撃力のあるチームで、巨人は決して投手力が高いチームとは言えないので、いかに向こうの打撃をいなして、こちらの打撃を効果的に使えるかの勝負になりそうです。
[PR]
by tlunar | 2008-10-26 16:26 | 日々想う事