人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒競争

先週末はいろいろな所で運動会が行われたみたいですが、行きすぎた平等の代名詞みたいに言われている「お手てつないで、みんなでゴール」みたいな徒競争って本当にあるんですかね?

男女差別なんかでも思うのですが、差別は確かになくすべきですが、区別はするべきだと思います、能力というか身長や体重すら同じじゃないのに、横並びでやる意味はないですよね。
他の人と違う事、それが壁であり、乗り越えるか、諦めるかというのも必要な経験です、挫折しない人生なんてあり得ないんですから・・・。

まぁ、そういうゆとり教育の影響なのかは知りませんが、F1でタイヤに続いて、2010年からエンジンとトランスミッションも1社提供でやる事にしたみたいです。

FIA、F1の単一エンジンサプライヤーの入札手続きを開始(Yahoo! Fomura1)

・・・・F1って参加しているチーム各社の技術力競争って面があったような気がしたんですが、それを無くして、ドライバーの腕だけで競えという事なんですかね?
たしかに、エンジン性能で上位と下位の差がつきすぎてしまっている部分もあったと思いますが・・・その部分を削ったらF1の面白みが半分ぐらい減ってしまう気がします
ただでさえ車体もレギュレーションが厳しくなったせいで、昔みたいに独自の格好をしたマシンが出てこなくなっているのに、いったいFIAは何がしたいんでしょうか。
そんなに横並びでやりたければ、F1じゃなくって別のカテゴリー作ってやればいいんじゃないかと思います。

ちなみに私は徒競争で、3位以上を取った事は一度もありません。
それでも、横並びで走ろうとは思いませんね。
by tlunar | 2008-10-17 21:37 | 日々想う事