毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TPO

大事ですね。
影響力が大きい人になればなるほど、ちゃんと考えないといけないんだと思います。
たとえそれが正論であっても。

あっという間に辞任することになった中川国交大臣を見て
最初に考えたのがそれでした。

本来政治家というのは、「言葉」を操る職業なのですから
この辺の機微や効果的な使い方というのを期待したいところなんですけどね。

ぎゃくに、いまだに日教組が政治家にたいして大きな影響力を持っているという
事実も明確になったわけですけど。


しかし、つまらないことで躓かないでほしいものです。
仮にも、国家機関のトップを務める人なのですから。


みたいな。
[PR]
by tlunar | 2008-09-28 19:31 | 日々想う事