毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バスも進化しているんだなぁ・・・

今日はお見舞い。
そこに行く途中で、すさまじく久し振りにバスを利用しました。

もともとバスに酔う体質もあるので、電車じゃなければタクシーを使うんですが、距離も短いし何より安いですからね。

小学校のころは、習い事のために毎週のようにバスに乗っていました、その時に一番好きだったのは運転手のすぐ後ろにあるタイヤの上にある座席でした。
他の座席よりも高い位置にあるので、ちょっとえらそうな感じがしていたんですよね。
・・・馬鹿となんとかは、とも言えますがw

今日乗ったのは、ノンステップバス、車いすの人でも乗り降りが楽な乗車口とバスの床に段差が少ないやつです。
その状態でも、座席の間隔とかはあんまり変わらないんですね、タイヤの上にある、座席の位置が床から80cmぐらい上に移動してました・・・ちょっと座るのにためらいそうな高さです。
子供のころに見ていたものが低く見えることはよくありますが、子供のころよりも高く見えるというのは、ちょっと不思議な感覚でしたw
[PR]
by tlunar | 2008-09-21 19:27 | 日々想う事