毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

技術の進歩

一応最先端ではないものの、3歩ぐらい後ろにかかわっている身ですが、最近はハードもソフトも進歩が早すぎて付いて行くのが限界に来ています。
実際には、技術って使いこなされて枯れて来てからが本領発揮だと個人的には思っているのですが・・・勢いと、ハードウェアのパワーで押し切ってしまう新技術に正直クラクラしています。

関わる人も多いと、技術が枯れ始めるのも速いんですけどね。

でも、そうなったらなったで、それをある程度理解しないと仕事にさし障ることに・・・そして使いこなすには、すでに枯れた技術であるC+だのJavaScriptだのが必須だったり。

うー、一度本腰いれてプログラムは勉強する必要があるなぁ。

最近能力不足が顕著になってきて、ちょっと凹み気味です。
でもがんばらないとなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2008-09-18 22:46 | 日々想う事