毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

世の中いろいろ大変だ

政治の世界では、自民党の総裁選が思った以上に候補が乱立して、無風で小沢に一本化した民主と両極端な感じになっています。
いっそのこと、それぞれの政党が3つぐらいに別れて、政策が似通っている人たちでくっつき直してくれないかと思ったりします。

自民もダメだが、民主がさらにダメなんだもんなぁ・・・政界再編はいつになるんだろう?

スポース界では、来年のW杯に向けての最終予選がスタート。
日本代表は何とか初戦を勝ち点3で終える事が出来ました、もっとも相手はグループ内ではランク的に一番下のバーレーンなので、ここで躓いているようでは最終予選突破は夢のまた夢なんですけどね。
そして、相撲界がエライ事態になっています。
理事長の座に居座り続けていた北の湖理事長がついに辞任する事になりました、相撲協会の体質については10年以上も前から改善が必要だといわれ続けてきたわけですが、今回の理事長交代で大きく改革が出来ないようだと、本格的に終わる可能性がありますね。
ただ、大麻についは「所持」や「取り引き」「生産」については罪になりますが、単に「吸引」だけだと罪にはならないんですよね。
もっとも、流通してないだけに「吸引」するには手に入れないとダメなんですけどね。

経済では世界的な株安と金融不安で、日経平均や為替も不安定な日が続いてますね。
毎月積み立てている投資信託や買ってある株の損益が・・・真っ赤っかですw
長期所有のつもりですから、目先の損得は気にしないようにしてますが・・・さすがにちょっと挫けそうなマイナスですw

私的には・・・仕事がいっぱいいっぱいで、世間の動きなんぞ気にしている余裕はないんです。
とりあえず、今週と来週が山場ですよ。
[PR]
by tlunar | 2008-09-08 23:15 | 日々想う事