毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何時かきっと・・・

最近朝は会社に行く前にコーヒーショップに立ち寄ってから出勤します。
で、頼むものは「カフェラテのホット、お砂糖無し」です。
ほぼ決まった時間ですから、毎日行くとバイトのシフトの影響で、店員さんの顔ぶれもほぼ決まっています。
どのぐらい通い続けると、カウンターに行った時に

「何時ものですね?」

って言われるようになるかなぁ・・・

私も昔、コーヒーショップでアルバイトしていた時は、何人かいましたね、必ず決まった物を頼むので、カウンター越しのアイコンタクトで通用する人達が。

「Lサイズのホットコーヒー」を店内でテイクアウト用カップの人とか
ブレンドコーヒーでミルクは2つの人とか

そこまでは無理でも、せめてお砂糖無しで出てくるようになるのでも良いけどw
[PR]
by tlunar | 2008-09-03 22:18 | 日々想う事