毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卑劣な犯行

【アフガン邦人男性拉致】タリバン「殺害した」 全外国人が標的
(MSN 産経ニュース)
犯行声明が出てしまいました。
拉致されたというニュースが出た時には、農業支援のNPOという事もありますが、身代金目当てであれば、なんとか助かるかもしれないと思ったのですが・・・

相手が、完全なテロリストとなると、説得も交渉も無駄だったわけです。
なんともやり切れない気持ちです。

決して平和とは言えないアフガニスタンで活動を続ける以上、彼もある程度の覚悟はしていたと思います、それでも紛争で疲弊し、麻薬でしか生計を立てられないような人たちを救うために、活動を続けていたのだと思います。
タリバンの言い分に意味はありません。

基本的に彼らは、アフガニスタンはいつまでも貧しく、農民たちは資金源となる麻薬を作り続け、産まれてくる子供たちは貧困からタリバンへ入隊して使い捨て可能な兵士となってもらわなければ困るというだけです。
彼が残したかったものが少しでもアフガニスタンに根付いて、タリバンのようなテロリストの温床から抜け出す手助けになる事を祈ります。
(本当は、祈っているだけじゃダメなんですけどね・・・)

そして、伊藤和也さんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by tlunar | 2008-08-27 23:39 | 日々想う事