毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美味しい所見つけた

外食で「焼き魚」が美味しい所というのは、なかなか見つかりません。
夜だと和食でちょっと良い所は、良い仕事している店はあったりしますが、ランチとなると手間もあって焼き魚はやって無かったりします。

安い定食屋さんには、アジ、ホッケ、サバなどがありますが、大体は下焼きされているのをオーブンで焼いた奴だったり、魚の開き方自体が機械で大雑把に開いてあるものが多くて、「美味しい」とはとても言えません。

しかし、会社の近所で美味しい焼き物をランチで食べさせてくれる店を発見しました。
というか、最近になってオープンしました。

注文すると、店先で熾している炭火で焼いてくれます。
時間もそれなりにかかるし、煙たかったりしますが、味の方は文句なしです。
焼き物以外には、ご飯とお味噌汁、大根おろしと野沢菜のつけものしかないので、栄養バランスからいけば小鉢かなんかが欲しい所ですが・・・
それでもお昼から美味しい焼き魚が食べられて、14時過ぎまでランチ営業しているので、かなり重宝しています。


ただ、平均して8-900円とお値段も若干高めなので
毎日通うとちょっとお財布にキツイのが難点です。
[PR]
by tlunar | 2008-08-20 22:21 | 日々想う事