毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月の真ん中でいろいろと・・・

連日の猛暑、まさに夏真っ盛り。
世間ではお盆休みですが、私は普通に出社して、普通に残業しております。

私的には、休みが消えたのが一番大きいですが、世間的にはそれどころでは無い事もいろいろと起きているようですね。

北京五輪では、2連覇して2冠となった競泳の北島、2連覇を目指して1勝も上げられなかった柔道の鈴木、まだ競技が終わる前に表明したマラソンの土佐と、なんだか引退ラッシュという感じです。
オリンピックが目標なのか、オリンピックが通過点なのかでも違うのでしょうけどね。
これから後半戦、頑張れニッポン!

政治的には、何処からの圧力だかは分りませんが、北朝鮮の口約束に対して、気前よく経済制裁を一部解除するという愚挙をやらしてくれました。
これは、制裁を解除したい人が政治家にいるためで、どう考えても日本の利益にはならないんですよね、百歩譲ってアメリカとの密約があったにしても、拉致に関しての調査会設立時にアメを渡す必要は無いわけです、少なくとも結果が出て来てからだと思うんですけどね・・・売国奴がいっぱいいるんだな、政治家に・・・。

そして経済面・・・オリンピック開催中にも関わらず、ガンガン下がる上海市場に、先行き不透明なアメリカ、原油価格だけは下がってきましたが、ここにきてアメリカとイランの間に不穏な空気が漂ってきてて・・・日本もついに右肩上がりに終止符が打たれました。
これから数年は、なかなかに厳しい時期が続くというのが大方の見方のようです。

景気が悪くなってくると、私のようなサービス業も冬の時代。
いろいろと覚悟が必要になってくるのかもしれません。

外はこんなに暑いのに、将来を考えると、冷え冷えとしてきますね・・・8月15日終戦記念日という日に、つらつらと考えてみました。
[PR]
by tlunar | 2008-08-15 20:31 | 日々想う事