人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに開幕

始まる前からいろいろと問題があった北京五輪がついに開幕しました。
どうなる事かと思われた雨も、1000発もの消雨ミサイルで解消し、開会式は無事終了いたしました。

多くの色彩と、花火、マスゲームのような人を使った見せ方は、「中国」という国をよくあらわしていたのではないでしょうか。
そして、世界に向けて中国の技術やら、すごさを見せつけるという役割は果たしていたと思います。

とにかく、日本としては前半に有力選手がまとまった水泳や柔道、体操がまとまってますから、がんばってほしいです。
アテネのようなメダルラッシュは難しいとは思ってましたが、サッカーはgdgd、柔道も谷選手がようやく銅と、暗雲立ち込めたスタートになってしまいました。
あとはマラソンの野口選手が検査入院していたり、野球の日本代表は、直前のセリーグ選抜との試合でボロ負けと・・・どうなるんだろうか。

そして会場の外では・・・いきなり米国の関係者が襲われたりしてますけど・・・
始まってしまえば、主役は選手達なのですから・・・何事もなく試合に集中できるような環境で、無事終わってくれれば良いと思います。


ロシアとグルジアみたいに、平和の祭典が始まった日に、戦闘が始まったところもありますけどね。
by tlunar | 2008-08-09 23:05 | 日々想う事