毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

清原の決意

手術から復帰して、いよいよ1軍へと上がる清原。
来期は考えず、今回の復帰が最後という決意がインタビューで流されていました。

手術した膝は、選手として復帰した人がいないというスポーツ選手としては致命的ともいえる手術で、バットを振ったり走ったりするには、1Kgもあるサポーターを膝につける必要があるようです。

球界の番長といわれ、なんだか最近は暴力的な面だけがメディアでは強調されていますが、高校時代に彼らの甲子園での活躍に胸を躍らせた身としては、いよいよ第一線から退くという決意だけで、なんともさびしい感じがします。
K.K.コンビとして活躍した桑田も今年の春に引退しています。
同じ年に2人とも引退というのは、やはり何か特別な関係があるような気がします。

正直、今の清原が1軍でまともに選手生活ができるのかというと、難しい気がします。清原自身がインタビューで言ったとおり、1打席で終わりになる可能性も高いと思います。
それでも、現役にこだわる清原の姿を未練ととるか、美学ととるか・・・年齢的にいえば、一般社会ではまだまだ中堅ですが、スポーツ選手の寿命は本当に短いですね。

何にせよ、ひとつの時代の終焉が来ますね。
[PR]
by tlunar | 2008-08-03 20:38 | 日々想う事