毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初の配当

世間では株主総会が盛んにおこなわれています。
私の会社でもこの間株主総会が開かれていました。

今年になって始めた株式投資、1単位だけですが、株主になっている会社から私の元に総会の結果報告書が届きました。
その中には株主としてはじめてもらう期末配当金の引き換え証書が入ってました。

わずか450円と500円にも満たない金額でしたが、なんとなく最初にもらったバイト代みたいな気がしました。
今後、きちんと投資を続けていって毎年ちゃんともらえるように頑張りたいと思います。

あと一か月ほどで株主優待も届きます。
ミニカーですけどねw
[PR]
by tlunar | 2008-06-26 23:30 | 日々想う事