毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小さな満足

私が昼食に使うお金は大体700円前後です。
お弁当を持参すればもっと抑えられるのは分かっているのですが・・・

・時間がなくて、お弁当屋で買ったり、コンビニで済ませば500円以下
・外に出ても、時間が遅くてランチタイムが終わっている時だと、蕎麦屋や吉牛、松屋なんかですませて500円前後
・ランチタイム中に出られれば、850円までの予算で

と大体がこんな感じです。
幸いなことに飲み屋も多く大学が近くにある事もあって、ランチをやっているところであれば、ボリュームや味で不満に思う事は殆どありません。

しかし・・・たまにはちょっと思いきった行動も取りたいもの。
そんな時には、900~1000円でお昼ごはんを食べる事にしています。
ポイントはいつも行くような店で高いメニューを頼むのではなく、平均が
ちょっとお高めの店で食べること。
そんな風にすると、「空腹を解消した」というのではなく、「料理を食べた!」って感じがします。

普段より高いって事でバイアスがかかっている可能性もありますw
でも、普段より200円ほど上乗せする事で、幸せになれるのですから良いですよね。
[PR]
by tlunar | 2008-06-25 21:55 | 日々想う事