毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1週間診断

手術から1週間がすぎて、術後の定期診断にいってきました。
今日は眼に空気を当てて眼圧もはかりました。

その結果、特に問題もなくフラップ作成時の傷も順調に治っているとのこと。
視力は両目とも1.5で落ち着いていました。
一応禁止されていた、運動なども許可がおりました。

現在はまだ、後遺症としてのハローとグレア、あとドライアイがあるのですが、これは今ある目薬を使うことで徐々に治っていくそうです。
特に問題がなければ、次の検診は3ヵ月後でよいそうです。
その頃には、ちょうど視力も安定期に入るそうです。

1週間裸眼生活をしてみて気がついたのは、ちょっと目覚めが良くなったということです。
メガネやコンタクトの時は、それを付けるまではなんとなく全体がぼやけていて、意識もオヤスミモードという感じだったのですが・・・今は眼が覚めるとすぐにクリアな視界になるので意識も一緒にクリアになる感じになります。

逆に寝るときは、メガネをはずすというような寝るモードへのスイッチがなくなったわけですが、だからと言って眠れなくなるわけではないんですよねw

とにかく、今のところ大きな問題もなくレーシック手術はひとまず成功と言えそうです。
[PR]
by tlunar | 2008-06-21 22:44 | レーシック体験記