毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

朝の一杯

と言っても、そんな優雅なものではなく、単なる通勤途中で買っていくコーヒーの事。
駅から会社までのルートには、最近まで「ドトール」しかなかったのですが、先月に「カフェベローチェ」という所が信号ひとつ分だけ近くにできたので、最近はそこをちょくちょく使っています。
ちょっと遠回りすると、「スターバックス」もあるんですが、15分以上余裕がないと無理なので、滅多に朝は使いません。

ただコーヒーショップも、いろいろな特徴があって面白いですね。

スタバは言わずと知れた高級というかエスプレッソ系のお店、生クリームをたくさん使った奴やフラペチーノ系も充実しています。
食べ物は総じて高めですね。

ドトールはコーヒーはそんなでもないんですが、店で買えるパンが美味しい。
ミラノサンド、ジャーマンドックどれも焼き立てで美味しいんです。

そして、新しく出来た「ベローチェ」ですが、得意なのはデザート系かな?、値段的にはドトールに近い事もあってコーヒーの味も似たようなものなのですが、並んでいるケーキやクッキーが美味しそう、今度、お昼の後に寄って食べてみようと思っています。

ここ以外にも会社から歩いて行ける距離で、「エレクシオール」「サンタマルク」「タリーズ」など定番のコーヒーショップがあるのですが、「プロント」だけ無いんですよね。
パスタとディナーが得意なコーヒーショップなので、あってもおかしくないのですが。

会社にはインスタントコーヒーも買ってあるし、ドリップコーヒーも無料で作れるのですが・・・ドリップはタイミングが悪いと焦げくさいし、インスタントはやっぱり間に合わせなので、ちょっと気合いを入れたいときは、コーヒーショップのコーヒーが仕事開始の合図になっています。

それに、暑くなるとアイスコーヒーじゃないと、やってられませんしね。
[PR]
by tlunar | 2008-06-09 22:54 | 日々想う事