人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ開けごろ

2年前に始めた500円玉貯金
このエントリーの後で定番の「30万円貯まるBANK」という貯金箱で貯めておりました。
本当は「1年ぐらいで貯まるかな?」と思っていたのですが、1日1000円弱というハードルはさすがに高く、結局は1日500円ぐらいでの達成となりました。
今は500円玉をナナメにして無理やり押し込んでいる状態にまで来ております。

使い道は、来週のレーシック費用に使って、残りは株でも買おうかと考えております。


考えてみると、この2年間で500円玉はどうしても足りなくなった数回だけしか使用してません・・・もはや、私にとって500円玉はお金ではなく、集めるモノとなっています。

今週末に後継となる貯金箱を買って来てから、今の貯金箱を開けようと考えています。

そろそろ開けごろ_b0012247_23352753.jpg

30万だと約4.2Kg・・・ずっしりです。
by tlunar | 2008-06-05 20:05 | 日々想う事