毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地震の予兆?

中国・四川で起きた大震災。
日本としても他人事ではありません。

ちょっと前には茨城県沖で震度5弱を頂点とする群発地震があったばかりですし、ここ10年以上毎年のように「今年は危ない」という関東直下型&東海沖地震がまだ起きていません。

そして「地震の前に動物が逃げる」「地震雲が出る」という宏観異常に関連しているであろう大気イオンの濃度を計測するサイトではこんなデータが・・・

e-PISCO地震危険予知 神奈川・厚木測定点

異常が観測されてから、遅くても2週間程で地震が来る可能性があるとの事・・・関東大震災が起きたのは今から85年前となる1923年(大正12年)9月1日。
地震もだいぶ研究されて、予知が出来るかも?というレベルまでは来ていますが・・・起きるのを止めることは出来ないんですよね。

・・・防災の日目指して、防災グッズを見直すようにしたいと思います。
[PR]
by tlunar | 2008-05-19 20:38 | 日々想う事