人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サモンコントロールリング

WIZにとってもはや必須とも言えるような装備の一つです。
以前はDVC深層のサキュバスクィーンからもDropしていたのですが、エピソード4開始のリニューアルで精製アイテムに変更になりました。
サモンコントロールリング_b0012247_15125662.jpg必要なのは、魔石100個とラスタバド系のモンスがDropする5種類のリングです。
ビースト、ビーストサマナーの2種は比較的容易でしたが、残りの3種類はエピソードが進むに連れて、出現場所の難易度が上がっていき、気軽に単騎で行ける場所ではなくなってしまいました。

もともとサモコンの本領発揮がLv52以降ということもあって、露天で売られていてもよほど安くないうちは後回しにしていました。
しかし、ブラックウィザードリングを自力で出して、残り2種となるとそろえてしまいたくなるのが人情というもの。
しかし、そうこうしているうちに、まずはエレメンタルリングが値上がりを始めました、一時期は5M上という値段が付いていました。
それがエピソードが進み、一気に1M前後まで落ちてきて、ようやく買えたと思ったら・・・もともと売りが少なかったダークフォレスターリングが値上がりし始めてしまいました。
ただ、残り1個ですし、もう1レベル上がれば自力でも通える場所なので、ゆっくり集めようと思っていたのですが。この間うちのプリがさっくりと出してましたw
それを市場価格よりもちょっと安めの2.5Mで買取~

さっそくSKTにいるレイダーの元へ・・・
サモンコントロールリング_b0012247_15143728.jpg

リネージュにもストーリーがあるんだなぁと思い出す一瞬ですね。
普段はまったく関係なくゲームしてますけど。

そして
サモンコントロールリング_b0012247_15165856.jpg
「ねんがんの さもんこんとろーるりんぐ をてにいれたぞ」
これで耐久力のある壁であるガーゴイルやなつかしのバグベアーを召還できるようになりました・・・あとはLv52になればダイアウルフをすぐに使う事ができます。

その前に51にならないといけないんですけどねw
by tlunar | 2008-05-17 15:20 | リネの日々