毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新しい体制

4月が始まり、いよいよ日本社会としては新しい年がスタートしました。
仕事も、人もいろいろと動きが活発になってきています。

少しばかりの席変えや配置変更もあり、気分的にも新しい気持ちでのスタートになりました。

世間では、暫定税率の廃止によるゴタゴタがスタートしました。
ガソリンスタンドには、安いガソリンを求めて車が列をなしているとか・・・オイルショックでトイレットペーパーを山ほど買ったり、米不足で大騒ぎした人種ですかね。

私が車に乗らない分、ガソリンの値段感にピンとこないだけなのですけど、税率が元に戻るにしろ、このまま変わらないにしろ、一般の人にとって数百円程度の誤差だと思うのですがね。
中には、値段を据え置いているガソリンスタンドに「安くしろ」という人もいるのだとか・・・

これを機会に暫定税率を含めた、税制そのものを見直してくれると良いんですが・・・いまだに日銀総裁が決まってないのを見ると、いまいち期待は出来ないと思います。
民主党の小沢さんが勝利宣言したみたいですが、「そんな事している場合か」と罵倒してやりたい気持ちでいっぱいです。

もっとも、謝罪した福田総理に対しても、同じセリフを突きつけたいのですが・・・

日本の政治も年度が変わって新しくなってくれれば良いのですが、先行きは暗いですな。
[PR]
by tlunar | 2008-04-02 20:12 | 日々想う事