毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コーヒーも値上がり

甘いヤツが飲みたいときはスタバに行きますが
普通のコーヒーやラテで良い時はドトールだったりします。

20円も高くなってた orz

なんか、いろいろなところでジワジワと搾り取られてます。
それでも給料は変わらないわけですから、財政が逼迫するわけです。
・・・税金も上がるしね。
この状態で消費税とかあげられると思うと、食品とか医療費とか重要部分は据え置いてもらいたいと切に思います。


積み立ててる投資信託とかも、いまさら売れないような含み損になっています。
まぁ、長期運用してこそ意味があるものだと言い聞かせて、ポートフォリオのマイナスは見ない事にしていますw
世界的に金融が不安定で、原油価格は高止まりのなか、日銀総裁の座は政局の具になっている・・・と、コーヒー20円の値上がりが気にならい人達が政治を動かしているのですから、当然なのかもしれませんが、ホントどうにかならないものでしょうか。

与党もダメだが、野党はもっとダメ。
民主党と共和党どころか、その民主の代表者争いでも期待ができるアメリカが羨ましくなります、どっちが代表になっても改革できますし、共和党の代表も改革路線のマケイン氏ですから。
福田氏、麻生氏、小沢氏、鳩山氏、岡田氏、管氏・・・見劣りするよなぁ

という事をコーヒー飲みながら考えてました。
それに、+20円分の価値があったかは分りませんがw
[PR]
by tlunar | 2008-03-12 21:26 | 日々想う事