毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

次世代DVD決着

去年から徐々に旗色が明確になってきていたBlu-RayとHDDVDの次世代DVDの規格争いですが、今日発表された東芝のHD DVD事業からの撤退を受けて、ついに決着となりました。

やはりというか、再生機の開発企業の数が次世代規格を決める形になりました。

以前にVHSとベータという前例があっただけに、意外と様子見だった人がおおかったんじゃないかと思います。
東芝はHDDレコーダーには定評があるだけに、早めにBlu-ray搭載の機器が出せるかどうかが問題でしょうか。

私の場合は、先に次世代規格に耐えうるモニターを買わないと意味がないので、特にあせりはなかったですが、意外と早く決着がついたかなぁという印象です。
NHKとかはHD DVD規格をメインとしていたみたいですが、今後はBlu-rayで出してくれるのかな?
[PR]
by tlunar | 2008-02-16 20:55 | 日々想う事