毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お仕事の変化

今の会社に勤めて6年目。
基本的な内容は、広告代理店での「Web制作ディレクター」というのが一般的な肩書になるのでしょうか。

基本的にはこの会社は紙媒体のお仕事なのですが、私はWeb全般を扱います、その他にはシステム周りだったり、動画制作だったり・・・なんか雑多な事をやっております。
入社当初もWebの仕事はありましたが、担当する会社が変わったり、公式サイト全般を扱うようになったりと、だいぶ立ち位置は変化しました。
かわりに、通常の「Webサイト制作」とはちょっと違ったスタイルなので、あんまりつぶしは利かないような気もしていますw

自分の職歴を振り返ると、どうも会社とはズレた部分の仕事をしている気がします。
番組制作の会社で、ADやりながらWebの仕事始めたりとか
紙がメインの業界で、動画作ったりとか
もっとも制作に携わりながら、自分でフルスクラッチなんてしてないので。
「ものづくりしている」 とはあんまり胸張って言えないという気持ちがあります。
なるべく、自分でやりたいんですが・・・なかなか技術的に追い付けない orz

ただ、当初考えていたよりも手がける項目が多くなったとは思います。
どれだけ成長できているかは・・・年月に換算するとさぼっていたと言われてもしょうがないかなぁ。5年後の自分が想像できなかったりするあたり、キャリア形成としては失敗という気がしなくもないです。
[PR]
by tlunar | 2008-02-05 21:50 | 日々想う事