毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お昼の定食

今日はホッケ定食をたのみました。
ちゃんとした所でないと、外で焼き魚というと「ホッケ」「鮭」「アジの干物」「サバ」程度しかないのが残念です。

しかし、今日食べたホッケは私の嫌いなパターンでした。

「中骨が両側にくっついて開かれている」

普通魚を開くときは、中骨に沿って包丁を入れるはずなので、半身にしか中骨がついてないはずなのですが、定食屋のように安いところに出てくる開きは、包丁ではなく丸ノコみたいな機械で、大雑把に開くせいか、片側だけではなく両側に中骨がついているモノが少なくありません。

そもそも、私は魚を食べるときは骨の位置を考えながら、余すところなく身を食べるスタイルなのですが、中骨が両側についていると・・・非常に食べ辛い!
普段の私からは考えられないぐらい、汚い食べ方になってしまいます。

安い所だから仕方がないといえば、仕方ないのですが・・・
[PR]
by tlunar | 2008-01-25 20:25 | 日々想う事