人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DQ4

DQ4_b0012247_2325097.jpg
買っちゃいました。

これが最初に発売されたのは1990年2月11日、もう19年も前なんですね・・・。
DQⅣ という文字だけのCMにワクワクしたのを今でも覚えています。
当時はファミリーコンピュータでやっていたものが、今度はカラーになって携帯ゲーム機で出来るということに、技術の進歩を感じます。

ゲームバランスなどは調整されているのでしょうけど、懐かしさとともに結構忘れているところもあって、結構新鮮な気持ちでプレイできてます。
2001年にプレイステーションでリメイクされたときの、仲間との会話システムも新鮮な気持ちにさせてくれるのかもしれません。

買った時は通勤時にできるかなと思っていたのですが、夢中になりすぎて乗り過ごしかねないのと、時間が短すぎて満足できないのがあいまって・・・結局寝る時間を削ることの方が多くなってますw

さて・・・クリアにどのぐらいかかるかな?
by tlunar | 2008-01-13 00:09 | 日々想う事