毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント2週目

1週目は様子見もかねてナイトとWIZで2セットづつイベントを済ませました。
イベントクリアの報酬をちょっぴり夢見てますw

そしてイベントクエスト2週目がアップロードされたので、今度もWIZからスタート。
スタート地点は1週目と同じですね。

アブダンの袋をもらってあけてみると・・・依頼多っ!!w
便箋4枚ですかw
それぞれの内容を読んでみると
アデンの街中探索、ハイネケイブ探索、タラスへのお使い、ゲラドへのお使いって感じですかね。
マズはハイネから行こうかなぁ
【WIZイベント①エヴァ神殿編】
エヴァの神殿に行く途中にネズミから欠片をゲット、先週は出てないから探索アイテムだろうなぁ
ということで意識的にネズミを狩りつつ神殿へ、やっぱりハイネケイブ内の探索ですか。
ハイネケイブの2F降りたところにNPCがいるので、欠片を集めてはい終了ー。

【WIZイベント②ゲラド編】
次はSKTのゲラドに行くことに、居場所がはっきりしてるからねぇ。
ココでは前回のイベントでもDEが逃げ込んだSKTCが舞台、SKTC2Fの入り口にいるNPCに話を聞くとゲラドの盾の破片を集めるらしい。
何が落とすのかと思ったら、劣化版のDEソルジャーがうろうろしてました。
サモンと一緒に叩くとDropくれなかったので、いちいち休憩させながら2セット分をゲット。
コレをSKTにいる鍛冶屋に持っていくと、修理にランメタ50と原石50が必要だと・・・ゲラド払ってくれないだろうなぁ、必要経費だよコレと思いつつ盾を2つ作って何とか終了。
ランメタと原石の在庫なくなっちゃった・・・

【WIZのイベント③アデン編】
密輸品のオークションですか、こういうシティアドベンチャーっぽいのは良いなぁ
でもアデンは広いので久々にカボマスク装着!! 
アデンの住民は話してくれない人が多いのですが、結構いろいろしゃべるんだなぁと実感。
DEのこととか結構噂になってるのね。
で、オークションにかかわりがありそうなNPCを見つけると、彼を追跡するには特殊なスクロールが必要との事。

話聞くだけかと思ったら、やっぱりアイテムいるのね・・・帰還スクとブランクスクと魔石ですか
後で絶対グンターに経費を請求してやろうと思いつつ、材料をそろえて追跡用のテレポートスクを作成して、なにやら密談中の横にある小屋に・・・越後屋と悪代官みたいにぺらぺら話していることのメモをもらってお仕事はおしまーい。

【WIZのイベント④禁断の魔法書編】
さーてイベントも最後だ、今回は依頼が多い分一つ一つのボリュームは低そうですね。
関連してそうなNPCに話を聞くと・・・魔法書を取り返せと、そうしないと取り次いでくれないんですか・・・
まぁ、RPGにはよくあるパターンですね、象牙の塔を回ってみるとどうやらジプシーとアデンの港に情報を持つNPCがいるみたい、ジプシーは黄昏の山脈に行け、アデンはギランの城門にいけ・・・黄昏ってジャイアンが湧き湧きのあそこですか・・・しかも30枚!
なにやら人が多いですが、カボマスクでダーッシュ!!!
ジャイアンから30枚ドロップもぎ取れと・・・それで人がこんなにいたのねw
山脈だと確実逝けるので、1-2匹づつ湧く黎明の森でコツコツと狩って行くことにしますか。
で、先に情報をもらおうとギラン城門にいるNPCに話を聞くと・・・ば、ばんでぃっとですか?
あれ、勝てる気がしないんですケド・・・
NCJもこうなることはわかってたと思うんだけどなぁ、どういうバランシングしてるんだろ?


追記

ここで、イベントクリアに関してはあきらめてましたw
NCJに講義のメールまでしちゃったよ、ただ同じように講義のメールが山ほど行ったみたいで翌日には緊急のメンテが2回入ってバンディットが単騎でも湧くようになったみたい。
コレでWIZでもクリアできそうですね~なんだかんだ言いつつも2セット集められそう。
[PR]
by tlunar | 2004-11-01 17:41 | リネの日々