毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大晦日

今年もついに365日目。
長いようで短く、短いようで長い1年が終わろうとしています。
今年の抱負はどうだったのか・・・

「何か資格を一つ」
・・・取れてない、というか何の資格を取るべきかで終わってしまいました。
今自分の仕事に必要なものがわからなくなってます。
これは、引き続き来年へ持ち越したいです・・・

「旅行に行く」
これも、ダメだったなぁ。
そもそも旅行とかに、貪欲じゃないからいけないんですよね。
休みとか、家で過ごしててもあんまり苦痛じゃなかったり・・・後は休みの取り方が下手なんだな。もうちょっと積極的に休もうと思ってもいいのかも。

「自分の社会的地位を固める」
コレは半分達成でしょうか、今年の後半になんとか正社員として採用されました。
普通の大卒からは10年遅れというところですが・・・少しは前進できたような気がします。

振り返ってみると、仕事だけはやたら忙しかったですが、それを言い訳にプライベートをおろそかにしてきた一年だった気がします。
やっぱり、ちゃんとした人は仕事も私事もどっちも「忙しい」といいつつ充実しているんですよね、その辺のバランスが取れなかった事、それが今年の反省点だと思います。

経済でも、社会でも将来に向けてあんまりいい話は聞けない日本ですが。
何とか今年は、身内にも自分にも大きな事故無く過ごす事ができました。
それは、凄く幸運な事で全てのもののベースになる事なんですよね。

今年もありがとうございました。
そして、来年もまた366日後に、ありがとうと言えますように。
[PR]
by tlunar | 2007-12-31 19:45 | 日々想う事