毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミミズが這った方がまだ上等だ!

学生の時から年賀状の季節になると痛感します。

私字下手すぎ!!

まぁ、書き順はいい加減で、漢字の書き取りといえば、いたずらの罰でしかやったことが無ければ、上手くなる要因は無いわけで・・・仕事を始めてからはパソコンばっかり使っているから、自分の手で何か書くのは、電話メモとか手帳とか、会議のメモぐらいです。
シャーペンの芯なんて半年前に買ったものがまだ余ってます、大学の頃は1ヶ月ぐらいで使い切ってた気がするのに。

ビジネス文書ならともかく、年賀状ともなると宛名はラベルとして印刷できますが・・・「あいさつ文と自分の名前ぐらいは直筆で書かないと失礼かな」という思いがあるもので、せっせと書くのですが、今年も「直筆で書いた方が失礼なんじゃ」という後悔の年賀となりました。

ペン習字とかやればいいのかも知れませんが、通信講座でも意外に高いんですよね。
何か良いトレーニング方法は無いものかなぁ。



こんな思いも年賀状を書くこの時期だけなんですがw
[PR]
by tlunar | 2007-12-17 22:57 | 日々想う事