毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

年賀状

今年も年賀状という単語が聞こえるようになりました。
会社単位で出すから、名簿出せというものなのですが・・・だんだんと出す先が多くなってきました。

営業ではないので、こちらとしてはそれほど外とは接触しないのですが・・・さすがに5年やってると10や20では済まなくなって来る訳で。
名刺でイロイロ管理しているのですが・・・ドキュメントスキャナなどという文明の利器はありませんから、紙からデジタルへのデータ移行は人力になります。忙しさにかまけて、整理してない名刺が5cmぐらいの高さになっていると・・・さすがにうんざりします。

締め切りも迫って来てるので、後回しにするわけにもいかないし・・・


毎年12月の忙しさは、通常業務+こういう年末年始のための準備が重なるというのもあるんでしたね・・・土壇場にくるまで忘れてましたよ orz


来年は子年・・・3回り目に突入するんだなぁ
[PR]
by tlunar | 2007-12-10 19:11 | 日々想う事