毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の匂い

季節が感じにくい都心にあって、ふと鼻を擽る香りというのは、貴重な季節の変化を伝えてくれるものだったりします。

昨日、夜遅く公園の傍を通った時に気がつきました。
暖かな日向のような、枯葉の匂いでした。

その公園には、ケヤキの大木が多くあり、最近の気温の低下で落ち始めていたようです。
焚き火がちょっとした空き地や庭先で行われていた時には、あちこちで大きな枯葉の山が作られていて、子供の頃はその山を転げまわって遊んだりしていました。
そんな時、この匂いに囲まれていました。
その匂いと枯葉を山ほど着けて家に帰って叱られたりw

そういう事を一瞬にして思い出し。
また、秋から冬へと移っていることを感じました。
焚き火の匂いは・・・今の東京じゃ嗅げないよなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2007-12-07 21:08 | 日々想う事