毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年末ジャンボ発売

「年末ジャンボ宝くじ」絶賛発売中! 12月21日 金曜日まで(みずほ銀行)
というわけで、今年も最後のジャンボが発売されました。
今回も74ユニットが全てが売れた場合億万長者が296人増えて、ジャンボ宝くじで「億」単位のお金を手に入れた人は5000人を突破するとの事。
しかし、毎回思いますがユニット数での広告は詐欺にならんのでしょうか?
00組の000000番 から99組の999999番までを1ユニットとして数えるわけですから、普通に買ってる人からしたら1等は1本2等は3本しか無いはず。
毎回どのぐらいのユニット数が出てるんでしょうかね?

そして、現在日本には億万長者が147万人ほどいるそうです。

米証券大手のメリルリンチなどは18日、100万ドル(約1億1600万円)以上の金融資産を持つ日本国内の富裕層が、147万人に達したとする調査結果を発表した。  日本はアジア全体の富裕層人口の約6割を占めたが、経済成長が著しい中国、インドなどが追い上げている。  アジア全体の富裕層は昨年1年間で約20万人(8・6%)増え、260万人となった。

金融資産100万ドル超の日本の富裕層、147万人に : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


地道に貯めていたのでは絶対に届かないこの数字・・・極小の割合だったとしても、賭けてみたくなりますね。
1億どころか1万の単位すら当たった事ありませんがw
[PR]
by tlunar | 2007-11-26 21:48 | 日々想う事