毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネコトイレ

家に半年ほど前にやってきた「ネコ」

来た当初から比べれば、だいぶ慣れてきたようです。
というより、だんだんと行動が大胆になってきているという方が正しいでしょうか。

基本のしつけは出来ていて、トイレもちゃんと決められた場所でしていたのですが、この間、私の布団をトイレ代わりに使ってくれました。
寒くなってきて、タオルケットから羽毛布団に代えたとたんにこの仕打ち orz

後で怒っても逆効果ですから、泣く泣く汚れを落として、クリーニングに出そうかと、別の場所に広げておいたのですが、今度はその上にやってくれました。
どうやら、トイレ用の砂を変えたのが気に入らなかったようです。

とりあえず、砂を元やつに戻してから、羽毛布団はクリーニングへ。
そして、私の布団は朝出かける時に、ちゃんと畳んで「パラゾール」を一つ置くようにしました。

何所まで回避できるか分かりませんけどね・・・なんか、トイレっぽい体臭なのかと、ちょっと凹んだ事件でした。
[PR]
by tlunar | 2007-10-15 21:37 | 日々想う事